« 飲料水置き場の再構築 | トップページ | 居心地の良いキャンピングカー »

2016年4月15日 (金)

温泉キャンプ♪ in 群馬

今回は、恵那から 群馬県の 新治ファミリーラ

ンド に場所を移しての 温泉キャンプ♪ です。

埼玉県のタケちゃんのホームグラウンドだそうで、一

度行ってみたかったんだよね。

食材の買い出しをして、キャンプ場へ・・

015

 

ハムカツは定番でしょ。

019

 

群馬県は寒い・・ と聞いていましたが、この日は特に

寒かったようで、なんとこの時期に が・・。

そんな日は夕食も早々に温泉に浸かって、寝てしまう

のが一番ですね。

030

 

朝起きたら、マイボックスのボンネットが大変なことに。

降り積もった雪が解けて、凍ってます・・。

033

 

天気は急速に回復・・

気温も上がってきて、キャンプ日和になりそうな予感。

043

 

満開の桜も、私たちを歓迎しているかのようです。

154

150



炊事場では、皆さんが朝食の準備に大忙し。

恵那では何もしないタケちゃんが、ここでは人が変わ 

ったかのように、食事の準備や後片付けまでしてくれ 

ます。 いつもこうだったらいいのにね (笑)

044

047

051

 

マイボックスをキャンプサイトに移動して・・

115

118

062_2

 

食事タイム。

Photo

183

184

186

 

食事のあとは、車中泊雑誌 カーネル の取材 へと続

きます。 その様子は次回に詳しくお話しますね。

カーネルでお馴染み、ライターの米田さんのキャンピ

ングカーも大公開 の予定ですよ。 お楽しみに。

 

約 8時間の道のりでしたが、それ以上に楽しいキャン

プでした。 企画してくれたタケちゃんに感謝です。

 

|

« 飲料水置き場の再構築 | トップページ | 居心地の良いキャンピングカー »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様ですhappy01
キャンプだ!良いですね!!(リフレッシュ充電完了バッチリ)

投稿: dekopon | 2016年4月15日 (金) 16時49分

この時期に雪にはビックリです
その後天気も回復しキャンプ日和で良かったですね
キャンプ場じたいは良さそうな所ですね
ロングドライブに取材にお疲れ様でした。

投稿: おおもり | 2016年4月16日 (土) 09時26分

dekopon さん >

今回は、群馬県での温泉キャンプ♪ です happy01

温泉キャンプと言うだけあって、源泉かけ流しのお風呂
に 一度支払いをすれば、その日は何度でも入ることが
できるのがとてもよかったです。

温泉と FFヒーターのお蔭で、初日は吹雪だったのです
が、温かく過ごすことができました。

今後の温泉キャンプは、新治になりそうです。
恵那が、ちょっとマンネリ化してましたからね、かなり
距離はありますが・・。

ホットサンド、おいしそうでしょ。

投稿: セト | 2016年4月16日 (土) 09時32分

おおもり さん >

とっても落ち着けるキャンプ場ですよ。

ただ、オートキャンプサイトが若干狭いような気がしま
す。 1,020円で電源付きなので、文句は言えませんが。

私たちのほかに誰もいませんでしたので、一番人気の
広いサイトを独り占めしてました happy01

帰ってきたときは、こんな長距離はしばらくいいかな・・
なんて思いましたが、すぐにまた行きたくなりました。

次回は夏休みが終わった 9月くらいに行こうかなと考え
ています。

投稿: セト | 2016年4月16日 (土) 09時50分

セトさん モンキーさんお疲れ様でした、気に入って貰ったようで遠くから来てもらったかいがありました
私は何時も土日を避けて平日利用なので広いキャンプ場ひとりで貸しきりです、ここはさいたま市の委託経営なので安く利用出来て良いのですがペット禁止です❗
ゴールデンウイークと夏休み中はコテージ、バンガロー等満員状態なので絶対に行きません(笑)
平日休めるメンバーさんお待ちします🎵

投稿: タケちゃん | 2016年4月17日 (日) 15時13分

タケちゃん >

食材の買い出し、食事の支度から 片付け、食器洗い
・・ 何から何まで、ホントお世話になりました happy01

一度支払いをすれば何度でも温泉に入れるのがいい
ですね。 タケちゃんのお気に入りがよく分かります。

利用料金も財布に優しいし、ロケーションも良いし・・
かなり気に入ってしまいました。

確かに距離はありますが、今までタケちゃんが恵那ま
で毎回来てくれてたことを思うと、それが大変なんて、
口が裂けても言えませんよ (笑)

ホント、行ってよかったと思っています。


次回は 9月初旬あたりにしましようかね。 早めに日に
ちの提案をさせていただきます。

投稿: セト | 2016年4月17日 (日) 15時33分

了解です お世話になりました
9月初旬良いですね、その頃は沢山栗が落ちてると思います
平日休めるメンバーさん3泊くらいでユックリ温泉に浸かりませんか。

投稿: タケちゃん | 2016年4月17日 (日) 15時46分

タケちゃん >

次回は 温泉キャンプ♪で、栗ご飯 ですね。
バンガローのあるあたりに栗の木がたくさんありました
からね、とっても楽しみです。

また、食事当番・・ よろしくね (笑)

投稿: セト | 2016年4月17日 (日) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/64990471

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉キャンプ♪ in 群馬:

« 飲料水置き場の再構築 | トップページ | 居心地の良いキャンピングカー »