« 大人の玩具箱仕様・・ | トップページ | カーネル 7月号は・・ »

2016年5月22日 (日)

えんどう豆オフ会 ♪

久しぶりに 菜園で、夜会 ですね。

sasatch ファミリーは、結偉くんも一緒に来てくれまし

た。 えんどう豆オフ会 の前夜祭で~す。

004

 

こんなに天気がいいのは久しぶりかも。

009

010

012

014

016

 

少し遅れて、おおもりさん夫婦も登場・・

018

 

新玉ねぎをそのままスライスして、サラダを作ること

に。 血液サラサラ効果で、体にいいんですよ。

020

022

031

036

040_2

 

食後は、まったりとした時間が過ぎていきます。

043

 

人数が少ないような・・ と思ったら、食後の運動をし

ている人が。 若いって、いいですね。

045

 

そんなに体を動かしたいのなら、レタスの植え

付け でもしてもらいましょうか。

苗床から苗を掘り起こして・・

048

 

等間隔で植えていきます。

060

 

約 1ヶ月くらいで食べごろの大きさに育つ予定です。

収穫もお願いしますね (笑)

 

地味な労働は、やっぱりお腹が空いてきます。

焼きそば を焼いてもらいましょう。

今回は、セトさん特製の 瀬戸焼きそば に挑戦・・

昨夜から豚肉を醤油ベースで煮込んだんですよ。

061

 

軽トラックの荷台って、こんなときにも便利に使えま

すね。 これでキャンプ・・ と言う日も、近いかも。

067

 

食後のデザートは、バターチーズケーキ

中井くんが買ってきてくれました。

068

 

えんどう豆オフ会なのに、えんどう豆以外の食べもの

がメインになりました。 いつものことだけどね。

次回は、さつまいも堀りオフ会 ですよ。

11月初旬を予定しています。

|

« 大人の玩具箱仕様・・ | トップページ | カーネル 7月号は・・ »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

うん!健康的happy01
毎回楽しい菜園オフ会ですね!
芋オフ会には行けるといいなぁf^_^;

投稿: dekopon | 2016年5月22日 (日) 16時37分

 賑やかで、楽しい時間を過ごせたようですネ。
参加できなくて残念でした。
芋ほり会には、是非とも参加できます様に。

投稿: ナニワバンブ | 2016年5月23日 (月) 11時01分

dekopon さん >

えんどう豆から始まって、新玉ねぎのスライス・・ま
では健康的でよかったんですけどね、そのあとが・・ sweat02

今回は平日 1日だけの開催でしたので、無理は分かり
ますが、次回の芋オフ会は、水曜日の休診日と木曜日
の祝日で、二日間を予定していますので、来られない
とは言えないからね (笑)

お待ちしてますよ happy01

投稿: セト | 2016年5月23日 (月) 11時30分

ナニワバンブ さん >

えんどう豆オフ会にしては珍しく良い天気でしたので
充分に楽しむことができました。

前回から、私の整体院に通っている人たちにも声を
かけての開催なので、平日にしてはたくさん集まって
くれました happy01

芋掘りオフ会は二日間を予定していますので、ぜひ
の参加をお待ちしています。

投稿: セト | 2016年5月23日 (月) 11時37分

おはようございます
今回は、仕事で少ししか参加出来ませんでした。(涙)
やはりエンドウ豆美味しいですね
カレーはめちゃ旨でした。
前夜祭もあったんですね

投稿: おおもり | 2016年5月24日 (火) 07時39分

おおもり さん >

私の妻は、カレーだけは作るの上手なんですよ。
市販のカレールーを数種類、微妙に混ぜ合わせて
作っています。

おおもりさんのポトフ、おいしかったですよ happy01

ウインナーが割れていなかったら、もっとよかったか
も。 薪ストーブの火力がちょっと強かったかもしれ
ませんね。

前夜祭・・ あれっ、連絡しませんでしたっけ。
たいていいつもやってますよ。 宿泊組がいれば後
夜祭もね (笑)

投稿: セト | 2016年5月24日 (火) 12時04分

前夜祭ご馳走様でした!カレー激ウマでした。しっかり食べまくり頂くだけ頂いて帰ってしまい恐縮です(^_^;)

別日のミサトさんの対応も大変申し訳ありませんでした&ご迷惑をお掛けしました。先日無事にスバルディーラーで修理見積もりも出してもらいました。私の厄祓いが効いていないのでしょうか( ̄◇ ̄;)

投稿: Sasatch | 2016年5月26日 (木) 00時50分

sasatch さん >

翌日も仕事なのに<時間を作ってきてくれたことが嬉
しいです。 sasatch にそっくりな結偉くんにも会うこと
ができました happy01

車に極力ストレスを与えないように救出しようと試み
ましたが無理だったので、レスキューを呼ぶことに。

さすが、プロですね。
傷ひとつ付けることなくクレーンで釣り上げて戻して
くれました。 ミサトさん、かなり落ち込んでいたので
責めないでね。

結偉くんとミサトさんに怪我がなくてよかったです。

側溝のふちを赤ペンキで塗りましたので、もう大丈
夫だと思います (笑)

投稿: セト | 2016年5月26日 (木) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/65614144

この記事へのトラックバック一覧です: えんどう豆オフ会 ♪:

« 大人の玩具箱仕様・・ | トップページ | カーネル 7月号は・・ »