« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月26日 (月)

北丘 憩いの家

わが家の菜園 で開催するオフ会・・

水場やトイレは菜園にありますが、1泊以上になると

風呂が不便 になってきます。

天光の湯 という温泉があるんですが、車で20分くら

いかかるのと、ちょっと金額が・・。

菜園に風呂があったら完璧だよね。 なんて都合の

良い話をしてたのですが、それが現実になったんで

すよ。

車で 5分とかからない、となり町の北丘町に 北丘

憩いの家 という施設があって、200円で入浴で 

きる ことが分かったんです。

オフ会のお話をしていたら、私の整体院に通われて

いる北丘町の人が教えてくれました。

さっそく行ってきましたよ。

1

2_2

 

ホールに設置してある券売機で入浴券を買って浴室

へ・・ 利用者名簿に住所と名前を書くようです。

3

 

浴室内に 人が絶えることがなかったので、写真を撮

ることができず、ネットからイメージ画像をお借りして

きました。

あくまでも イメージ ですからね。

4

 

こんなシュールな看板が、いい味出してます。

7

 

まあ、普通の大衆浴場ですね。

入浴をする・・ という大きな目的は間違いなく達成さ

れます。 それ以上でも、それ以下でもありません。

営業時間は 午前 10時 30分から、午後 9時まで。

定休日は、毎週 火曜日とのこと。

近いうちに、北丘憩いの家オフ会 でもしますか (笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

多分使わないと思うから・・。

DC 12V でご飯が炊ける炊飯器 タケルくん

 

Photo

 

キャンピングカーショーなどでも売られていて、いいな

とは思うんですが、なかなか買う勇気の出ない商品の

ひとつですね。

理由は、かんたん。

マイボックスの車内でご飯を炊いたことが、今までい

ちどもない からなんです。

せっかく ご飯が炊ける環境 を作ったんです

けどね。

 

買ったとしても多分使わないよね・・ と思うと躊躇して

しまいます。

セトさんも、ちょっとは大人になったということで・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

コールマン福袋争奪オフ会

あけましておめでとうございます。

今年も、ホビオ マイボックスで遊ぶ。 を よろしくお願

いしま~す。

土岐プレミアム・アウトレットのコールマン直営店へ

行ってきました。

お正月と言えば、福袋 ですね。

わが家に、午前 5時に集合・・ 段取りの確認をして、

安全坊やさんの バスコン ルーツ で出発。

雪もちらついているので、そんなに並んでいないと思

いきや、土岐 南インターチェンジを越すと、すでに駐

車場が開くのを待つ長蛇の列が・・。

001

 

土岐プレミアム・アウトレットをなめちゃいけませんね。

車は安全坊やさんに任せて、sasatch と歩いてゲート

まで行くことに。 私たちは駐車場が開くと同時に入場

口まで走って、安全坊やさんを待つ・・という作戦です。

午前7時にゲートが開いて、入場口が開くのが、午前

8時。 雪が本降りになってきましたよ・・。

011

 

それにしても sasatch は重装備です。

016

 

くれぐれも走らないでください。と係員がアナウンスし

ていますが、無理でしょうねぇ。

025

 

開門と同時にダッシュ !!

コールマン直営店に sasatchと 安全坊やさんが 1番

で列に並んだのですが、私が辿り着いたころには整

理券の配布が始まっていました。

026

 

私と、安全坊やさんは、 1万円の福袋整理券を。

sasatch は、なっ、なんと 3万円の整理券を

GET !!

028

 

この時点で、時刻は 午前 8時すぎ。 お店の開店ま

でまだ 2時間弱あります。

ルーツの車内でまったり過ごすことに。

029

 

外は、降り続いている雪が積もり始めています。

030

 

こんなときは、やっぱりキャンピングカーですね。

FFヒーターが冷え切った体を心地よく暖めてくれます。

仕事だった おおもりさん も到着したようですよ。

036

 

3万円の福袋です。

お泊りセットと、バーベキーセットがあるようです。

037

038

 

sasatch は、バーベキューセットを選択、180cm のテ

ーブルが決め手になったようです。

041

 

私も、3万円の福袋と写真だけ撮らせてもらいました。

044

046

 

自宅に戻って、食事会です。

菜園の空き地にタープを張って・・なんて考えていまし

たが、さすがに寒くて居間から出られません・・。

047

051

 

お待たせしました。

1万円の福袋の中味をお見せしま~す。

062

 

ちなみに 5千円の福袋は、こんな感じ。

065

 

来年は、御殿場のアウトレットに行こ

・・ なんて盛り上がっています。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »