« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月28日 (日)

「 コールマン ミニチュアマスコット 2 」

ずいぶん前になりますね、キャンピングカー友だちの

安全坊やさん が 新しいの出たよ と、 mixi で

つぶやかれてから・・

ガチャしに行こうと思えば、いつでも行ける距離なん

ですけどね、290A 2マントルガソリンランタン と、250

0 ノーススター LP ガスランタン は欲しいんだけど・・

なんで考えて 二の足を踏んでいるいるうちに、今に

なってしまいました。

いつもの、イトーヨーカドー 尾張旭店 です。

21

 

軍資金は、600円。 3回ガチャしたら終わり・・。 

決めてから行かないと、大変なことになりますから

結果は・・

22

 

2回のガチャで、欲しいものが ひとつ

ずつ出ました !!

こんなことって、あるんですね。

あっという間に、結末を迎えてしまいました。

あともう 1回 ガチャしたい気持ちを抑えながら、火照

った体を冷やそうと、余ったお金で 隣のフードコート

で ソフトクリームを買って食べてたのは、私です。

 

きちんと作り込まれていますね。 前作のシリーズの

クワッドLED ランタン は、最悪でしたからね。

24

23

 

さっそく、職場にディスプレイしました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年6月21日 (日)

お宝発見 !?

先日のこと・・ 物置を片付けていたら、こんなものが

出てきました。

コールマン製の、テーブルバーナー です。

1

 

そう言えば、キャンプを始めてしばらくした頃に買っ

たような・・

さっそくガスカートリッジをつないで、点火してみまし

た。 カチンと 1回で点火したのはいいんですが、

焼音が大きい ですね。

そのわりに火力は、いまひとつ・・。

静かで高カロリーなバーナーが普通になった今では

かなりの古さを感じてしまいます。

97年製なんですね。

3_2

型式が書いてありましたのでググってみたら、このバ

ーナーを記事にした ブログにヒット したくらいで、特に

珍しいものでもないようですね。

リサイクルショップで 4~5千円で売られている ことも

あるようです。

お宝発見・・ とはいかなかったようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年6月14日 (日)

見いつけた ♪

埼玉県のタケちゃんに スノーピーク クラシックケトル

を見せてもらったとき、どこかで見たような、懐かしさ

を感じたんです。

1

昭和時代の大衆食堂で 水くださ~い って言うと、こ

んな入れものからコップに水を注いでくれたことがあ

ったような気がしませんか。

そんなお話をタケちゃんにしたら、そう言えば北海道 

に行ったときに入った食堂で見かけたよ。 とのこと。

自分も見てみたいと、ずっと探していたんです。

でも どこにもなくて、忘れかけていた昨日・・ たまた

ま立ち寄ったリサイクルショップで見つけました。

001

 

持ち手こそ形状が違いますが、それ以外は本当によ

く似ていますよね。

思わず買いそうになりましたが、ユニフレームのキャ

ンプケトル を買ったばかりで、さすがに妻の目が・・。

でも違うかたちの水入れは たくさんあったんだけど、

これは ひとつだけ だったんだよね。 スノーピークの

1/10 くらいの価格だったし。

そんなことを朝からずっと考えながら仕事をするのは

体に悪いですねぇ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年6月 6日 (土)

キティから、オートキャンパーへ・・

あいちキャンピングカートレンド に行くたびに 気にな

っていた、オートキャンパーのエンブレム

自分のキャンピングカーに取り付けようと思って買っ 

たんだけど、しっくりこなかったのであげるよ・・と、私

の友だちが送ってきてくれました。

Ac_2

 

位置合わせをしているときに 落としてしまったらしく

わずかな擦り傷があるとのこと。

まったく問題ありませんね。 戴けただけで嬉しいで

す。 ありがとうございます。

Ac_3

 

さっそくマイボックスへの取り付け位置を検討するこ

とに。 やはりキティのエンブレムの位置がベストポ

ジションですね。

Ac_5

Ac_4

 

菜園で使っている麻ひもで少しずつ剥がしていきます。

Ac_6

 

残った両面テープを取り除いて、パーツクリーナーで

脱脂。 塗装が剥がれる といけないので慎重に・・

Ac_7

 

取付け完了 !!

Ac_12

Ac_9

Ac_10

Ac_11

 

すごい存在感がありますね。

めっちゃ、かっこいいですやんか。

キティのエンブレムと張り替えるのに、かなり勇気が

要ったんですよ。 決断するのに 1ヶ月くらいかかっ

てしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »