« ツナと タイカレー | トップページ | 新品が、2,000円だったので・・。 »

2015年7月23日 (木)

野菜の収穫と、温泉キャンプ♪

私の勝手な都合で、今年の 夏の温泉キャンプ♪

三連休の最終日から始まりました。

初日からキャンプをしている人が撤収を始める頃に

行くことにして、わが家の菜園 の収穫作業を手伝っ

てもらうことに。

にんじんは、おおもりさんのスペアリブに。

じゃがいもは、ダッチオーブンで蒸すとおいしいよね。

トマトは食後のデザートにしましょかね。

001


008

004

011

017

019

 

10時頃・・ 菜園を出発。

いつもの場所が空くまで、木陰で昼食タイム。

021

023

 

お昼過ぎからサイトの設営をして、ゆったりとした時

間が流れます。

028

029

036

037

032

039

044

 

sasatch の頭上には、こんな景色が広がっているこ

とでしょう。

046

 

tobi さんがたこ焼きの準備を始めました。 うまく焼

くことができるでしょうか。

047

049

052

 

夕食は、おおもりさんのスペアリブ。 このおいしさは

不動ですね。

053

055_2

 

私が経営する 整体院 が今までになく忙しくて、特に

土・日は多くの患者さんに来ていただけるようになり

ました。

そんな理由から、土 ・ 日を避けてのキャンプになり、

参加していただける皆さんには大変ご迷惑をかけて

います。

これからも勝手なことを言うかと思いますが、ご都合

が合えばお付き合いいただけたら嬉しいです。

|

« ツナと タイカレー | トップページ | 新品が、2,000円だったので・・。 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

皆で協力してオフ会で使う野菜収穫から始まるのも楽しいでしょうね!空はきれい~美味いもん食べてる皆さんの顔も素敵happy01

投稿: dekopon | 2015年7月23日 (木) 19時57分

天気にも恵まれ、まったりできて最高😃⤴⤴でした。
菜園では、何時ものように頂きありがとう
来年は、トマトに挑戦してみます

投稿: おおもり | 2015年7月23日 (木) 21時52分

今、ラクーンが売却引き渡し準備中で動けず

軽トラでお邪魔するつもりでしたが、

お会いできる時間の関係で断念してしまいすんません。

次回は、NEWキャンカーで参加しますので宜しくです。

PS・・・トビちゃんの幸せ太りに驚いてます。

投稿: おぐちゃん | 2015年7月24日 (金) 07時18分

dekopon さん >

現地入りするまでに時間があったので、菜園で収穫作
業を手伝ってもらいました。

おおもりさんがにんじんも持ってきてくれたし、じゃがい
もを蒸す時間も無かったりして、結局は 収穫した野菜
は、何も使わなかったような気が・・sweat01

皆で収穫した野菜でキャンプ。 それも楽しそうですね。
温泉キャンプ♪ から、収穫キャンプ♪ に改名する日も
近いかも。

投稿: セト | 2015年7月24日 (金) 10時24分

おおもり さん >

忙しいなか、食材の調達・・ ありがとうございます happy01
お蔭で楽しいキャンプになりました。
初日、かなり盛り上がりましたよね。 なぜか楽しすぎ
て、すごく充実していた気がします。

トマト って、おおもりさんがその場で食べたひとつだ
けだったんですよね。 おおもりさんが来る前に収穫
しちゃったからね・・。

今年は大玉トマトが豊作なので、よかったらまた寄っ
てください。

投稿: セト | 2015年7月24日 (金) 10時33分

おぐちゃん >

私の勝手な都合でこんな日程になり、ごめんなさい sweat02
ひょっとして、おぐちゃんも休みが取れたのかな・・な
んて思っていて、sasatch に聞いたら来られないとの
こと。 久しぶりにお会いできると思ってましたが、残
念でした・・。

新しいキャンピングカーは、いつ頃納車になるんです
か。 納車オフ会、したいですね。

tobi さんは、そんなに太っていないと思いましたけど
ね。 逆に以前の方が太ってたような・・ sweat01

横から見ると、確かに厚みはありますが punch

投稿: セト | 2015年7月24日 (金) 10時42分

皆サン大集合じゃないですか~(^-^)
次回は(日)絡めてくださいね~(笑)
ランタン蚊取り線香じゃないですか~欲しいんですよね~(>_<)

