« 出張施療致します (笑) | トップページ | たまにはオイル交換しないとね。 »

2017年9月 7日 (木)

ラーメンライスと、餅・・ ですか。

せっかくの休日なのに、朝から雨・・。

今年の夏は雨が多いですね。

菜園作業もできないし、どこかに出かけるのも億劫。

こんな日は、農機具倉庫でまったりしますか。

まずは コーヒーでも淹れて・・

あ、その前にお昼ご飯の準備をしないとね。

メスティンに入れた米に水を浸してしばし放置、その

横でお湯を沸かします。

2

 

このコールマンのパーコレーター、中のろ過器はとっ

くに無く、やかんとして使っています。

1

 

沸き上がったときに素手で触ろうものなら、顔を出

ているリベットで火傷します。

木が貼ってあるからと、安心してしまうんでしょうね。

そういう意味では、木は無くていいかも。

軍手が見当たらない場合は、タオルで包んで・・

4

 

ご飯が炊けたらカップラーメンのお湯を沸かします。

これだけではやっぱり物足りないセトさん。

餅も食べたいなあ。

3

 

休日の食生活はこんなもんですわ (笑)

仕事で偉そうなことを言ってても、やってることはこれ

だもんね。 炭水化物しかないですやんか。

患者さんが見たらびっくりするんだろうな。

でもそのお蔭で今日からまた楽しく仕事ができるのか

もしれません。

|

« 出張施療致します (笑) | トップページ | たまにはオイル交換しないとね。 »

農機具倉庫で遊ぶ」カテゴリの記事

コメント

広いし、天井はめちゃ高いし、農機具倉庫(秘密基地)素敵ですなぁ!
お餅美味しそう〜🔥

投稿: デコポン | 2017年9月 8日 (金) 19時31分

dekopon さん >

これから寒くなってくると、休日はここで過ごすことが
多くなりそうです。 キャンプの真似事が屋根の下で
できるので、わざわざ出かけなくてもいいかな・・なん
て思うときもあります (笑)

今回ガスで餅を焼きましたが、やっばり炭火で焼くの
と全然味が違いますね。 伸びも違うような。

今度は薪ストーブで焼いてみようと思います happy01

投稿: セト | 2017年9月 9日 (土) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/71639964

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンライスと、餅・・ ですか。:

« 出張施療致します (笑) | トップページ | たまにはオイル交換しないとね。 »