« 火消し壺を考える。 | トップページ | 2時間後の温度は・・ »

2017年6月 1日 (木)

断捨離さんからのおみやげ

先日の えんどう豆オフ会 のときのこと。

奈良県の友だちが 段ボール箱に入った、こんなにた

くさんのおみやげを持ってきてくれました。

聞けば断捨離にハマったらしく、要らないものの豪

詰めわせセット なんですけどね (笑)

1

2

 

人の価値観はそれぞれで、断捨離さんが不要なもの

でも、私から見れば宝の山・・ と言うことにしておきましょう (笑)

フィギアもたくさんあります。

3_2

 

これはおもしろそうですね。

林間学校シリーズの 飯盒炊飯とカレー が出てきま

したよ。 ちょっと焦げたご飯も忠実に再現してあり

ます。

9

8

 

おっ、学校給食 じゃありませんか。

瓶牛乳ではなくて、アルミのカップに注がれた脱脂粉

乳が、これまた懐かしいですね。

まず脱脂粉乳を鼻をつまんで一気に飲み干してから

食べ始めたものです。

10

 

夏の風物詩セット です。

6

7

 

昔の車 もいい味出てますね。

5

 

農機具倉庫の棚に飾ってみました。

11

13

12

 

こんな断捨離なら、いつでも大歓迎ですね。

またお待ちしておりますよ (笑)

問題はそれ以外のブツだな。 少しずつ片付けてい

くことにします。

|

« 火消し壺を考える。 | トップページ | 2時間後の温度は・・ »

農機具倉庫で遊ぶ」カテゴリの記事

コメント

ごめん、ごめん、素直に謝ります^_^;
ミニチュアフィギュアきれいに撮れてますやん!

ところでマキコンの収納バッグ、お近くのWILDー1に行った時に店頭のどっかに埋もれてないか見といてくれませんか(汗)

Gstove🔥やっと入荷してるみたいで、セトさんのテンマク限定アイアンストーブの横に並べたいんだけど断捨離中だから、、、(笑)

投稿: デコポン | 2017年6月 1日 (木) 19時39分

dekopon さん >

やっぱり私もフィギュアが好きだってこと、再認識しま
したよ。 だってあれだけたくさんの色々なものがあっ
て、まず手を付けたのはフィギュアでしたからね happy01

特に飯盒炊飯と学校給食が気に入っています。

マキコンの収納ケースですね。 了解しました。
http://www.tent-mark.com/makikon/

やっぱりこのカタチ、私は好きになれません (笑)

Gストーブ、ググってみました。
煙突に取り付ける温水ヒーターもオプションであるん
ですね。 テンマクのアイアンストーブと並べたらカッ
コいいんだろうなぁ good

投稿: セト | 2017年6月 2日 (金) 10時35分

dekopon さん >

断捨離中に申し訳ないんだけどね、ビーパル 6月号
の付録の、トラベルメッシュポーチなんだけど、Fam
の付録のカレープレートが、気持ちよくピッタリと収ま
るんだよ。

http://furoku.info/post-31521/

ぜひおひとついかがでしょう・・ といいたいんですが
断捨離ボックスの中にカレープレート入ってたよね。


投稿: セト | 2017年6月 2日 (金) 10時56分

天かす丼、、、、ダメでしょ😅
ちょっと真似したいけど^_^;

投稿: デコポン | 2017年6月 2日 (金) 21時58分

インテリアショップplywood、、、なかなか目に毒なキャンプギア売ってます〜^_^;
ちょっとだけ覗いてみたら🤗

投稿: デコポン | 2017年6月 2日 (金) 22時06分

dekopon さん >

ご飯の上に天かすとねぎを山盛りに盛って、天丼のつゆ
という小瓶があるので、それを二回りほど回しがけして
食べるんです。

一度食べたら病み付きになりますよ。 ねきが天かすの
油を中和してくれて最後までおいしく食べられます。

一度お試しください。

http://mimimisono.blog104.fc2.com/blog-entry-1589.html

・・ って言うか、ブログが違いますやん。

投稿: セト | 2017年6月 3日 (土) 09時51分

dekopon さん >

plywood、ググってみました。
楽天のサイトがヒットしますが、店舗販売ではないんで
すか。

確かに楽しそうなものが多いですね。
断捨離とは程遠い世界がそこにはありますな (笑)

投稿: セト | 2017年6月 3日 (土) 10時46分

ハイ、撃沈しました^_^;

では、また🤚
ブログ楽しみにしております〜

投稿: デコポン | 2017年6月 3日 (土) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/70734741

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離さんからのおみやげ:

« 火消し壺を考える。 | トップページ | 2時間後の温度は・・ »