« 待ちきれなくて・・ | トップページ | 軽トラックで、キャンプ ♪ »

2017年7月14日 (金)

憧れのキャンプ道具

約 20年前に販売されていて、現在は廃版になってい

るキャンプ道具が、ただそれだけでもレアなんですが

未使用品を手にすることができる・・

そんなことがあるんですね。

フリマサイトの メルカリ で見つけた、ユニフレー

ムの フォレストルーフ という商品です。

箱こそかなり年季が入ってはいますが、中は一度も

広げられた形跡がありません。

ポールを束ねてある輪ゴムが劣化して、ポールに張

り付いていました。

1

 

さっそく組み立ててみます。

13

12

4

3

6

2

 

一度でも使われると、例えばポールを通す部分など

に使用感が出ますが、きれいそのものです。

7

 

両サイドはメッシュになっていますね。

8

9

 

現在のように、コストダウン中心の商品作りではなく

きちんと作られたものは 20年が経過しても遜色がな

いように感じます。

 

このフォレストルーフは、BRUNCH on green

というシリーズで、ユニフレームから発売されていた

うちのひとつだと記憶しています。

当時は高くて、なかなか買えなかったんだよね・・。

10

 

当時の資料がないか探していたら、1999年のカタロ

グを見つけました。

14

 

晴れた日は、空の下でお茶しよう。

をコンセプトに作られたもののようです。

15_3

16_2

17

 

カタログを見て思い出しましたが、下に敷くシートや

段ボールでできたテーブル、シングルバーナーを組

み込んだお茶セットもありましたね。

なかなか手が出ない、憧れのキャンプ道具でした。

|

« 待ちきれなくて・・ | トップページ | 軽トラックで、キャンプ ♪ »

装備品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/71137529

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのキャンプ道具:

« 待ちきれなくて・・ | トップページ | 軽トラックで、キャンプ ♪ »