« 水も滴るいいクルマ (笑) | トップページ

2017年8月10日 (木)

カセットガスのアダプターが使えるかも。

ガスカートリッジを使うツーバーナーは、コールマン

5435 B 700J という機種が好きですね。

2

 

バーナーヘッドが一回り小さいので、小さな鍋でも乗

せやすく、火力の調節も広範囲でできるので、かなり

古いものなんですが、こればっかり使っています。

1

 

ひとつネックになるのは、この ガスカートリッジ

5

 

凸型と言って、一般的なOD缶とはまったく異なった

カタチをしています。

8

 

4 ~ 5年ほど前に カセットガスが使えるアダプター

を買ったのですが、使いたいときに見つからなかっ

たり、装着にもちょっとコツが要ります。

 

先日のこと、カセットガスのノズルと、凸型カートリッ

ジのノズルを眺めていて、ひょっとしたらうま

くいくか と閃いたことが。

10

11

 

カセットガスを詰め替えるアダプター

が使えるかもよ。

52

 

ビンゴ です。

12

 

漏れることもなく詰め替えることに成功です。

これで心置きなく使えますね。

|

« 水も滴るいいクルマ (笑) | トップページ

装備品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/71383569

この記事へのトラックバック一覧です: カセットガスのアダプターが使えるかも。:

« 水も滴るいいクルマ (笑) | トップページ