« カーネル 2016 夏号・・ | トップページ | ありがとうございます。 »

2016年7月24日 (日)

農機具小屋で遊ぶ。

父親が亡くなったことをきっかけに、今年から 米作り

は町内の人に委託することにしました。

もらわれていく農機具たちを見送るのは ちょっと寂し

かったのですが、これもひとつの区切りですね。

8

 

少しずつ空いていく農機具小屋・・

9

 

この場所は オフ会も含めた、遊びのス

ペースにしたい と考えていたので、頑張って

片付けましたよ。

時間があるとこの作業ばかりしていたので、マイボ

ックスのブログなのに マイボックスのネタがないの

も事実 なんですけどね・・。

なんとかここまで片付けることができました。

3

 

正面は、菜園で昼食をとるときや、オフ会などで使う

道具が置いてあります。

4

 

右手の壁側は、菜園で使う道具類ですね。

5

 

左側の空いたスペースには、卓球台を置いてみまし

た。 実は私・・ 卓球は小学生時代からやってて、ち

ょっとうるさいんですよ。

6

10

 

この平らな広い屋根・・ 遊ばせておくのはもったいな

いよね。  片づけをしているときに、そんなことを思っ

たんです。

1

2

 

屋根を有効利用すると言ったら、いまどきはこれ。

ソーラーパネルを乗せて、太陽光発電 をしてみよう

と思います。 施工工事完成予定は、8月20日。

9月からは売電ができるようです。

天候が優れない時や 寒い時期の、例えば焼き芋オ

フ会は室内でできるようになりましたよ。

卓球の挑戦も、お待ちしておりま~す。

|

« カーネル 2016 夏号・・ | トップページ | ありがとうございます。 »

農機具倉庫で遊ぶ」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいスペースですね!私も将来家庭菜園と隠れ家みたいなタイニーハウスを作ってみたいhappy01
ピンポンで汗を流して風呂&ビール~最高ですやんhappy01

投稿: dekopon | 2016年7月24日 (日) 14時38分

dekopon さん >

農機具類を片付けていったら、予想以上に広いスペー
スが出現しました。

米作り止めてこの小屋どうするの、もったいないね。
っていう人もいますが、私的には農機具置き場にして
いるほうが、よっぽどもったいないと思います(笑)

焼き芋オフ会のときは、卓球台が置いてあるところに
テーブルを並べての宴会を予定してるんですよ。

シャッターを上げていればほとんど屋外のつづきだし、
寒ければ閉めるだけのこと。

快適なオフ会になりそうです happy01

投稿: セト | 2016年7月24日 (日) 15時05分

秘密基地みたいでいいですね~
ショッカー愛知支部作りますか(*^^*)
卓球やってみたいです。

投稿: ゆうゆう | 2016年7月24日 (日) 17時50分

ゆうゆう さん >

お久しぶりで~す happy01

秘密基地・・ いい響きですね。
子供の頃に裏山などで石を積み上げたりしてよく作っ
たものです。

今のキャンプの原形ですね。

> ショッカー愛知支部作りますか(*^^*)

おもしろいかも。
ショッカー・・ とくるのが、いかにもゆうゆうさんらしくて
いいですね。

卓球、ゆうゆうさんも得意なんですか。 いつでも受け
て立ちますよ (笑)

牛乳キャップシリーズ、とっても楽しく拝見しています。
私も好きなんですよ、素朴な雰囲気がね。

投稿: セト | 2016年7月25日 (月) 09時47分

 このスペースは、半端なく広いですネ。
これなら、全天候型寄合所で、ミニストーブ(ミニロケットストーブ1個)だけでも、暖かそうですね。
卓球台つきだと、楽しいですね。 私も、50年前は、3年間、楽しんだものです。 芋ほり会が、より充実します。
その時は、宜しく、どうぞ。 お天気で!!!

投稿: ナニワバンブ | 2016年7月25日 (月) 16時35分

ナニワバンブ さん >

今までは農機具類が雑然と置いてあったりして 皆さん
にお見せするのも恥ずかしく、シャッター締切状態での
オフ会でしたが、次回からは全部使えますので 快適な
オフ会になりそうです happy01

バンプさんも卓球、やられていたんですね。 50年ぶり
に一汗かきましょうよ。

バンプさんが作られたミニロケットストーブで 暖を取り
ましょう。 薪はたくさんありますからね。

今年のさつまいも堀オフ会は、イベント盛りだくさんで
お待ちしておりま~す。

投稿: セト | 2016年7月26日 (火) 09時56分

めっちゃ立派な部屋が出来ましたね
これ程大きくはないけど実家の倉庫にも卓球台がセットされてます。
ただ最近は、卓球台も物置台になってますけどね(笑)

投稿: おおもり | 2016年8月 5日 (金) 00時02分

おおもり さん >

えんどう豆オフ会のときの、あの状態からここまで片
付けることができました happy01

倉庫と言えば、卓球台。
やっぱり倉庫には卓球台ですね (笑)
最近、バッティングマシーンも設置したんですよ。
何を目指しているのか分からなくなってきました。

投稿: セト | 2016年8月 5日 (金) 12時52分

さすがせとさんですね
こんなに綺麗に整理されてますからね
最近鮎釣りにはまり休みはほとんどの川に行ってます。
今シーズン15回以上行ってますが
何故か1匹2匹です
早く上手くなりたいです🎣

投稿: おおもり | 2016年8月 5日 (金) 21時04分

おおもり さん >

鮎釣りですか。
以前ワカサギ釣りにお供しましたが、あれ以来釣りはし
ていません・・。 沢山釣れて食べきれなかったら、いつ
でもいただきますよ (笑)

ます釣り は仕事としてはやっているんですけどね。
http://masuike.on.omisenomikata.jp/
釣りは、やっぱりあまり好きではないかもしれません・・。

投稿: セト | 2016年8月 6日 (土) 09時16分

お久しぶりです。catface
今年は芋掘りに行きたい!いや、いくぞー!!
それにしても広いスペースです。中でテント張って寝れるのでは?2歳になる息子のキャンプ⛺の予行練習にもってこいかも!

投稿: とび | 2016年8月 6日 (土) 11時01分

tobi さん >

ホント、久しぶりですね。
最近、土・日が殺人的な忙しさで、キャンプもあまり
行けてません・・。

芋掘りオフ会も、11月 2日 (水) と、3日 (木) を予定
しています。 2日は平日なんですが、3日は文化の
日で祝日。 今から有給休暇の申請をしておいてく
ださいね (笑)

倉庫の中でテントを張って、楽に寝られますよ。
シャッターを下ろしてしまえば、寒さも問題ないかと。

とびお は、もう 2歳になるんですね。
ぜひキャンプデビューをさせてやってくださいな。

投稿: セト | 2016年8月 6日 (土) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/66661195

この記事へのトラックバック一覧です: 農機具小屋で遊ぶ。:

« カーネル 2016 夏号・・ | トップページ | ありがとうございます。 »