« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月 7日 (木)

ラーメンライスと、餅・・ ですか。

せっかくの休日なのに、朝から雨・・。

今年の夏は雨が多いですね。

菜園作業もできないし、どこかに出かけるのも億劫。

こんな日は、農機具倉庫でまったりしますか。

まずは コーヒーでも淹れて・・

あ、その前にお昼ご飯の準備をしないとね。

メスティンに入れた米に水を浸してしばし放置、その

横でお湯を沸かします。

2

 

このコールマンのパーコレーター、中のろ過器はとっ

くに無く、やかんとして使っています。

1

 

沸き上がったときに素手で触ろうものなら、顔を出

ているリベットで火傷します。

木が貼ってあるからと、安心してしまうんでしょうね。

そういう意味では、木は無くていいかも。

軍手が見当たらない場合は、タオルで包んで・・

4

 

ご飯が炊けたらカップラーメンのお湯を沸かします。

これだけではやっぱり物足りないセトさん。

餅も食べたいなあ。

3

 

休日の食生活はこんなもんですわ (笑)

仕事で偉そうなことを言ってても、やってることはこれ

だもんね。 炭水化物しかないですやんか。

患者さんが見たらびっくりするんだろうな。

でもそのお蔭で今日からまた楽しく仕事ができるのか

もしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