« たまにはオイル交換しないとね。 | トップページ

2017年10月12日 (木)

道の駅 木曽福島の朝食バイキング

秋も深まってくると、やっぱり行きたくなる 赤沢自

然休養林

今年も 道の駅 木曽福島 で車中泊です。

1

2

 

わざわざここに立ち寄らなくても朝早く家を出発すれ

ば日帰りできる距離なんですけどね、これが目的で

もあるんです。

3

 

主菜を、和食、洋食、麺 から選びます。

5

 

お勧めは、和食 ですね。

焼き魚が付いてきます。 洋食のスープは、コンソメ

スープで、みそ汁があるから要らないし、麺は、ご飯

やパンがあるから要らないよね。

・・というのは後で分かったことで、洋食という言葉に

誘惑されたセトさんでした・・。

スープとみそ汁が見事にダブってます。

4

 

見ての通り、なんてこともないフツーの朝食メニュー

なんですが、お米がおいしいんです。

丁寧に刈り取ってから、しっかりと天日干ししたお米

が使われているようです。 今どきの電気で乾燥させ

たお米とは根本から違いますね。 昔に食べた懐か

しい味がします。 農家の私が言うから間違いありま

せん (笑) それに比べてパンのまずいこと。

朝食バイキングのためだけに出かけても満足できる

レベルですね。 お勧めです。

 

休日と言うこともあって、かなり混雑しています。

6

7

 

朝 7時の開店と同時に入店するのがいいですね。

 

朝食を堪能して、赤沢自然休養林 へ・・

一昨年の様子は、こちら

一日を費やして撮った渾身の一枚です。

8

 

特にどおって事もない写真ですが、一番気に入って

いるワンカットです。

|

« たまにはオイル交換しないとね。 | トップページ

その他」カテゴリの記事

コメント

もっくる新城のTKGMもお薦めですよ(^-^)

投稿: 安全坊や | 2017年10月12日 (木) 15時30分

安全坊や さん >

さっそくググってみました。
もっくる新城という道の駅の朝食モーニングで、TKGM
は、玉子かけご飯モーニングの略なんですね。

http://jibunsize-blog.net/2016/10/31/post-760/

最近は道の駅で朝食が食べられるところが増えてきて
いますね。 道の駅 瀬戸・しなの はコンビニがあるけ
ど、それよりもおいしくて楽しいかもしれない。

さっそく出かけてきますわ。

投稿: セト | 2017年10月12日 (木) 15時43分

600円朝食バイキング🍚、イイですね!美味しそうだ、私もこれぐらい沢山お皿にとってしまいますわ^_^;ソロキャンプですか?先日ボッチキャンプ🏕一泊で久しぶりにタープもどきを張って楽しんで来ました🌧

投稿: デコポン | 2017年10月16日 (月) 19時04分

dekopon さん >

やっぱり取りすぎですかね・・。
写真を撮るので、ちょっとだけ控えめにしたつもりです
が (笑)

玉子は生と焼いたのと半熟があったので、焼いたのと
半熟で。 その右隣は、ひじきの煮物。 そのまた隣は
湯豆腐なんですが、これがまたうまい。

そんなこと思い出していたら、また行きたくなってきた。

先日の三連休の月曜日。
天気もよさそうだったので、やっぱり行きたくなって、
急きょ休診日にして日曜日の夜から行ってきました。

林鉄を追いかけるだけの一日ですからね、誰も付き合
ってくれないし、一人のほうが行動しやすいのでここに
行くときはいつもひとりです。

投稿: セト | 2017年10月17日 (火) 09時38分

ソロ🅿️泊で良いコースですね、リフレッシュ出来ますね❗️

投稿: デコポン | 2017年10月17日 (火) 12時50分

dekopon さん >

一日ゆっくりするにはちょうどよい距離感の場所です。
P泊できて、おいしい朝食も食べられて、大好きな森林
鉄道を一日中眺めていられるんです。

私にとってはこの上ない楽園です happy01

投稿: セト | 2017年10月17日 (火) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/71949618

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅 木曽福島の朝食バイキング:

« たまにはオイル交換しないとね。 | トップページ