« 憧れのキャンプ道具 | トップページ | 理想の軽トラテント »

2017年7月21日 (金)

軽トラックで、キャンプ ♪

ナビや ETC も取り付けたし、荷台にテント を乗せた

ら、これがまたいい感じ。

軽トラックでキャンプ 行くしかないね。

せっかく行くんだったらちょっと遠くへ・・ そんな気持ち

から 群馬県の新治ファミリーランド へ。

いつものように前橋市の道の駅 吉岡温泉 で前泊・・

荷台にテントを張って就寝。

ただ寝るだけだったらマイボックスより広くて快適かも

しれません。 何もないので大の字で寝られます。

002

006

009

 

全面メッシュで寝たので風が通って快適なのはいい

んですが、騒音も容赦なく入ってきます。

エンジンかけっぱなしでエアコンをかけまくっている

非常識な車が、やっぱりいるんですね。

 

食品の買い出しをして、キャンプ場に到着、さっそく

設営です。

031

 

今回はテントだけなので、タケちゃんのサイトに同居

させていただきました。

018_2

019

030

 

今回も、食事の支度から片付けはすべてタケちゃん

が。 翌朝起きていくと、すでに朝食の用意が始まっ

ています。

042

045

046

 

Famという雑誌に付録で付いていたカレープレートに

野菜サラダとホットサンド、シェラカップに牛乳を注い

で盛り付けてみました。

015

 

見た目はいいんだけどね、見た目だけはね。

そもそも飲みもののカップが左にあったら、右利きの

人は使いにくいよ。 たぶん もう登場することはない

と思います (笑)

 

荷物に制限はありますが、軽トラックでキャンプする

のも楽しいですね。

地面にテントを張って眠る感覚が妙に懐かしかった

りします。 しばらくはこのスタイルが続くかもね。

無理を言って ご一緒してくれたタケちゃんに感謝で

す。 ありがとね。

039

|

« 憧れのキャンプ道具 | トップページ | 理想の軽トラテント »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!軽トラキャンパーなかなかええ感じですやんか🚚キャンプ場も広々してて良い所ですね🏕

あの〜どっちでもいいんですが、右利きの私は右手でホットサンドを持ちながら、左手でシェラカップのミルクを飲みます(笑)
右手で箸を使って唐揚げをつまみつつ、左手で生中ジョッキ🍺をつかんでグビグビっと流し込みます(スープ碗とスプーンもそうかな、、、)

投稿: デコポン | 2017年7月21日 (金) 14時07分

dekopon さん >

軽トラはエアコンを炊いていると、さすがに登坂車線
で 60kmくらいまで速度が落ちますね。
マイボックスの場合はそんなストレスを感じたことが
ないので、ターボがあるかないかの違いは大きいと
実感しました。

テントキャンプはやっぱりいいね。
雨の音や風の音を聞きながら寝ていると、昔を思い
出します。 大地に横になるって、気持ちがいいって
こと再認識しました。

たしかにそうだよね。 dekoponさんの言う通りかと。

どうしてそう思ったのかよくよく考えてみると、シェラ
カップの形状がいけないんだよ。

あの特殊な持ち手のカップを左手で持つのに無理が
あったのでそう思ったと思います。 普通のグラスや
コーヒーカップみたいなものだったらそんなことは思
わなかったのかも。

今回はシェラカップで食事をしてたけど、やっぱり自
分はシェラカップは苦手という結論に達しました (笑)

投稿: セト | 2017年7月22日 (土) 08時49分

遠路はるばるお疲れ様でした
セトさんは金属食器は嫌いでしたね、私はシェラカップ専門です、かさばらないので弁理だと思いますが金属臭か気になる方は受け入れ難いですね、天気に恵まれて良かったです、来年もお待ちします。

投稿: タケちゃん | 2017年7月25日 (火) 17時05分

タケちゃん >

やっぱり新治ファミリーランドは、期待を裏切りません
ね。 設備の整った炊事場、510円で何度も入れる温
泉・・ これからも 1年にいちどは行きますからね。
よろしくです happy01

何がいいって、食事の支度はすべておまかせがいい
ね。 タケちゃんの作るものはなんでもおいしいし。

出がけに WILD-1 に寄って、店舗限定のシェラカップ
を買って今回のキャンプで使ったのですが、やっぱり
金属を口にするのは無理のようです・・。

フォークもスプーンもダメだから、当然なのかも。

匂いじゃないんだよね。あの口に触れたときのピリッ
とした感覚がダメなんだよね。

投稿: セト | 2017年7月27日 (木) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/71199963

この記事へのトラックバック一覧です: 軽トラックで、キャンプ ♪:

« 憧れのキャンプ道具 | トップページ | 理想の軽トラテント »