投稿: 安全坊や | 2015年7月24日 (金) 16時05分

安全坊や さん >

三連休の最終日の月曜日からだったのですが、多く
の皆さんに来ていただけました。 嬉しかったです。

ランタン蚊取り線香に釣られていただけましたね happy01
正式名称は、「 アイアン蚊遣り 」 と言います。 バロ
ー新瀬戸店の花屋さんで見つけました。

1,800円もするんですけどね、何度も迷った挙句、買
ってしまいましたよ。

sasatch も気に入ったみたいで、楽天で探したんです
が品切れだったようです。

http://item.rakuten.co.jp/liberydoor/b66ircafull/

このキャンプで、アルパカストーブ が話題になりまし
てね、安全坊やさんは いくらで買ったんだ・・ となり
まして。

ケース込みで 20,000円のサイトを見つけたんですが、
もっと安く買えるところを知ってたら教えてください。

私には武井ストーブがあるからいいんですけどね、ア
ルパカストーブも気になっているところです。


投稿: セト | 2015年7月24日 (金) 17時12分

蚊取り線香人気みたいで何処も売り切れ状態なんですよね~(>_<)
アルパカ君、フルセット(本体、ケース、日本語説明書、替えの芯、しゅぽしゅぽ)買った時は確か~16000前後だったような~覚えてないです~(笑)
今はオムニバーナーsl57でホヤセットとトヨトミのレインボーストーブシリーズでランタン調が今一番気になっております~(笑)

投稿: 安全坊や | 2015年7月24日 (金) 18時53分

安全坊や さん >

楽天のサイトを見たら、入荷終了みたいなことを書い
たお店が多いですね。 バロー瀬戸店の花屋さん に
は、現品限りの一台があります。

値札も付いていないので売れないかも。
季節商品なのでお盆が過ぎたら安くなりませんかね。
それを狙ってはいるんですが。

アルパカストーブの情報・・ ありがとうございます。
タケちゃん、一台ずつ買いましょうよ。


投稿: セト | 2015年7月25日 (土) 08時41分

収穫されたばかりのお野菜は美味しいでしょうねぇ~(*^-^*)
空が高く真っ青な空で、緑が濃く、良いオフ会になりましたね!(^_-)-☆

投稿: キティ号 | 2015年7月26日 (日) 21時24分

久々のキャンプで、十二分に楽しまれた事、体重が増加したことで、推察できます。 良かったネ。
 涼しくなる初冬11月頃には、炭火キャンプをしたいですネ。 宜しく、どうぞ、 御天気で。

投稿: ナニワバンブ | 2015年7月27日 (月) 06時28分

キティ号 さん >

そのつもりで収穫して持って行ったんですけどね、ほ
かにも食べるものがたくさんあって、あまり登場しませ
んでした・・。

台風が去ったタイミングで晴れてくれてよかったです。
三連休初日からだと、二日間雨でしたから。

 

投稿: セト | 2015年7月28日 (火) 10時36分

ナニワバンブ さん >

そうなんですよ、よくご存知で。

http://mimimisono.blog104.fc2.com/blog-entry-1335.html

久しぶりのキャンプで、調子に乗りすぎてしまいまし
た。 まだ戻ってはいませんが。

11月頃ですか。
10月12日 ~ 14日あたりにまた温泉キャンプを予定
しようと思っていますが、いかがでしょうか。
またまた、三連休最終日と、平日なんですが・・。

平日は 1回の料金で、2回 温泉に入れるようになっ
たようですよ。


投稿: セト | 2015年7月28日 (火) 10時44分

 10月12~14日ですか? 
照準合わせて、体調を整えなくちゃですネ。
10月初旬に連絡しますネ。 宜しく、どうぞ。

投稿: ナニワバンブ | 2015年7月29日 (水) 10時02分

皆さん元気そうで何よりです、ささゆりではお世話になりました、一緒に伺った友達も喜んでいました
10月にはこちらの仲間との温泉キャンプがあるので無理ではないかと思います。
アルパカはユックリ検討します(笑)

投稿: タケちゃん | 2015年7月29日 (水) 13時42分

ナニワバンブ さん >

また、三連休最終日の月曜日から計画しようかな・・
と考えています。
皆さんには、ご迷惑をおかけします。

ぜひお会いしたいですね。
体調の調整、よろしくお願いしま~す happy01

投稿: セト | 2015年7月30日 (木) 10時06分

タケちゃん >

いつも遠路はるばる来ていただき、ありがとうござい
ます。 お蔭で楽しく過ごすことができました happy01

となると、次回は来年の早春キャンプですかね。
また色々なネタを仕入れていきます。

難消化性デキストリン・・ リピートしようかなと考え
ています。

http://mimimisono.blog104.fc2.com/blog-entry-1324.html

タケちゃんが赤色にするのなら、私は白色にするの
ですが、決心したら教えてくださいね。

早春キャンプにいいかも。

投稿: セト | 2015年7月30日 (木) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/60860234

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の収穫と、温泉キャンプ♪:

« ツナと タイカレー | トップページ | 新品が、2,000円だったので・・。 »