« 貨物用タイヤですが、何か (笑) | トップページ | メスティンで遊ぶ。 »

2016年9月10日 (土)

新治ファミリーランド

賑やかだね・・ と外をのぞいたら、ラジオ体操の輪が。

010

 

ここは、群馬県の道の駅 よしおか温泉

014

今日から 2泊 3日で、新治ファミリーランド でキャン

プをします。

昨日のお昼すぎに職場を出発・・ 夜 7時30分頃に到

着して、車中泊。 かなりの蒸し暑さであまり眠れませ

んでしたが、意外と元気ですね。

道の駅を後にして、お昼ご飯は めしや本家 へ。

023

 

伝説のワンコインバイキング と呼ばれているこのお

店は、500円 ( 税込 ) で食べ放題 なんです。

025

 

ご飯があまりおいしくないのが残念ですが、なんでも

ありのこのメニューの多さには驚きです。

031_2

030_2

 

見てください、タケちゃんの食べっぷり。

029

 

気にいったタケちゃんは、帰りにも寄ったんだとか。

 

道の駅 こもち で野菜類を調達・・

032

 

写真を撮っていたら、コーヒーいかがですか・・ と言わ

れてしまいました・・。

034

035

 

キャンプ場の近くの、ベイシア月夜野店で買い出しを

して・・

039

 

新治ファミリーランド に到着。

前回のキャンプの様子は こちら

153

 

今回も、タケちゃんが炊事を担当してくれます。

043

 

今夜のメニューは、すき焼き。

047

 

朝起きたら、すでに朝食の用意が・・

いたれりつくせりで、申し訳ないですね。

050

 

椅子を出して寛いでいると、キャンピングカーのメン

テナンスが始まろうとしています。

057

067

 

せっかくのいい天気なので、私はゆっくりさせていた

だきますよ。 邪魔しないでね (笑)

071

091

095

074

 

そろそろ温泉にでも行きますか。

111

117

 

私たちだけだったので、入浴シーンを撮影。

042

 

入浴料を支払うと、翌日のお昼過ぎまで何度でも浸

かれるのがいいですね。

 

翌日は、早朝から モンキーさんの取材 です。

車中泊雑誌カーネルの米田さん登場 !!

141

130

139

145

146

152

 

11月10日発刊予定です。

よかったらまた見てやってくださいね。

 

タケちゃんは時間があると、アルコールバーナーを

作っています。 キャンプ中の成果をご覧ください。

105

 

欲しい人には差し上げます。 よかったら声をかけて

くださいね。

 

台風 12号や、渋川を中心とした集中豪雨がありまし

たが運よく逃れることができて、良い天気続きの三日

間でした。

タケちゃんには今回もお世話になりっぱなしで、本当

にありがとうございます。

この恩は、11月の芋堀りオフ会でお返ししますね。

草刈り機を磨いてお待ちしておりま~す (笑)

|

« 貨物用タイヤですが、何か (笑) | トップページ | メスティンで遊ぶ。 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

わざわざ遠くからお越し頂いて有り難う御座いました、広いキャンプ場我々だけの貸しきりで、天気も良くて最高でした晴れ女と雨男で中和されたようですね(笑)
缶バーナーも空き缶が沢山出たお陰で多く製作できました、欲しい方には次回お配りします、モンキーさんもお疲れ様でした。

投稿: タケちゃん | 2016年9月10日 (土) 13時31分

タケちゃん >

今回も いたれりつくせりで、ありがとうございます。
想定外な天気で、遠距離を走った甲斐がありました happy01

遠距離と言えば、総走行距離 875 km !!

せめて半分の距離だったら、もっと頻繁に行けるのに
なんて、考えていました。

次回は来年ですね。 またよろしくお願いします。

投稿: セト | 2016年9月10日 (土) 13時51分

遠くのキャンプ場もいいですよね
三日間天気にも恵まれ、楽しまれたようで良かったですね
どうでもいいですが、牛乳キャップは見つかりましたか?

投稿: ゆうゆう | 2016年9月10日 (土) 20時46分

ゆうゆう さん >

一日中 いつでも好きな時に温泉に浸かれるのと、平
日だと貸切状態になって、ゆっくり寛げるのが とても
気に入っています。

キャンプサイトの中心に、電源付きの大きな使いやす
い炊事棟があるのも便利ですね。

ご飯を炊くのは炊飯器、お湯はティファール・・ と、な
んとも味気ないんですが、そういうキャンプもありかも
しれません (笑)

高速道路のサービスエリアくらいしか寄れなかったの
ですが、牛乳瓶を見つけることができませんでした・・。

蓋もおもしろいですが、私は瓶も集めているんですよ。
今度お見せしますね。

投稿: セト | 2016年9月11日 (日) 09時56分

キャンプは楽しむ手段であって目的になっているうちは素人ですね
楽しければ何でもオッケーです。

キャップでなく瓶ですか、我が家に要らない牛乳瓶があるので、欲しければあげますよ~

投稿: ゆうゆう | 2016年9月14日 (水) 22時32分

ゆうゆう さん >

いいこと言いますね。
確かに、キャンプが目的になっているうちはまだまだ
かもね。

中学生の頃、牛乳瓶に描かれている子供の顔のイラ
ストで、顎のかたちか丸くなっている瓶がある・・ と噂
になり、必死になって探したことがあります。

結局は見つけられなかったんですけどね・・。

要らない牛乳瓶、よろしくお願いします。
嬉しいです happy01

投稿: セト | 2016年9月15日 (木) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/67428886

この記事へのトラックバック一覧です: 新治ファミリーランド:

« 貨物用タイヤですが、何か (笑) | トップページ | メスティンで遊ぶ。 »