« 補填できる日は近いかも。 | トップページ | また炊飯ネタですが、何か (笑) »

2017年4月 6日 (木)

期待してたけど・・。

サーモスが販売している 真空断熱 パスタ ク

ッカー って、知ってますか。

塩と熱湯を入れたポットの中にパスタを投入するだけ

で、アルデンテに茹で上がるというものです。

放置しておけばいいので、キャンプ

使えるよね。

そんなことを思いながらリサイクルショップに行くたび

に気にしてはいるのですが、意外と高い・・。

でも欲しかったので、買ってみました。

1

2

 

最初に規定の量の食塩と、熱湯を入れます。

3

4

 

パスタを投入して、パスタのパッケージに書かれてい

茹で時間 + 3分 を目安に放置・・

その間にソースを温めたりできそうですね ♪

5

6

 

できました。

始めにお湯だけが出て、そのあとにパスタがまとまっ

て、ごろんと・・

妻にザルを持ていてもらおうと思いましたが、良かっ

たですよ。 そんなことしたら間違いなく火傷をしてい

ましたね。

7

8

9



10

 

温めておいたパスタソースをかけて・・

11_2

13_2

 

やっぱり 普通に茹で上げたほうがおい

しい ですね。

パスタの品質にもよるとは思いますが、特に粉臭さが

気になります。 茹で時間を守ったつもりですが、アル

デンテよりも硬めな仕上がりになっています。

 

致命的なのは お湯を 2リットルも使うこと。

 

キャンプでそれだけの量はかなり大変だし、それが用

意できる環境なら、初めから鍋で茹でたほうがいいで

すね。

便利かなとは思いましたが、 キャンプでは使え

ません・・。

味もイマイチだし。

|

« 補填できる日は近いかも。 | トップページ | また炊飯ネタですが、何か (笑) »

装備品」カテゴリの記事

コメント

いろんなのがあるんですね〜!
昔の大きい魔法瓶の水筒で同じことした^_^;
水に1時間程浸けておいてから調理したりする方法もあるみたいだけど・・・

投稿: デコポン | 2017年4月 6日 (木) 16時04分

dekopon さん >

確かにね。
筒状で、パスタが縦に入る高さがある魔法瓶の水筒な
ら同じことができますね。 水に浸けてから・・ という方
法もいいかもしれません。

でもやっぱり一番おいしいのは、普通に茹で上げること
ですね。

昨夜の夕食は余ったパスタを鍋で普通に茹でましたが、
格段においしかったです。

パスタクッカーで作ったパスタがまずかったから、余計
に思いましたね (笑)

投稿: セト | 2017年4月 7日 (金) 09時40分

期待出来そうでしたけどね✨

投稿: おおもり | 2017年4月14日 (金) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/70170331

この記事へのトラックバック一覧です: 期待してたけど・・。:

« 補填できる日は近いかも。 | トップページ | また炊飯ネタですが、何か (笑) »