« 薪ストーブと羽釜で遊ぶ。 | トップページ | 菜園で遊ぶ。 »

2014年4月21日 (月)

「 USB 充電式乾電池 」

パソコンなどの USB端子に直接つないで

充電できる乾電池 があること・・ 知っていま

したか。

私は全然知りませんでした・・。

これで~す。

6

 

琳聡堂 ( りんそうどう ) というメーカーが作っている

( 作っていた ? ) USB 充電式乾電池 エ

コデン という商品です。

かたちは単三乾電池ですが、プラス部分の赤いキャ

ップを外すと、USB端子が現れます。

9

11

 

パソコンなどの USB から充電します。 充電中はブ

ルーの LED が光って、約 5時間で充電完了します。

5

 

私・・ こんな商品、大好き なんですよ。

調子に乗って、かなりの量・・ 買い込んでしまいまし

た・・。

売っていたのは、このお店。

3

4

 

キンブル 小牧店 です。

キャンピングカー友だちの おおもりさん に連れて行

ってもらったのですが、このお店・・ 楽しいものばかり

で、ちょっとヤバいですよ。 

時間が取れたらまた行くと思います。

昼食は、おおもりさんお勧めの めりけん堂 小牧店

1

 

妻が左奥の Sサイズ、おおもりさんが右奥の Mサイ

ズ、 私が手前のジャンボサイズ の めりけん堂

ット です。 ハンパない量でしたが間食。

スパイスの効いたスパゲティがおいしかったですね。

|

« 薪ストーブと羽釜で遊ぶ。 | トップページ | 菜園で遊ぶ。 »

装備品」カテゴリの記事

コメント

だいぶ前に見たこと有りますね、USBの分だけ電池部分の容量が少ないのでは、単三電池買うよりは安いのデスか値段が気になります^_^
そういうお店私も大好きです!

投稿: タケちゃん | 2014年4月22日 (火) 11時53分

何気にめりけん堂魅力的(≧▽≦)わたしでも完食出来るでしょうか。

投稿: sasatch | 2014年4月22日 (火) 15時55分

タケちゃん >

容量は 1450mAh と書いてありますよ。

この容量が大きいか小さいかは、私には分かりま
せんが、けっこう長く使えます。

CPX 6 クアッド LED ランタンで試したら、 4時間く
らいは実用的な明るさで点灯していました。

値段は 2個セットで、108円でした。

タケちゃんの分もありますからね、お会いしたとき
にお渡ししま~す happy01

投稿: セト | 2014年4月22日 (火) 18時31分

sasatch さん >

めりけん堂に釣られましたね happy01

ジャンボサイズは、写真以上にボリュームがあって
完食は無理かな・・ と思いましたが、気がついたら
無くなってました。

このあんかけスパゲティーというのは、名古屋の名
物なんですってね。

Mサイズでも充分でしたが、大きさが見たくてジャン
ボサイズを注文してみたんですよ。

私も完食できたので、sasatch だったら余裕ですね。
値段は、1,050円くらいだったかと思います。

お供しますよ。


投稿: セト | 2014年4月22日 (火) 18時40分

先日はお疲れ様でした
毎回、一個は面白い物が有ります
偶にいらない物まで買ってしまいますが

今頃思い出しましたが、USB乾電池
昔見たことが有りました。
家では役にたってますhappy01

投稿: おおもり | 2014年4月24日 (木) 12時51分

おおもり さん >

お付き合い・・ ありがとうございました happy01

高速道路の小牧インターチェンジを通り過ぎるとき、
いつもキンブルの看板だけは見ていて、一度行って
みたかったんですよね。

実は・・
おおもりさんと行った同じ週の金曜日くらいに、また
行ったんですよ。

この USB 充電式乾電池 は、2パックしか買わなか
ったので・・。 これは使えると思ったので、あと 10
バック買いました。

ブログの キンブルの建物と、コンテナに入った商品
の写真はそのときに撮ったものです。

安いのはいいんですけどね、けっこう放電しまくりの
乾電池があって、充電できないものがちらほらと・・。

おおもりさんが買ったものは大丈夫だったみたいで
すね。

投稿: セト | 2014年4月25日 (金) 10時02分

驚き桃の木山椒の木!(゚д゚)!
USB式乾電池とは驚きです!!!!!
私もこんな商品大好きです(^^ゞ
今度探してみようと思います(^_-)-☆

投稿: キティ号 | 2014年4月28日 (月) 22時58分

キティ号 さん >

ネット・・ つながったようですね happy01
久しぶりの キティ号さんのブログ更新、楽しく拝
見させていただきました。

引っ越しも無事終わられたようで、なによりです。

そうなんですよ。
USB から充電できる乾電池なんです。

災害を意識して発売されたようで、当初は 1パッ
ク 2本組で、2,200円くらいしていたようですね。

あまり売れなかったんでしょうか、 今ではリサイ
クルショップなどで、これくらいの価格で売られて
いるようです。

投稿: セト | 2014年4月29日 (火) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/55875610

この記事へのトラックバック一覧です: 「 USB 充電式乾電池 」:

« 薪ストーブと羽釜で遊ぶ。 | トップページ | 菜園で遊ぶ。 »