« 2時間後の温度は・・ | トップページ | エコズームに対抗して・・ »

2017年6月15日 (木)

80年代キャンプブームの遺品

リサイクルショップで折りたたみのイスを見つけたこと

が、ツインバード カルチャークラブシ

ーズ との出会いでした。

1

2

 

この色合いと、デザインに心惹かれるものがあって、

見つけるたびにひとつずつ買い集めてきました。

そんな私の 秘蔵コレクション をお見せします。

 

まずは、クーラーボックス から。

5

 

側面を持ち上げると、その裏側にイスとテーブルの足

がセットされています。

6

7

 

クーラーボックス付きのテーブルが完成・・

4

 

考え方はおもしろいのですが、大きさの割には容量が

少なく、色々な仕掛けのお蔭でかなり重たくなっている

のが残念ですね。

 

ジャグとクーラーボックスをくっつけたものもあります。

9

10

15

 

上蓋を持ち上げると、クーラーとジャグに分かれてい

ます。 ご丁寧に、コップが付いているのがにくいです

ね、それもふたつも・・

11

13

 

片方がペットボトル収納バージョンと言うものもある

んですよ。

17

 

この蓋を開けて、中にペットボトルに入った飲みもの

を入れるんですね。

18

 

縦型の、冷蔵庫みたいなクーラーボックスです。

19_2

 

最上段に保冷剤をセットして使います。

20_2

 

次は、ピクニックセット。

16

 

と、これくらいにして・・

集合写真を撮りますよ。 はい、ちい~ず

3

 

カルチャークラブシリーズは、アウトドア志向の高まり

から、オートキャンプが一躍ブームに

った80年代にツインバードが開発、

売した商品 です。

お気付きかと思いますが、発想はおもしろくて斬新な

んですが、どれも使い勝手が悪い ( 使えない ) もの

ばかり で、実際キャンプで使ったものはひとつもあり

ません。

ですがこのシリーズを見つけると、なぜか買ってしま

うんですよね。 そんな魔力がこのシリーズにはあり

ます。

少し前にシャワーセットなるものを土岐市のリサイク

ルショップで見つけましたが、買いませんでした。

未だに後悔しています (笑)

|

« 2時間後の温度は・・ | トップページ | エコズームに対抗して・・ »

装備品」カテゴリの記事

コメント

実用性はちょっと置いといて、なかなか面白いコレクションですね、可愛らしいわ⛺️

軽トラ未満・軽バン未満のダイハツデッキバン〜中途半端な魅力^_^;
小学生の時に作ったウォーターラインシリーズの航空戦艦伊勢・・・
他になんかある?

投稿: デコポン | 2017年6月15日 (木) 12時44分

dekopon さん >

白いボディにパステルっぽい明るいブルーがとてもおし
ゃれで、気にいっています happy01

実用性は全くないので、買っても一度も使わなくてその
ままリサイクルショップへ・・ という流れなのか、意外と
未使用品や新品同様のものが売られていたりします。

それを狙って買っています。

あと、同じシリーズで同じカタチで色違いのものもある
ようですが、そちらは興味ありません。

ウオーターラインシリーズ、懐かしいですね。
今でもあるんでしようか。

投稿: セト | 2017年6月15日 (木) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/70868722

この記事へのトラックバック一覧です: 80年代キャンプブームの遺品:

« 2時間後の温度は・・ | トップページ | エコズームに対抗して・・ »