« キンブル みよし店 | トップページ | 道の駅 瀬戸・しなの に »

2015年3月21日 (土)

雨の平日・・ 温泉キャンプ♪

3月なのに、こんなに暖かいのは初めてですね。

今回は日程の関係で、18日( 水 ) から、三日間の温

泉キャンプ♪ です。

子供たちも楽しそうに遊んでいますね。

007

017

 

キャンパーは私ひとり・・

まったりとした贅沢な時間が流れます。

010

012

 

と、思ったのも束の間・・

おおもりさんが到着したあたりから、台風かと思

うくらいの強風と大雨に。

そそくさと夕食を済ませて、マイボックスの車内で寛

いでいると、到着したらしい sasatch から電話が・・

アミティに集まって、プチ宴会が始まりました。

翌日はずっと雨・・。 風がなくなっただけでもよしとし

ましょう。 

030

 

昨夜の夕食の余ったご飯で、焼きおにぎりを作ったり

033

034

064

 

武井ストーブで焼き上げたら、たれを塗って薪ストー

ブで仕上げ。

036

 

sasatch が自作したネイチャーストーブの燃焼実験を

したりと、楽しい時間が過ぎていきます。

041

048

049

 

私も武井ストーブで火遊びを。

052

ずっと調子がよかったんですけどね、そのうち空気

圧がかからなくなってきて、おおもりさんから ポンプ

カップオイルを借りて修理したんですが、イマイチ・・。

ワン皮を交換するしかないかも・・ ですね。

雨続きのキャンプでしたが、予想外に楽しかったで

す。 平日だったからかもしれません。

|

« キンブル みよし店 | トップページ | 道の駅 瀬戸・しなの に »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

おっキャンプオフ会楽しそう~!
最近日帰り温泉P泊とかデイキャンプばかりでテーブル&イスを出してビールでまったり炭火シチリンしてないなf^_^;

投稿: dekopon | 2015年3月21日 (土) 15時53分

dekopon さん >

P泊もいいんですが、キャンプとなると同じキャンピン
グカーで寝たとしても意味合いが違ってきますよね。

タープを張ってテーブルを出して・・ ( ドッペルなんと
かの滑る、揺れるテーブルは要りませんが (笑) )

今回は七輪はもちろん、薪ストーブや武井ストーブも
あって、雨の中でも楽しめましたよ。

投稿: セト | 2015年3月21日 (土) 16時43分

雨キャンプお疲れ様でした(笑)
平日だったからか静かでまったりできました。
最終日に雨もやみ撤収ができたので良かったですわ
また、楽しみにたいですね

投稿: おおもり | 2015年3月21日 (土) 18時28分

移り変わりの激しいお天気だったようですが、楽しめたようですね(^_-)-☆
焼きおにぎりは美味しそうだし、火遊びも楽しそう!(^^)!

投稿: キティ号 | 2015年3月21日 (土) 21時40分

お疲れ様でした。道中嵐の様な天候だったので誰も居ないんじゃないか・・・なーんて考えませんでしたよ、ヘンタイキャンパーなのでscissors
大人の火遊びだけでなく食事も出会いも充実したキャンプになりました。感謝です。

投稿: sasatch | 2015年3月21日 (土) 23時04分

あいにくの天候でしたが、心に刻印のキャンプの様でしたネ。 自然を独り占め! できたみたい。
 炭火キャンプがしたい!!!!!

投稿: ナニワバンブ | 2015年3月22日 (日) 09時14分

おおもり さん >

今回は日程の関係で思い切って平日にしましたが、
平日のキャンプもいいもんですね。

誰もいないフィールドに、私たちだけ。
とっても贅沢な時間を過ごすことができました。

平日キャンプ、癖になりそうです happy01

投稿: セト | 2015年3月22日 (日) 09時18分

キティ号 さん >

考えてみれば、火遊びばかりしてたような・・

薪ストーブ、七輪、武井ストーブ・・ 正確には武井バ
ーナーのパープルストーブ、sasatch のネイチャース
トーブ。

火遊び って、楽しいですね。 

雨続きで、スクリーンタープから出られなかったので、
それしかできなかった・・ というのが 正解かもしれま
せんけどね。

投稿: セト | 2015年3月22日 (日) 09時41分

sasatch さん >

あの台風のような夜・・ さすがに来られないかなと思
っていたら、一台のキャンピングカーが・・。

寝たふりをしていたのに起こされてしまいました (笑)

こういうときにキャンピングカーはいいですね。
ダイネットで、ヘンタイ男三人・・ゆったりと過ごすこと
ができました。

とっても奇跡的な出会いでした。
こんなことって、本当にあるんですね。 sasatch のこ
れからの道標になれば嬉しいです。
応援しています happy01  

投稿: セト | 2015年3月22日 (日) 09時57分

ナニワバンブ さん >

晴れるに越したことはないんですが、こんなキャンプ
も楽しいですね。

初日の夜のように風もあったらそんな悠長なことは言
ってられませんが、雨音を聞きながらまったりするの
もアリかもしれません。 

炭火キャンプ・・ ぜひご一緒させてください。

投稿: セト | 2015年3月22日 (日) 10時49分

(セトさんが要らないって言うから(笑))、結構重いし揺れるドッペル収納庫をキャンプ好きな知り合いにあげちゃいましたf^_^;
菜園にでも置いてもらって菜園の小物類に使ってもらえば良かったな(汗)

投稿: dekopon | 2015年3月22日 (日) 11時13分

dekopon さん >

えっっ・・、そうなんですか。

買いたくはないけど、もらうのは大歓迎ですね (笑)

重いと言うことは、安定しているということ。 菜園で
の常設テーブルにはよかったかも。 収納もたくさん
あるしね。

でも滑るし、揺れるし・・。 やっぱり要らない。

最近、ジェントスLEDランタンの世界に魅了されてし
まいましてね、dekoponさんも持ってましたよね。

そしたらコールマンの LEDランタンへの気持ちが失
せてしまいました・・。

よかったら、あげるよ。

投稿: セト | 2015年3月22日 (日) 11時47分

毎度毎度有り難うございます~おおきにです(^_^)v

投稿: dekopon | 2015年3月22日 (日) 14時17分

dekopon さん >

タダほど高いものはない・・ と言いますよねぇ (笑)

投稿: セト | 2015年3月22日 (日) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/59346254

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の平日・・ 温泉キャンプ♪:

« キンブル みよし店 | トップページ | 道の駅 瀬戸・しなの に »