« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月22日 (木)

USB電源ボックスの取付け

こんな商品 があるんですね。

それも、ハイゼットトラック専用品  じゃありませんか。

Usb_1

Usb_2

Usb_3

 

専用品 とか 限定品 と言う言葉にはめっぽう

弱いセトさんですよ。 取り付けないなんて、絶対に

あり得ません。

いきなり完成の図です。

ハンドルの左側に両面テープで張り付けて、電源を 

アクセサリーソケットから取るだけ なので、難しいこ

とは何もありません。

Usb_4

Usb_7_2

 

電源の取り出しがここだけだと、それはそれで不便な

ので、センタートレイと足もとのカップホルダーの後ろ

にもコンセントを取り付けてあります。

Usb_5_2

 

その電源はすべてひとつのアクセサリーソケットから

分岐して取ってありますので、その処理をもう少し考

えないといけませんね・・。

ギボシ端子を使ったのでコードカバーが使えなくなっ

てしまったのも気になっています。

Usb_6

 

アクセサリーソケットからカープラグで電源を取って

いますが、そのフタが閉まっている ことにお気付き

でしょうか。

挿入したカープラグがツライチになって、フタを閉め

ることができる んですよ。

まるで純正品のような、初めからここに付いている

ような、この雰囲気だけで満足ですね。

使うか、使わないかは、また別のお話ですが (笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

エッセで、作動確認中

ETC は、タケちゃんから・・

カーナビ は、おぐちゃんからいただいたセトさん。

軽トラックに取り付ける前に、まずは通勤で使ってい

るエッセで作動確認をしながら楽しんでいます。

電源は、シガーソケットから。

4_2

 

コードをインパネの中に通して、右側へ・・

3

 

色々考えましたが、なかなかしっくりくる取り付け場

所が見つけられず、結局この位置にしました。

2

1

 

地図が 2008年度版ということで、かなり古いとのこ

とですが、自宅から通勤先までは何の不具合もあり

ませんね。

むしろ、2010年 12月に購入したゴリラ には無い道が

あったりします。 同じ縮尺なんですが道が見やすく

て、詳しかったりもします。

新しい地図への更新はしなくてもいいかも・・ なんて

思ったりもしています。

ただ気になるのは、おぐちゃんも言うように タッチパ

ネルの反応が鈍いときがあること。

特に目的地検索のときに機嫌が悪くなることが多く

それを克服するために毎日乗っているエッセで使っ

ているという理由もあります。

使いやすくて 気に入っていることには間違いありま

せんけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金)

夢のような空間

アウトドアライフストアの WILD-1 が、私の整体院

から 30分くらいの 名古屋市守山区 にオープン・・

さっそく行ってきました。

Wild1

 

想像以上の大きな店舗ですね。

当たり前ですが、すべてアウトドア用品で埋め尽くさ

れています。

Wild2

 

コールマン 40周年記念モデル なんだと

か。 最近はコールマンに興味がなくなったので、知

りませんでした (笑)

Wild3

 

スノーピークの レインボーストーブ

今年はさらに新しいタイプが発売されたようですね。

Wild7

 

EPI の商品もあります。

ガスカートリッジが売ってなくて困っていたんですよ。

Wild6

 

おおっ、ペトロマックス じゃありませんか。

武井バーナーパープルストーブ の次は、このランタ

ンに挑戦してみたいですね。

Wild5

 

今回、一番気になった商品が これ !!

Wild4

 

テントマークの ツーバーナー です。

トランギアのアルコールストーブをセットして使うんだ

とか。

ただそれだけの、何てことはない道具なんですが、こ

のすっきりとしていて媚らないデザイン が気に入りま

した。

 

WILD-1 は関東が中心で、愛知県には初めてのお店

なんですってね。 そんなお店がこんなに近くにできた

なんて、嬉しいです。

道具好きの私には、夢のような空間 ですよ。

今までは時間があると、キンブルみよし店 に立ち寄

っていましたが、これからは WILD-1ですね (笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »