« ギャレーで、タケルくん | トップページ | スイッチと、三連ソケットが・・。 »

2015年9月14日 (月)

タケルくんと、ワクヨさん

タケルくんがいたら、ワクヨさん もいないとね。

Photo

 

さっそく設置場所の確保です。

高さがあるのでギャレーの上でタケルくんと一緒・・

って言う訳にはいきません。 安定性を考えると、こ

こになりますね。

ギャレー左側面に設置したポータブルバッテリー

撤去して、キャンピングカーのパーツでよく売られて

いる大きめのカップホルダーを再度設置しました。

004a

3

 

ワクヨさんに専用ホルダーが付属していましたが、

吹き出し口用のため、使えず・・。

セット完了 !!

6_2

5

4

 

30分くらいで沸騰が始まって、しばらく続いたら自動

的に電源OFF。  水温表示が上がっていくのがおも

しろくて、ずっと見てました。

二桁なので、沸騰しても 99℃ の表示のままですが・・

激しく沸騰しているんですが、写真にすると 分かり

にくいですね。

9

10

 

沸いたお湯で、コーヒータイム・・

11

 

ポットに伝って垂れることもなく、湯量も加減がしやす

いですね。

これ、使えます。

 

タケルくんとワクヨさんの関係は、こうなりました。

12

 

もっと仲良くしてもらいたいと思って、タケルくんの位

置も少しだけ変更したんですよ。

2_4

1

 

どうでもいいと言えば、どうでもいいことだけどね・・。

|

« ギャレーで、タケルくん | トップページ | スイッチと、三連ソケットが・・。 »

装備品」カテゴリの記事

コメント

ワクヨさん…買うだろなぁ~って思ってたらブログアップされていたので笑っちゃいました(^^ゞ (スイマセン…。)
改めて思いましたが、これだけ電気が使える軽キャンって本当に凄いですねぇ~ヽ(^o^)丿

投稿: キティ号 | 2015年9月14日 (月) 22時23分

キティ号 さん >

タケルくんがとっても使いやすいので、ワクヨさんも
間違いないと思ってね。 炊飯と違って、お湯はもっ
と効率よく沸かせる道具があるんですが、無駄を楽
しむのもキャンプの醍醐味ですね happy01

給・排水タンクのスペースにサブバッテリーを増設し
ていますので、皆さんがキャンピングカーで使うくら
いの電気はまかなうことができます。

http://mybox.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-36a6.html

ただ充電が自宅でしかできませんので、それが今後
の課題です。

投稿: セト | 2015年9月15日 (火) 09時31分

え~🌠こんなんあるんですね
温度自在で哺乳瓶用ですか(笑)
温かいコーヒーを飲むのにバッチリですね

投稿: おおもり | 2015年9月16日 (水) 15時16分

ワクヨさんオモロイですね!
『あったカーケトル』ってのもあるけど…ぽっとでゆーわく(?)と同じ会社かな…

投稿: dekopon | 2015年9月17日 (木) 03時58分

おおもり さん >

沸騰させてから任意の温度で保温とか、沸騰はさせず
に任意の温度でお湯が沸かせる・・ などの機能がある
ようですが、個人的にはきちんと沸騰してくれればいい
んです。

注ぎやすいし、初期にありがちな匂い移りもないので、
かなり気に入ってます。

キャンプで実際に使うかどうかは、別ですけどね・・。

投稿: セト | 2015年9月17日 (木) 13時13分

dekopon さん >

あったカーケトル って、これですね。

http://www.amazon.co.jp/Meltec-%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-%E8%BB%8A%E5%86%85%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%88%E3%83%AB-CK-673/dp/B00H3IR168/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1442462619&sr=8-1&keywords=%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%88%E3%83%AB

以前に分けていただいた ポット DE ゆ~わくとい
う商品は、Amazon では見つかりませんでした。

なので、同じメーカーなのかは不明です・・。

ポット DE ゆ~わく・・ 休日に快適化などしている
とき、お昼ご飯用によく使うんですよ。

待っていると長いんですが、作業に集中している
と、すぐに沸いてますね。

ただ あったカーケトルもそうなんですが、走行中
にお湯を沸かすのは苦手のようです。

タケルくんもそうなんですが、9A前後の電気を消
費します。  そんな理由から、ご飯を炊きながら
お湯を沸かすのが無理のようで・・。

でもサブバッテリーから専用電源をもう一本増設
すればできますよね。

次回は、そんなテーマに挑戦します。

投稿: セト | 2015年9月17日 (木) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/61605330

この記事へのトラックバック一覧です: タケルくんと、ワクヨさん:

« ギャレーで、タケルくん | トップページ | スイッチと、三連ソケットが・・。 »