« オイル交換を楽にする方法 | トップページ | アナログの電圧計・・ »

2015年12月17日 (木)

カップ麺タイマーで遊ぶ。

マイボックスのギャレーに、 カセットコンロ が・・ と言

いたいんですが、実はこれ、タイマー なんです。

3_2

 

ほら、ダイヤルが 3分 と、4分 になっているでしょ。

4

 

 さっそく使ってみましょう。

ワクヨさんで沸かしたお湯を、カップ麺に注ぎます。

1

2

 

タイマーに乗せるとカウントが始まりますが、火口部

分が光って、作動していることを知らせてくれます。

カップ麺を火にかけているようで、おもしろいですね。

5

6

 

3分が経過すると、火にかけたやかんが沸騰したよう 

な音 がします。 大き目な音なので、出来上がりがよ

く分かりますね。

7

 

これ、おもしろいです。

友だちからのいただきものなんですが、私が興味を

持ちそうなものをよく知っていますね。

かなり気に入ってしまいました。 マイボックスのギャ

レーに置けるコンパクトさもいいですよ。

ありがとうございます。

|

« オイル交換を楽にする方法 | トップページ | アナログの電圧計・・ »

装備品」カテゴリの記事

コメント

遊び心満載のトールですネ。 「シャレ」が解るオモシログッズは、楽しいです。

投稿: ナニワバンブ | 2015年12月18日 (金) 09時53分

ナニワバンブ さん >

以前にどなたかのブログか つぶやきで、こんなおもし
ろいものがあるよ・・ と紹介されていて、欲しいなと思
っていたんですよ。

この色合いと大きさがマイボックスのギャレーにピッタ
リなんです。 タケルくんともよく似合っています。

時間になると、ピーピーケトルのような 甲高い沸き上
がりの音がするだけのものなんですが、これが楽しい
んですよね。

投稿: セト | 2015年12月18日 (金) 14時12分

これは、おもしろい
カップ麺を置くのにぴったりですね

投稿: おおもり | 2015年12月18日 (金) 23時06分

おおもり さん >

でしょ happy01
めっちゃ気に入っているんですよ。

投稿: セト | 2015年12月19日 (土) 08時38分

5分どん兵衛は計れませんが10分どん兵衛なら面倒くさいけど計れますねf^_^;(10分どん兵衛の伸びた麺も美味しいらしいですね)

投稿: dekopon | 2015年12月19日 (土) 14時13分

dekopon さん >

そうなんですよ。
3分と 5分だったら、3分はカップラーメン、5分は カッ
プうどんで使えるのにね。 4分の設定は何なんでし
ょう。

10分どん兵衛・・知らなかったので、すぐにググって
みました。 10分待つとおいしいんだってね。

こんど試してみます happy01

カップヌードル カレーは、大変なことになっていまし
たよ。 3分待って、終了音を聞いてから写真を撮っ
たりしていたら、麺が汁を吸ってしまいました・・。

投稿: セト | 2015年12月19日 (土) 14時48分

私もこんな商品大好きです!
やっぱり楽しめる物が良いですよね(^_-)-☆
私は一時期ビールの泡立て商品にハマっちゃって色んな商品を買っちゃいました(^^ゞ

投稿: キティ号 | 2015年12月21日 (月) 22時21分

キティ号 さん >

ビールの泡立て器・・ って、ぱちんぱちんと振動を与
えて泡立てる道具ですよね。

私は普段は飲まないので、そんなに興味を持ちませ
んが、好きだったら私も集めていたんでしようね happy01

それにしても、私の好きそうなグッズをよく知っている
友だちには脱帽です。

投稿: セト | 2015年12月22日 (火) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/63011376

この記事へのトラックバック一覧です: カップ麺タイマーで遊ぶ。:

« オイル交換を楽にする方法 | トップページ | アナログの電圧計・・ »