« 野菜の収穫と、温泉キャンプ♪ | トップページ | I'm CAMPING »

2015年7月30日 (木)

新品が、2,000円だったので・・。

たぶん使うことはないから・・と、買わずにいた タケ

ルくん。 いつも立ち寄るリサイクルショップで 見

つけてしまいました。

DC12V でしか使えないから。 という理由で、新品が

この価格になっていたので、つい・・。

って言うか、もともとそういう商品なんですけどねぇ。

1

7_2

 

開封するときは、いつもワクワクしますね。

2

3

 

さっそく、マイボックスで炊いてみることに。

8

 

電源コードをつなげると、緑色のランプが点灯します。

炊飯ボタンを押すと赤色のランプに変わって、炊飯が

始まります。

9

10

11

 

焚き始めたはいいんですが、特に沸騰してグツグツ

言うこともなく、とっても静か。その存在を忘れてしま

いそうになります。 ふたを開けてみましたが、水温

は上がってきているような。

ですが、サブバッテリーの電圧計を見ると、10.5V

に落ちています。 この電圧の低さが、沸騰を妨げて

いるんでしょうか。

とっても不安になってきます・・。

12

 

エンジンをかけて電圧を保ってやらないと炊けないの

な。 サブバッテリーでは無理かな・・ なんて思って

いた矢先に、炊飯ボタンが OFF に。

あっけなく 炊けました。

13

 

取扱説明書通りの水の量で炊いたのですが、ちょっ

と固めの炊きあがりです。

もう少しだけ水を多くしてもいいかもしれませんね。

そんなことを思いましたが、満足のできる炊きあがり

です。

おもちゃのような安っぽさのある炊飯器で、イマイチ

馴染めませんでしたが、急に愛おしくなりました。

マイボックスの装備品に仲間入りです。

|

« 野菜の収穫と、温泉キャンプ♪ | トップページ | I'm CAMPING »

装備品」カテゴリの記事

コメント

安く手にはいって良かったですね(車内安全)!
やっぱりセトさんのユニフレームライスクッカーが素敵かなf^_^;

投稿: dekopon | 2015年7月30日 (木) 14時27分

dekopon さん >

去年の 9月頃にこの近くのカーショップで買われたも
ののようです。 販売証明書が入っていました。

いちども使われることなく、リサイクルショップに流れ
たようです。  1年間の保証期間がありますので、も
し使えなかったら、そちらのカーショップで交換できま
すもんね。 そんなこともあって、買ってしまいました。

ユニフレームのライスクッカー・・確かに、これに勝る
ものはありませんね。 使ってる人がいいからね punch

また、炊き込みご飯・・ ご馳走しますよ。

投稿: セト | 2015年7月30日 (木) 16時41分

炊き上がるまでの不安さが伝わってきましたよ…(+o+)
でも、普通に炊きあがってよかったですね!
この安さだと購入したくなる気持ちわかります(^^)/

投稿: キティ号 | 2015年8月 2日 (日) 12時33分

私も同じものを見つけ、購入しようか迷いました。
何しろ安いので
せとさんの手に渡るとは

投稿: おおもり | 2015年8月 3日 (月) 09時35分

キティ号 さん >

焚き上がるまでの不安な気持ちが伝わって嬉しいです。

とにかく作動音も変化もなく、気がついたら 炊き上がっ
ていたんですよ。 もう少しそれらしい動作が欲しかった
ですね。

本当は家庭用の AC 100Vのコンセントで使えるんです
が、DC 12V でしか使えなくなったので、この値段・・ み
たいなことを店員さんが言ってました。

元々 DC 12V用の炊飯器なんですけどね。 でもそんな
ことはどうでもいいんです。 新品がこの価格だったんで
すから。 あえて訂正はしませんでした・・。 

投稿: セト | 2015年8月 3日 (月) 13時23分

おおもり さん >

おおもりさんも見つけていたんですか happy01

行動範囲と、趣味・趣向がほとんど同じなので、いいな
と思ったものは、迷わずその場で買っとかないといけま
せんね。
おおもりさんに買われなくてよかったです (笑)

想像以上においしく炊けますよ。
今度のキャンプで炊いてみますので、コメントをよろしく
お願いします。


投稿: セト | 2015年8月 3日 (月) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/60956270

この記事へのトラックバック一覧です: 新品が、2,000円だったので・・。:

« 野菜の収穫と、温泉キャンプ♪ | トップページ | I'm CAMPING »