« 家庭用スイッチに、スイッチ・・。 | トップページ | カセットガスを詰め替える。 »

2014年7月22日 (火)

温泉キャンプ♪

恒例の 温泉キャンプ♪ です。

7月19日 ( 土 ) から 21日 ( 月 ) の三連休を利用して

楽しみました。 前日金曜日の夕方に現地入り・・ す

でに埼玉県のタケちゃんの姿が見えます。

19日 土曜日の朝、マイボックスの車内から外を覗い

てみたら・・ さっそく ですね・・。

046

 

覚悟はしていましたけどね。 一日中雨です・・。

でも、20日の日曜日からは良い天気になりましたよ。

070

071

064

084

074

 

写真の右側に写っている茶色の物体は、タケちゃん

が新しく買ったキッチンテーブルなんですよ。 けっこ

う気に入っているらしく、ブログで紹介しろと うるさい

んですけどね、スルーすることにします。

夕食は モンキーさんが、きのこ汁と 焼き豚を焼いて

くれました。

027

029

 

焼き豚をご飯の上に乗せて・・ おいしくないはずがあ

りませんね。

035

 

20日・・ 日曜日。

tobi さんが買ったばかりのタープに防水液を塗って

います。

086

 

そう言えば 私のタープ、ご存知の方も多いと思いま

すが、雨漏りがひどい んですよね。

ちょっとお借りして、縫い目を中心に塗ってみること

に・・

088

 

乾燥後に水をかけてみたら、懐かしい水玉が。

082

 

これで、もう皆さんに迷惑をかけないで済むと思いま

~す。

 

わが家の菜園 で採れた しゃがいもを、ダッチ

オーブンで蒸かしてみました。

102

093

096

 

ダッチオーブンを貸してくれた 安全坊やさんは、じゃ

がいもが苦手のようで・・。

私たちが盛り上がっているときに、壊れてしまっ

ようですよ。 仲の良い親子ですよね。

105

 

日曜日の夕食は、囲炉裏テーブルでバーベキュー。

tobi さんが蒸し鍋ラーメンを作ってくれました。

107

108

 

あっという間の楽しい三日間でした。

次回の温泉キャンプ♪ は、秋くらいに開催しましょ

うかね。 またお会いしましよう。

|

« 家庭用スイッチに、スイッチ・・。 | トップページ | カセットガスを詰め替える。 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

いつもながらお世話になりました、またまたおもしろグッズを色々と頂き有難う御座います、私のキッチンテーブルですが安いだけあってテーブル表面が変な風になりました、硬い材質のプラ板?に張り替えた方がベストかと思います。

投稿: タケちゃん | 2014年7月22日 (火) 16時26分

タケちゃん >

お疲れさまでした。

3月の温泉キャンプは寒くて、今回は雨で、雨が上が
ったら、暑くなって・・。 でも、楽しいんですよね。

次回の温泉キャンプも早めのご出勤・・ よろしくお願
いしますよ。 お陰さまで、いつもベストポジションで
楽しませてもらっています。

また、おもしろそうなもの、探して持って行きますので
ご期待ください。

テーブル・・ 私も気に入ったので買おうかと思いまし
たが、止めときますわ。 ドッペルギャンガーにしとき
ますわ (笑)


投稿: セト | 2014年7月22日 (火) 16時49分

ドッペルギャンガーもテーブルの材質は色が違うだけで変わらないのでは、誰か教えて下さい^_^

投稿: タケちゃん | 2014年7月22日 (火) 19時14分

夏の温泉オフ会お疲れ様でした!
セトさんに不評だった写真のようなドッペルギャンガー製品を持っておりましたが、安定性が悪く結構重いので、知り合いの方にあげてしまいました…早く言ってくれれば良かったのに(笑)
f^_^;

投稿: デコポン | 2014年7月22日 (火) 20時31分

タケちゃんさん、スミマセン(汗)
テーブルの材質、判る程使ってませんでした…今はドッペルギャンガーの二つ折りで展開するテーブル(その下に収納棚)を買って使ってます。テーブルの材質は同じものと思いますが特に熱い物を載せなければ支障ないように思いますが…。このテーブルもまたまたセトさんには魅力的ではなかったようですが…
f^_^;

投稿: デコポン | 2014年7月22日 (火) 20時55分

デコポンさんそうでしたか、残念!
グラつきは分かっていましたが、折りたためるのが魅力でした、暫くこれとお付き合いします^_^

投稿: タケちゃん | 2014年7月23日 (水) 09時49分

今回北陸地方が大雨という天候だったのと、20~21日にキャンカーを購入したバンテック新潟のキャンプ大会が重なったため、参加できなくて残念でした。次回は行きたい・・・・なぁ~

投稿: ベージュテントむし | 2014年7月23日 (水) 18時52分

dekopon さん >

自分で買うつもりはあまりないんですけどね、お知り合
いの方にあげちゃった・・ と聞くと、なんだか欲しくなり
ますね。

でも重いし、キッチンテーブルのくせにぐらついて調理
作業できないし・・ やっぱり、いらない。

投稿: セト | 2014年7月24日 (木) 10時27分

タケちゃん >

テーブルの表面が変になった・・ もう少し具体的に教
えてくれませんか。

雨水が入り込んで ボコボコしたような、浮いているよ
うな感じでしょうか。

20年ほど前のお話になりますが、snow-peak のシナ
ベニア合板の、二つ折になるテーブルが雨に打たれ
て反ってしまい、折りたためなくなったことがあります。

21,000円もしたんだよ。

投稿: セト | 2014年7月24日 (木) 10時39分

ベージュテントむし さん >

ビルダーさん主催のキャンプ大会・・ 憧れますね。

ホワイトハウスは、そんなこと一度もないんですよ・・。
キャンピングカー関連の雑誌を見ていると、ほとんど
のビルダーさんが開催されていますよね。

次回は秋あたりを予定しています。 またご連絡しま
すね。 都合がついたら、遊びに来てください。

投稿: セト | 2014年7月24日 (木) 11時04分

毎回本当にごめんなさい…^_^;
現在小学6年生の娘…今年にしか行けないだろうという事で強行突破でTDLに行く事になっちゃいました(^-^;
皆さん楽しそうで…私は正直”温泉キャンプ”に参加したかったです(*^。^*)

投稿: キティ号 | 2014年7月24日 (木) 18時54分

キティ号 さん >

車内で、アナ雪・・ で、東京ディズニーランドへ行く
んだな って、分かりましたよ。 お疲れさまでした。

次回の温泉キャンプは秋くらいの予定ですので、都
合がついたらご一緒してくださいね。

投稿: セト | 2014年7月25日 (金) 10時18分

今回も楽しいキャンプだったみたいですね
風邪で完全寝込んでました
次回こそ宜しくお願いします

投稿: おおもり | 2014年7月28日 (月) 09時37分

おおもり さん >

初めてですよね、おおもりさんが病気で温泉キャンプ
に来られないなんて・・。 電話をいただいたとき、なに
を冗談言ってるんだと思いましたよ。

その後、体調はいかがですか。
じゃがいもの無水料理は、安全坊やさんのダッチオー
ブンをお借りしました。

おいしかったですよ。
特にアンデスレッドが好評でした。
おおもりさんにあげる分が保管してありますので、い
つでもいいので連絡ください。 わが家はこの芋の小
さいのを種芋にして秋作に挑戦しようかなと考えてい
ます。

土岐 プレミアム アウトレット のコールマン直営店が、
7月末までセールをやってるそうですよ。

最近は掘り出し物がないんですけどね、休診日に行
ってみようかなと考えています。


投稿: セト | 2014年7月28日 (月) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/56863750

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉キャンプ♪:

« 家庭用スイッチに、スイッチ・・。 | トップページ | カセットガスを詰め替える。 »