« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月30日 (木)

新品が、2,000円だったので・・。

たぶん使うことはないから・・と、買わずにいた タケ

ルくん。 いつも立ち寄るリサイクルショップで 見

つけてしまいました。

DC12V でしか使えないから。 という理由で、新品が

この価格になっていたので、つい・・。

って言うか、もともとそういう商品なんですけどねぇ。

1

7_2

 

開封するときは、いつもワクワクしますね。

2

3

 

さっそく、マイボックスで炊いてみることに。

8

 

電源コードをつなげると、緑色のランプが点灯します。

炊飯ボタンを押すと赤色のランプに変わって、炊飯が

始まります。

9

10

11

 

焚き始めたはいいんですが、特に沸騰してグツグツ

言うこともなく、とっても静か。その存在を忘れてしま

いそうになります。 ふたを開けてみましたが、水温

は上がってきているような。

ですが、サブバッテリーの電圧計を見ると、10.5V

に落ちています。 この電圧の低さが、沸騰を妨げて

いるんでしょうか。

とっても不安になってきます・・。

12

 

エンジンをかけて電圧を保ってやらないと炊けないの

な。 サブバッテリーでは無理かな・・ なんて思って

いた矢先に、炊飯ボタンが OFF に。

あっけなく 炊けました。

13

 

取扱説明書通りの水の量で炊いたのですが、ちょっ

と固めの炊きあがりです。

もう少しだけ水を多くしてもいいかもしれませんね。

そんなことを思いましたが、満足のできる炊きあがり

です。

おもちゃのような安っぽさのある炊飯器で、イマイチ

馴染めませんでしたが、急に愛おしくなりました。

マイボックスの装備品に仲間入りです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

野菜の収穫と、温泉キャンプ♪

私の勝手な都合で、今年の 夏の温泉キャンプ♪

三連休の最終日から始まりました。

初日からキャンプをしている人が撤収を始める頃に

行くことにして、わが家の菜園 の収穫作業を手伝っ

てもらうことに。

にんじんは、おおもりさんのスペアリブに。

じゃがいもは、ダッチオーブンで蒸すとおいしいよね。

トマトは食後のデザートにしましょかね。

001


008

004

011

017

019

 

10時頃・・ 菜園を出発。

いつもの場所が空くまで、木陰で昼食タイム。

021

023

 

お昼過ぎからサイトの設営をして、ゆったりとした時

間が流れます。

028

029

036

037

032

039

044

 

sasatch の頭上には、こんな景色が広がっているこ

とでしょう。

046

 

tobi さんがたこ焼きの準備を始めました。 うまく焼

くことができるでしょうか。

047

049

052

 

夕食は、おおもりさんのスペアリブ。 このおいしさは

不動ですね。

053

055_2

 

私が経営する 整体院 が今までになく忙しくて、特に

土・日は多くの患者さんに来ていただけるようになり

ました。

そんな理由から、土 ・ 日を避けてのキャンプになり、

参加していただける皆さんには大変ご迷惑をかけて

います。

これからも勝手なことを言うかと思いますが、ご都合

が合えばお付き合いいただけたら嬉しいです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2015年7月13日 (月)

ツナと タイカレー

バロー 処分品コーナーのワゴンで、たまたま見つけた

いなば食品の、ツナと タイカレー

3月の温泉キャンプ♪ で食べたのですが、これがおい

しいんですよ。

棚に置いてあるのを見つけて買おうと思ったとき、キン

ブルみよし店 でも同じものを発見・・  キンブルみよし

店に置いてあるものは、 3倍くらいの大きさで、

100円。

どちらを買うか・・ なんて考えるのは止めましょ。

2

1

 

レッドと グリーンがあって、両方買ってみました。

鍋に移して、温めるだけで食べられます。

お総菜コーナーの とんかつや チキンカツにからめて

食べるとおいしいですね。

レッドが中辛としたら、グリーンは 激辛 のイメージ

ですよ・・。

すすったとたんに咳き込んで大変なことになりました。

どちらも辛いんですが辛さが前面に出ていなくて、辛

いものが苦手な人でも食べられる辛さ・・ みたいな。

うまく表現できないんですが、おいしい辛さ です。

次回の温泉キャンプ♪に持って行きますので、皆さん

で食べ比べしてみてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年7月 6日 (月)

応援してくださ~い。

コールマン ランタンミュージアム 2 が

出たよ。

キャンピングカー友だちの 安全坊やさん から さらに

煽られた セトさん。

23

 

サイト を覗いたら、ビレッジバンガード瀬戸店に置い

てあるようです。

Amazon でも見つけましたが、3,300円 は、足元見す

ぎの価格ですよね。 安いサイト があったので、クリ

ックしてみたら フルセットではなくて、 4個ット・・。

きりがないので諦めようかと思いましたが、それがで

きたら、セトさんはやってません。

仕事帰りに 300円だけを握りしめて、ビレッジ バンガ

ード瀬戸店へ。

それが毎日の日課になってしまい、早や 5日目・・

運よく ひとつもダブることなく、気がついたら、5個が

揃っていました。

21

22

 

残るは、シーズンズランタンだけ です。

今日も仕事が終わったら、売り上げから300円をくす

ねて行ってきますからね、

シーズンズランタンが出るよう応援・・ よろしくお願い

しま~す。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »