« 断捨離さんからのおみやげ | トップページ | 80年代キャンプブームの遺品 »

2017年6月 8日 (木)

2時間後の温度は・・

今年の正月に WILD-1 で買った 冷蔵庫

農機具倉庫で予備の冷蔵庫として使っていますが、

けっこう冷えますね。 使い勝手はいいです。

1

2

 

普段はコンセントからの交流 100V で稼働しています

が、カセットガスのほうがよく冷える・・ と聞きます。

どれくらい冷えるのか検証してみましょう。

現在の気温は、22

冷蔵庫の中も同じくらいの温度を示しています。

3

4

 

この位置に温度計を設置して、2時間後にどれくらい

温度が下がっているか、見てみようと思います。

5

 

2時間が経過しました。

6

7

 

マイナス 4 ℃ くらいですね。

8_2

 

冷え方は 外気温に影響される・・ と言いますので、

実際の夏場のキャンプ場では、さすがに氷点下ま

ではいかないでしょうね。 それにしてもここまでの

数値が出るとは思いませんでした。

夏のキャンプが楽しみです。

と言っても大きすぎてマイボックスでは持って行け

そうもありませんが・・。

|

« 断捨離さんからのおみやげ | トップページ | 80年代キャンプブームの遺品 »

農機具倉庫で遊ぶ」カテゴリの記事

コメント

ええなぁ!これ、真夏のキャンプに☀️⛺️
真夏の恵那、二日目ビール🍺ぬるなってて、タケちゃんに冷やこいビール🍺もらったのを思い出したわ^_^;
ところで思い違いかもしれんけど、、、以前ブログ記事で3ウェイ冷蔵庫、倉庫か何処かから掘り出してきて、カセットガス方式は故障してるから電源で使用してみようかとか書いてなかったっけ??記憶違いかな〜^_^;

投稿: デコポン | 2017年6月 8日 (木) 15時03分

概ね外気温-20℃です^^;

楽しそうですね~~~

投稿: バタフライパンツ | 2017年6月 8日 (木) 18時58分

dekopon さん >

そんなことがありましたか。
確かに真夏のキャンプには必需品ですが、大きくて重た
いのがネックになりますね。

マイボックスに積めないことはないんですが、その状態
で車中泊となると、ちょっと無理があります。

キャンプなら問題ないんですけどね。

そのお話・・ 私じゃないと思いますよ。
確かにかなり昔に イワタニプリムスの青い冷蔵庫を買
ってしばらく使っていましたが、ガスで稼働しなくなって、
地元の消防団の事務所に寄付したことはありますが。

ブログネタにはなっていないと思います happy01

投稿: セト | 2017年6月 9日 (金) 09時31分

バタフライパンツ さん >

始めまして・・ ですね。
コメント、ありがとうございます。 これからもよろしく
お願いします happy01

概ね外気温-20℃ですか。
真夏のキャンプ場で外気温が 30℃だったら、10℃前
後ってことですね。 もうすこし冷えるのを期待したい
気持ちもありますが、贅沢言っちゃいけませんね。

投稿: セト | 2017年6月 9日 (金) 09時38分

さすがせとさん
温度実験するなんて
それだけ冷えれば十分使えますね

投稿: おおもり | 2017年6月13日 (火) 05時28分

Iwataniのを2台10年以上使っています、ガスで24時間もつのと夏場は氷は無理ですが充分使えます、1台は自宅で自分の飲み物用もう1台は仲間とのキャンプ用に使っています、災害時も使えるので便利かと思っています。

投稿: | 2017年6月14日 (水) 09時53分

名前が無かったみたい!
冷蔵庫 私です

投稿: タケちゃん | 2017年6月14日 (水) 09時56分

おおもり さん >

真夏のキャンプ場でどれだけ冷えるか・・ ですね。

投稿: セト | 2017年6月15日 (木) 10時05分

タケちゃん >

構造上、壊れる要素は少なそうですが、そんなに長く使
えるんですか。 ずっと稼働させているのがいいのかも
しれませんね。

作動音や振動がありませんので、そういったことに敏感
な自分もかなり満足しています。

新治のキャンプには持って行きませんので、よろしくで
すよ(笑)

文章の書き方で、名前がなくても誰のコメントか分かり
ます(笑)

投稿: セト | 2017年6月15日 (木) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/70799499

この記事へのトラックバック一覧です: 2時間後の温度は・・:

« 断捨離さんからのおみやげ | トップページ | 80年代キャンプブームの遺品 »