« キティ か、オートキャンパー か。 | トップページ | イトーヨーカドー尾張旭店にありました。 »

2014年12月15日 (月)

開かずの収納ボックス

マイボックスは 後部座席を足もとに収納してから ベ 

ッドマットを引き延ばしてベッド展開 します。

助手席を前方にスライドさせたりと、けっこう面倒なん

ですね・・。 5ナンバーの乗用車タイプなので フラット

にはならず、わずかな段差もできたりして。

一番気に入らないのは、シートを収納すると

足もとのスペースが なくなってしまう

こと・・。

そんな不便さから シートを取り外して、収納ボックス 

を設置・・ それを台にして、ベッド展開 しています。

01

02

 

実は、この箱のなか・・

一通りのキャンプ道具が収納されてはいるんですが、

中を 見られた方はひとりもいないはず。

だって、私ですら 開けたことがないんですから。

正確には、 開けることができなくなった んですよ・・。

もう 3~ 4年ほど前になると思いますが、笠置キャン

プ場で開けようとしたら、何かが引っかかっているん

です。

それ以来・・ いちども開けることなく、今日まで。

多分、スノーピークのガビングフレームが引っかかっ

ていたんだと思います。

03

 

久しぶりの ご 対 ~ 面。

今まで この箱の中にあるキャンプ道具は使わなくて

もキャンプができた・・ って、ことですね。

ってことは 使わないキャンプ道具で、

とのスペースをなくしていた ということ

になりますね。

|

« キティ か、オートキャンパー か。 | トップページ | イトーヨーカドー尾張旭店にありました。 »

装備品」カテゴリの記事

コメント

という事は、この収納ボックスは降ろされるんですか?
要らないと分かっていても、なかなか降ろせない荷物が有ると思いますが、スペースや荷重を考えると降ろした方が良いんでしょうね…^_^;
キティ号も夏が終った頃に入らない荷物を下ろしました!
それでもバンクベッドはキャンプ道具だらけです(^▽^;)

投稿: キティ号 | 2014年12月16日 (火) 19時07分

あっ要らない物が
いっぱいですねhappy01

投稿: おおもり | 2014年12月16日 (火) 20時33分

私もかなり要らない物たくさん載ってますね(汗)正月休みに片付けようと思ってますhappy01

投稿: デスヤン | 2014年12月17日 (水) 00時21分

お疲れ様ですhappy01
コールマンランタンミュージアムってガチャポンまたまた出てるよ~f^_^;

投稿: dekopon | 2014年12月17日 (水) 01時00分

キティ号 さん >

この箱を下してしまうと、ベッドのベース部分が無く
なってしまいますので、多分ずっとこのままだと思
います。

確かに使わないと分かっていても、降ろせないもの
ってありますよね。 キャンピングカーのなかも年末
の大掃除が必要かもしれません。

ご自宅・・ 片付きましたか。
私も今年はめずらしく今から大掃除をしているんで
すよ。キティ号さんと同じように、まず要らないもの
から処分しています。

投稿: セト | 2014年12月18日 (木) 10時18分

おおもり さん >

確かに・・。
この箱に入っているキャンプ道具は、マイボックスに
してからいちども使っていませんので、要らないと言
われれば要らないかも・・。

災害対策ってことにしときましょう。

投稿: セト | 2014年12月18日 (木) 10時24分

デスヤン さん >

気がつくと荷物って、増えていますよね・・。

マイボックスのような狭いバンコンでもそうですから
デスヤンさんのような収納がたくさんあるキャンピン
グカーなら、なおさらのことかもしれません。

一年にいちどの大掃除もいいかもしれません。

投稿: セト | 2014年12月18日 (木) 10時28分

dekopon さん >

さっそくググってみました。

http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y821523

残念なことに私の住んでいる近くには無いようです。

イトーヨーカドー奈良店にあるようですよ。
狙い目は、やはり200A赤ランタンですね。 楽しみ
にして、お待ちしておりま~す (笑)

投稿: セト | 2014年12月18日 (木) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/58274670

この記事へのトラックバック一覧です: 開かずの収納ボックス:

« キティ か、オートキャンパー か。 | トップページ | イトーヨーカドー尾張旭店にありました。 »