« 見いつけた ♪ | トップページ | 「 コールマン ミニチュアマスコット 2 」 »

2015年6月21日 (日)

お宝発見 !?

先日のこと・・ 物置を片付けていたら、こんなものが

出てきました。

コールマン製の、テーブルバーナー です。

1

 

そう言えば、キャンプを始めてしばらくした頃に買っ

たような・・

さっそくガスカートリッジをつないで、点火してみまし

た。 カチンと 1回で点火したのはいいんですが、

焼音が大きい ですね。

そのわりに火力は、いまひとつ・・。

静かで高カロリーなバーナーが普通になった今では

かなりの古さを感じてしまいます。

97年製なんですね。

3_2

型式が書いてありましたのでググってみたら、このバ

ーナーを記事にした ブログにヒット したくらいで、特に

珍しいものでもないようですね。

リサイクルショップで 4~5千円で売られている ことも

あるようです。

お宝発見・・ とはいかなかったようです。

|

« 見いつけた ♪ | トップページ | 「 コールマン ミニチュアマスコット 2 」 »

装備品」カテゴリの記事

コメント

十分にお宝じゃないですか(^_-)-☆
このバーナーを発見して、20年前の記憶が蘇りませんでしたかぁ~?(*^-^*)

投稿: キティ号 | 2015年6月21日 (日) 22時53分

キティ号 さん >

20年も前のバーナーなんですね。 もうそんなにな
るんですね。 そうすると、当時の私は 36歳・・フラ
ンチャイズで手芸店の経営を始めた頃です。

20年前の自分を思い出しますね。

このバーナー、買ったことも、使ったこともあまり記
憶がないんですよ・・。 本当に私のものなのかな。

誰かから借りたままだったら、怖い話ですぅ・・。

投稿: セト | 2015年6月22日 (月) 09時45分

相変わらずお宝ですね
まだまだ眠っているのでわ

投稿: おおもり | 2015年7月 4日 (土) 17時19分

おおもり さん >

欲しくなって買うんですけどね、1~2回使ってそのま
ま物置へ。 それがいけないんだよね。

発掘された時には、すでに 20年の月日が・・。

以前におおもりさんにお渡しした、ツーバーナーやラ
ンタンも、実はそんな運命を辿ってきたものかも。

まだまだ何か出てきそうですね。

投稿: セト | 2015年7月 6日 (月) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/60462681

この記事へのトラックバック一覧です: お宝発見 !?:

« 見いつけた ♪ | トップページ | 「 コールマン ミニチュアマスコット 2 」 »