« ありがとうございます。 | トップページ | 貨物用タイヤですが、何か (笑) »

2016年8月19日 (金)

軽トラックで遊ぶ。

父親が乗っていた、スズキキャリイ 16T ・・

携帯電話の充電をしようと電源を探したんですが、

いまどきの軽トラは シガーソケットが付い

ていない んですね。

4

 

電気が使えないのは、何かと不便です。

電気配線は来てるので、純正のシガーソケットを買え 

ば、かんたんにできるよ・・ と聞いて、さっそく amazon 

で注文。 キンブルで買っておいた USBソケットもつい

でに取り付けです。

1

2

 

パネルを剥がして覗き込んでみると、どうも白色のカ

プラーがソケットへの電源のようですね。

6

 

ビニールテープをほどいてひっぱり出してみました。

7_2

 

このコードをふたつに分岐して、USBソケットの電源も

併用します。

72

 

配線が終わったら、パネルを戻して完成・・

8

9

51

 

これで電気が自由に使えるようになりました。

・・って言うか、これが普通なんだと思いますけどね。

 

今まで軽トラにはほとんど興味がなかったのですが、

いじっていると少しずつ愛着が沸いてきますね。

15

 

フロントのボンネットには、キティのステッカーを・・

16

 

後ろのあおり戸は、エンブレムにお決まりのステッカ

ーで決めてみました。

14

 

町内の草刈りなどに参加すると、みんな同じような軽

トラなんですよね。 これで間違えて乗っていかれるこ

とはなくなると思います。

実際にありましたからね。 田舎の年寄りには注意で

すよ (笑)

|

« ありがとうございます。 | トップページ | 貨物用タイヤですが、何か (笑) »

車内快適化」カテゴリの記事

コメント

もっとデコりましょう♪

投稿: ゆうゆう | 2016年8月19日 (金) 18時21分

ミスティック載せましょうf^_^;左右の天幕あがる幌(馬車)仕様も素敵ですねhappy01

投稿: dekopon | 2016年8月19日 (金) 20時28分

軽トラと言えば私ですw

軽トラ楽しいでしょう♪

オーディオとスピーカーも簡単ですから

楽しんでくださ~い

投稿: おぐちゃん | 2016年8月20日 (土) 01時21分

ゆうゆう さん >

実は色々と考えているんですよ happy01
私の場合、 LEDネタが多いと思いますが、また見て
ください。

投稿: セト | 2016年8月20日 (土) 09時42分

dekopon さん >

ミスティックの赤い幌馬車仕様・・ おもしろいよね。
それもいいけど、そのまま荷台にテント貼ったらキャ
ンプできるよね。

近々、いつもの温泉キャンプ場で試してみようと思っ
ています。

投稿: セト | 2016年8月20日 (土) 09時48分

おぐちゃん >

> 軽トラと言えば私ですw
間違いないよね、誰もが認めてま~す happy01

おぐちゃんもそうだと思うけど、キャリィよりハイゼット
のほうが垢抜けしていて良いデザインだよね。

町内でハイゼットジャンボの黒に乗っている人がいる
んですよ。 カッコいいよ。

荷台にはアルミの滑り止めが貼られていて、まさに軽
トラ野郎です。

軽トラ、確かに楽しいね。
マニュアル車なので、運転している感覚があるのがい
いね。 荷物もたくさん積めるし。

オーディオと、スピーカーですか・・
ちょっと自信ないかも sweat02

投稿: セト | 2016年8月20日 (土) 10時14分

幌(馬車)、そうそう、そういう意味です。軽トラ専用の普通の荷物運搬用の幌です~左右側面がまくれ上がると風通しも良いですしねf^_^;
先日軽トラ専門誌を立ち読みしてたら面白かったですhappy01

投稿: dekopon | 2016年8月20日 (土) 12時26分

ミスティックの赤い幌馬車は、軽トラに乗せるものじゃ
なかったですね、間違えていました・・。

軽トラ専門誌なんてあるんですか。 本屋さんで探して
みますわ。

投稿: セト | 2016年8月20日 (土) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/67077719

この記事へのトラックバック一覧です: 軽トラックで遊ぶ。:

« ありがとうございます。 | トップページ | 貨物用タイヤですが、何か (笑) »