« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月22日 (月)

イトーヨーカドー尾張旭店にありました。

コールマン ランタンミュージアム ・・

ミニランタンのガチャ なんですけどね。

dekopon さん が教えてくれたときには、まだ この地

域には置いてなかったんです。

欲しいなと思っていたら、安全坊やさんが mixi に投

稿・・ ドンキホーテにあったと。

もしやと思ってググったら、イトーヨーカドー 尾張旭

店にもあることが判明。

3

 

軍資金を持って、さっそく行ってきましたよ。

1

 

1階のゲームコーナーで発見 !!

2

 

6種類中、4種類がそろいました。

4

 

200A ( 1980 )、635 ( 1974 )、286A ( 2000 ) の三種類

がみごとに重なっています。

200A ( 1953 ) と、シークレット が出ていません・・。

シークレットアイテムが何なのか、気になりますね。

200A ( 1953 ) と、シークレットをお持ちの方、よかった

ら重なったアイテムと交換してくださ~い (笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)

開かずの収納ボックス

マイボックスは 後部座席を足もとに収納してから ベ 

ッドマットを引き延ばしてベッド展開 します。

助手席を前方にスライドさせたりと、けっこう面倒なん

ですね・・。 5ナンバーの乗用車タイプなので フラット

にはならず、わずかな段差もできたりして。

一番気に入らないのは、シートを収納すると

足もとのスペースが なくなってしまう

こと・・。

そんな不便さから シートを取り外して、収納ボックス 

を設置・・ それを台にして、ベッド展開 しています。

01

02

 

実は、この箱のなか・・

一通りのキャンプ道具が収納されてはいるんですが、

中を 見られた方はひとりもいないはず。

だって、私ですら 開けたことがないんですから。

正確には、 開けることができなくなった んですよ・・。

もう 3~ 4年ほど前になると思いますが、笠置キャン

プ場で開けようとしたら、何かが引っかかっているん

です。

それ以来・・ いちども開けることなく、今日まで。

多分、スノーピークのガビングフレームが引っかかっ

ていたんだと思います。

03

 

久しぶりの ご 対 ~ 面。

今まで この箱の中にあるキャンプ道具は使わなくて

もキャンプができた・・ って、ことですね。

ってことは 使わないキャンプ道具で、

とのスペースをなくしていた ということ

になりますね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

キティ か、オートキャンパー か。

7日の日曜日・・ 午後から休診にして、第17回   あいち

キャンピングカートレンド  2014 に行ってきました。

この冬 一番の寒波襲来で、最悪のコンディションです

が、寒さも多少和らいで 晴れ間もあり、まずまずの天

候ですね。

Rimg1117

 

トレンドにやってくると、欲しいな・・ といつも思うのが

コレ。 オートキャンパーの エンブレム・・

カッコいいんだよね。

001

 

でも私のマイボックスには、キティ のエンブレムが・・。

008

030

 

同じ質感のエンブレムが、例えば左側にあるのもど

うなのかな・・ と考えると、いつも二の足を踏んでし

まうんです。

今回も キティ には勝てませんでした・・。

リアがスライドする、こんな軽キャンピングカーがあ

るんですね。

Rimg1119

 

ギャレーになっています。

何もなかったら、広々としてもっと使いやすいのにね。

Rimg1121

 

これ・・ もう少し安くなりませんかね。 それにしても

チャチな造りかと。

Rimg1118

 

そろそろ妻のエッセの買い替え時期が。

フィアット500 なんていいよね・・と思う今日この頃です。

003

006

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

えらいことになってます・・。

チャムス × コールマン ミニランタン

コレクション なんですが・・

たまたま Amazon で見つけてしまいました。

6種類のフルセットが 4,200円 (送料別) ですって。

楽天 では単品販売もあって、ひとつ 695円

ガチャガチャの機械に表示する販促台紙 までも売ら

れていますよ。

そんなに人気のあるミニランタンなら、居間の片隅に

転がしておいてはいけませんね。 きちん飾ってみま

しょう。

1_2

2_2

 

整体院のボードにも。

全種類揃っていないんですけどね・・。

4

 

欲しいと言われる患者さんがいて、これだけになって

しまいました・・。

しかし、えらいことになってますね

ガチャポンの世界は私はよく分かりませんが、そうい

うものなんでしょうか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »