« 1年ぶりの、オイル交換・・ | トップページ | パッカウエイランタンのフロスト化・・ »

2014年6月 9日 (月)

こんなに大きくなりました。

ブログでも紹介した、ファイヤスターター ・・

3

 

オフ会などで皆さんにお配りして、手持ちが少なくな

ってきたので、amazonで 再注文することに。

届いた商品を見て、びっくり ・・。

しばらくお会いしないうちに、こんなに 大きく なら

れていました。

1

 

並べてみると、一目瞭然ですね。

4

 

マグネシウムが、フリント棒を取り囲んでいるような

作りになっています。

2

 

表面の酸化被膜を落としてから、マグネシウムを削

り出して、フリント棒で火花を飛ばして着火します。

今までの練習もあってか、一回で確実に着火できる

ようになりました。 

調子の悪いチャッカマンで イライラするより、よっぽ

ど信頼できますね。

これはいい !! と思って、すくに再注文・・

もしかして、また元に戻ったりはしないよ

ね。 なんて不安は、みごとに的中・・。

初めて知ったのですが、注文履歴から再注

文しても、出品者が変わっている こと

って、あるんですね。

たまたま Nishi`s さん という出品者から買った

のがよかったようです。

     ・

     ・

緑色のプレートは、何の役にも立ちませんね・・。

私は100円均一ショップのダイソーで 4個入り 100円

で買った、小さなカッターナイフを使っています。

5

 

樹脂の持ち手から本体が抜けやすいので、接着剤を

流し込んで固定してみました。

使ってみたいな・・ と思われる方は、また声をかけて

くださいね。

|

« 1年ぶりの、オイル交換・・ | トップページ | パッカウエイランタンのフロスト化・・ »

装備品」カテゴリの記事

コメント

でっかくなっちゃった!
同じ金額で大きくなったのなら買いですよねぇ~ヽ(^o^)丿
でも、またちっちゃくなっちゃったのならアレれ?ですよね…^_^;
引っ越しして、ファイヤースターターが見当たらなくなっちゃいました…(=゚ω゚)ノ

投稿: キティ号 | 2014年6月10日 (火) 22時30分

キティ号 さん >

今回は 200円でしたが、ここまで大きくなれば文句な
いですよね happy01

追加注文したときは 出品者さんが変わっていて、前
の小さな赤い商品が届きました・・。

ダメ元と思い、写真と届いた商品が違うんですが・・。
とメールしたら、その出品者さんもすぐにこのタイプ
を送ってきてくれました。

Nishi`sさんは、私が全部買ってしまったので、今は
取扱いがないようです・・。

お会いしたときに手持ちがあれば、お渡ししますよ。

投稿: セト | 2014年6月12日 (木) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/56448183

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに大きくなりました。:

« 1年ぶりの、オイル交換・・ | トップページ | パッカウエイランタンのフロスト化・・ »