« 80年代キャンプブームの遺品 | トップページ | アルコールストーブの元祖 「 ママコンロ 」 »

2017年6月22日 (木)

エコズームに対抗して・・

レンガで作ったロケットストーブで、えんどう豆を茹で

ている頃・・

Img_0480

025

023

 

その隣で dekopon さんが エコズーム で、スペ

アリブを煮込んでいます。

002

005

Img_0466

 

目の前で使われると、私の物欲が黙っていません。

買ってしまいました。

ペトロマックスのロケットストーブ です。

2

 

同じエコズームではおもしろくないからね。

焚口を上に上げて、本体に収納されている薪置台を

引き出してセット。

3

4

 

準備完了 !!

5

 

初めて火を入れるときの、ワクワク感がいいね。

6

7

 

火力が安定するまでは、お約束の煙が出ますが・・

8

 

すぐに二次燃焼も始まって、炎が上がり始めます。

9

10

11

12

 

わずかな薪でこの火力はすごいですね。

次回の さつま芋掘りオフ会 には、このロケットスト

ーブで応戦させていただきますよ。

それまでにしっかりと練習しときますから (笑)

|

« 80年代キャンプブームの遺品 | トップページ | アルコールストーブの元祖 「 ママコンロ 」 »

装備品」カテゴリの記事

コメント

ペトロマックス🔥の1枚目の写真、、、素敵ですね!
どっかヨソの写真を貼り付けたんかなって最初思ったけど、セトさんの菜園だったんですね🏕
ペトロマックスのステンの輝きがいい✨✨✨

投稿: デコポン | 2017年6月22日 (木) 20時52分

dekopon さん >

思うことは一緒ですね happy01
菜園の柿の木の下で撮ったんですが、私もとっても気に
入っている写真なんですよ。 偶然の産物ですね。

さつま芋掘りオフ会で応戦しますよ・・ と言ったものの、
このストーブで何を作ろうかまだ決まっていないんです。

ダッジオーブンで石焼き芋もいいんですが、火力が強す
ぎるような気がします。 落花生を茹でるにも 火力が強
いですね。

薪が熾きの状態になると、いい感じの火力になります。
でも長くは続かないんだよね・・なんて考えているときが
一番楽しいかも。

レンガのロケットストーブと比べるととても軽くて置き場
所を選びませんので、これから出番は多くなると思いま
す。

次回はマキコンも見てみたいです。
あ、マキコンで思い出しましたが、WILD-1 にケースあ
りましたよ。 買っておきましようかね。


投稿: セト | 2017年6月23日 (金) 08時19分

ありましたか〜🔥以前ネットではケース売り切れてたので、、、
ありがとうございます!
ケースお願い致します🙏
立て替えといてもらえますか、しばらく(汗)^_^;

投稿: デコポン | 2017年6月23日 (金) 12時23分

dekopon さん >

了解です。
近々、名古屋店のご当地シェラカップが発売されたら
行く予定ですので、そのときに買っておきますわ。

https://www.wild1.co.jp/notice/local_sierra_cup/

シェラカップも買っときましょか (笑)
ユニフレーム製の国産ですので、品質は高いと思います。

投稿: セト | 2017年6月23日 (金) 13時00分

楽しそうなシェラカップですね〜金のシャチホコの図柄かな?楽しみですね!奈良店ないし^_^;

投稿: デコポン | 2017年6月23日 (金) 13時48分

dekopon さん >

名古屋守山店までで、奈良店は無いんですね。 奈良店
は名古屋よりも新しいんですか。

たぶん図案はシャチホコで間違いないでしようね (笑)

投稿: セト | 2017年6月23日 (金) 14時21分

(お店自体が・・・)関西には京都だけしかないみたいなんですが^_^;

投稿: デコポン | 2017年6月23日 (金) 15時00分

dekopon さん >

奈良店ないし^_^; って言うのは、そういうことね。
シェラカップがないんじゃなくて、お店自体ががないって
ことね。

たまにこういう勘違いが楽しかったりします (笑)

投稿: セト | 2017年6月23日 (金) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/70933696

この記事へのトラックバック一覧です: エコズームに対抗して・・:

« 80年代キャンプブームの遺品 | トップページ | アルコールストーブの元祖 「 ママコンロ 」 »