« 軽トラックで、キャンプ ♪ | トップページ | 水も滴るいいクルマ (笑) »

2017年7月27日 (木)

理想の軽トラテント

私がいつも使っているテントは、mont-bell のムーン

ライトテント 1型・・

 314jhzsaktl_sx355_1

 

このテントを軽トラックの荷台で使おうと考えましたが

なぜかしっくりとうまくいきません・・。

一番不便だと思ったのは、出入り口が両サイドにな

いこと。 荷台の長さが足りない上に、その不安定な

場所が出入り口というのは危険が伴います。

両サイドに出入り口があって、クロスフレームで室

の広い、できれば開口部が広くて風通しの良い・・

そんな都合の良いテントはないものか。

スポーツオーソリティーの自社ブランドの山岳用テン

トで、メルカリに出品されていたのがこのテントです。

009_2

 

これでポールがアルミ製だったら言うことないんです

けどね。 そこまで贅沢言っちゃいけませんね。 

先日の新治ファミリーランドでは、フライシートもきち

んとかけてみました。

024

 

この角度から見ると、意外とカッコいいね。

023

 

ここまで開口部が広いと、とても涼しくて解放感もあ

ります。

033

 

やっぱり テントで眠るのは楽しいね。

設営や撤収、雨の日のことを考えてかんたんに眠れ

るキャンピングカーにしたんですが、またテントキャン

プに戻ろうとしている自分がいます。

|

« 軽トラックで、キャンプ ♪ | トップページ | 水も滴るいいクルマ (笑) »

装備品」カテゴリの記事

コメント

テントいいですね〜🏕
(最近アウトドアショップでは木製テーブルや、手すりが木製の椅子が目に付きます^_^;流行りかな?テントの色もベージュや白っぽいのかな?)

ササッチさんもセトさんの菜園でお会いした時にテント泊したいって言ってましたね!

投稿: デコポン | 2017年7月27日 (木) 18時57分

dekopon さん >

このテントは大正解でした happy01
軽トラの荷台に設営したときは フライシートはかけま
せんでした。 風の通りが良くてこの時期には最適で
すね。 雨が降らないと言う前提ですが・・ (笑)

テントの設営が面倒臭くなってキャンピングカーに憧
れて、またテントに逆戻りです。 それも楽しいね。

去年のさつま芋掘りオフ会のときは、sasatch も私も
農機具倉庫でテントで寝たんですよ。

今年はdekoponさんも仲間入りですね (笑)

投稿: セト | 2017年7月28日 (金) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/71255093

この記事へのトラックバック一覧です: 理想の軽トラテント:

« 軽トラックで、キャンプ ♪ | トップページ | 水も滴るいいクルマ (笑) »