« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

在庫処分にならないかな・・

簡単な調理もできる、薪ストーブと、

2

1

 

ピザや グラタンが焼ける、窯

4

3

 

多治見市のバローホームセンターで見つけました。

メキシコ製チムニー と言うシリーズの 商品

のようです。

薪ストーブなんて焼き物もできるみたいだし、これか

らの季節にいいよね・・そんなことを思いながら価格

を見たら・・

どちらも、14,800 円。

都会のど真ん中のホームセンターだったら売れるか

もしれませんが、ここでは無理かもね。

 

・・ そんなことを思ったのが、さかのぼること 6月末。

先日覗いてみたら、入口の一等地から、店の一番奥

へ。 3個あった在庫がそのままあって、値札が行方

不明に。 商品紹介のビデオだけが楽しそうにピザを

焼いています。

これは 在庫処分の道をたどる運命になりそうな匂い

が漂ってきてますね。

アイアン蚊遣り の件もありますので、私の情

報は ほとんどアテにはなりませんが・・。

sasatch、ごめんなさい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年8月24日 (月)

バーナーとガスをひとまとめに・・

リサイクルショップとかで見つけると、なぜか買ってし

まうものがあります。

1

 

以前のアウトドアブームに乗って、ツインバードという

メーカーが販売した カルチャークラブシリー

ズ カンクーラー 2 という、350ml サイズの飲み

物が 2本だけ入るクーラーなんですよ。

色合いと デザインが、購買心をくすぐるんですよね。

たいてい 100円くらいだし。

見つけるたびに買うのはいいんですが、一度も使うこ

となく数だけが増えていく・・

そりゃ、そうでしょ。 2本だけのクーラーって、飲んだ

あとは邪魔になるだけだからね。

何かほかの使い方はないか考えていて、閃きました。

イワタニの ジュニアバーナーが、ジュ

ニアガスと一緒に入るよね。

9

 

さっそく収納してみたら、これが ピッタリじゃありませ

んか。 このバーナーのために作られたんじゃないか

と錯覚してしまうほどです。

6

 

・・ とここまでは順調だったのですが、フタが閉まらな

い・・。 火力調整ノブが引っかかるようです。

発泡スチロールの断熱材を取り除いて、くりぬいてみ

ました。 自作のステッカー も貼り込んでね。

5

 

バーナーの隙間をクッション材で埋めて、詰め替えア 

ダプター を忍ばせて、完成です。

3

4

2

7

 

カセットガスと一緒に収納できたことが嬉しいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月17日 (月)

ここをキャンプ地とする

かなり前のお話になりますが、tobi さんがマイボック

スのダッシュボードに、こんなフィギィアを置いていた

ことがあるんです。

Img_1

 

先回の温泉キャンプでのこと。

あれ、どうした ?

そう言えばここにないね。 車内のどこかに落ちてる

かも・・。

tobi さんに聞いた私が、バカでしたぁ (笑)

ネットで色々探したのですが、もう無いんですね。

代わりに、こんなステッカーが Amazonにありました。

41c81fxgkl

 

さっそくマイボックスに貼ってみることに。

2

1

3

 

観たことがないので私はよく分かりませんが、水曜ど

うでしょう という地方の番組の 名文句 なんですっ

てね。 ( You Tube にリンクしています。 音が出ます )

そんないきさつはどうでもいいんです。

言葉がおもしろかったので、マイボックスに貼ってみ

ました。

今年のお盆休みの、たったひとつの快適化でした・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

すぐに使いたいから。

マイボックス居室内の 防虫対策 は、すだけ

ベープ が使いやすいですね。 

3年ほど前から、ずっとお世話になっています。

1

 

唯一の欠点は、置き場所に困る こと。

去年あたりからは、まわりのケースのないタイプも発

売されてコンパクトになったのはいいんですが、車内

では その小ささゆえに、余計に 置き場所に困ってし

まいます・・。

色々考えて、こんなかたちにしてみました。

1_2

4

 

サントリー グルコサミンの空き容器が、ちようどいい

大きさだったので、カッターナイフで切りこんで、かた

ちを整えてから、押すだけベープ の本体に貼ってあ

ったラベルを剥がして、貼り込んでみました。

思ったよりうまく仕上がって、初めからこのケースが 

付属していたかのよう に見えませんか (笑)

紐をつけて フックから ぶら下げてみたのですが、あ

っち向いたり こっち向いたりで、落ち着きません。

そのうち、走行中の振動で ひっくり返る始末・・。

なるべく穴は開けたくなかったのですが、壁面に 木

ねじで固定してみました。

5

6

 

使いたいときにすぐに使えないと、意味がありません

からね。 棚の中に収納しようかとも思ったのですが、

キャンプをしていると、荷物が邪魔をして扉が開かな 

かったりすることも。

そう思うと、この場所がベストですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

I'm CAMPING

バロー新瀬戸店のお花屋さんで見つけた、アイア

蚊遣り と言う、蚊取り線香のホルダー・・

I'm CAMPIMG と書かれた文字が購買意欲を

そそります。

3

 

夏の温泉キャンプ♪ に持って行ったら楽しいかな・・

なんて思うのは簡単ですが、価格は簡単じゃない。

でも、お店の前を通るたびに気になって。

やっぱり我慢なんてできないセトさんでした・・。

2

 

こんなものに反応するような物好きはいないよね・・

なんて思っていたら、そんなことはありません。

何せ私たちは変態キャンパーの集まりですから (笑)

sasatch が見事に釣られましたよ。

 

さっそくネットで買えないかと、検索開始 !!

Amazon にアイアン蚊遣りのカテゴリはあっても 同じ

ものはなく、楽天で見つけましたが、売り切れ

花屋さんに もうひとつ、あるには あるんですけどね、

蚊取り線香を保持させる部分に ちょっと不安が・・。

 

tobiさんと立ち寄ったときに 1,800円の文字が消えか

かっているプライスカードが付いていたんですが、そ

れもなくなったまま、ずっと放置されています。

1

 

お盆が過ぎたら安くなりませんかねぇ

そんな期待をしながら毎日眺めているんですが・・

安く買えたら、sasatchに定価で売ってあげるからね(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »