« 理想の軽トラテント | トップページ | カセットガスのアダプターが使えるかも。 »

2017年8月 3日 (木)

水も滴るいいクルマ (笑)

これ、何だか分かりますか。

3

 

ハイゼットトラックの、エアコンの 排水の出口

付けられている部品 です。

この ねじれたようなプラスチックの羽で、誘導した排

水を車外に振りまくみたい。

1

2

 

たまたま車の下を覗いたら、水たまりを走ったかのよ

うにびっしょりと濡れているのを発見・・

何だろう と調べてみると、どうもこいつが犯人のよう

です。

当たり前だよね。

車の床下まで伸びているのならまだしも、こんな中途

半端な位置にぶら下げられていたら、そうなるよね。

 

ホームセンターでビニールホースとジョイントを購入・・

4

5

 

内径 8mm × 外径 10mm のビニールホースに、8mm

のジョイントの組み合わせです。

6

 

これを取り付けて、排水を車外まで誘導することにし

ました。

黒いプラスチック片は、引っ張ると抜けてきます。

そこに ジョイントをつなげたビニールホースを取り付

けます。

71

7

 

たまたま鉄板にあったスリットに通して下へ伸ばしま

した。

8

9

 

全体図はこんな感じです。

10

 

エアコンって、かなりの水を排出するんですね。

ポタポタ というより、ドバドバ と流れているイメージ

です。

11

12

 

これだけの水量なら、車が水浸しになっても不思議で

はありませんね。

これ、気にするのは私だけでしようか。

|

« 理想の軽トラテント | トップページ | カセットガスのアダプターが使えるかも。 »

ハイゼットトラックジャンボ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/71320467

この記事へのトラックバック一覧です: 水も滴るいいクルマ (笑):

« 理想の軽トラテント | トップページ | カセットガスのアダプターが使えるかも。 »