« 家庭用スイッチは使えない・・。 | トップページ | コールマンのマグカップが・・。 »

2014年3月24日 (月)

早春の 温泉キャンプ♪

今年初めての 温泉キャンプ♪ で~す。

3月21日~23日の三連休を利用して行ってきました。

このキャンプ施設・・ 今までは 無料 だったのです

が、3月から 協力金というかたちで、1,000円 が必要

になったようです。

053

 

20日 木曜日に仕事を早めに切り上げて、現地入り・・

私より一足早く到着した おおもりさんが、スクリーンタ

ープと、薪ストーブを設営して、待っていてくれました。

013

 

さっそく私も、燻製作りの準備を始めることに。

015

実はこの道具・・ おおもりさんから分けていただいた

ものなんですよ。 SOTO おかもち香房

おおもりさん には、設営を始め、何から何まで お世

話になっております。 いつもありがとね。

21日は、前日の雨は上がって晴れてはいますが、風

が強くて寒さが身に沁みます。 雪も降ってきました。

場所柄、風の強い日は今まで何度もありますが、ここ

までの強風はあまり経験がありません・・。

でも、日を追うごとに風も穏やかになり、最終日の23

日は暑いくらいの陽気に。

018

020

024

026

 

先ほどから sasatch が ファイヤースターター

で火を点ける練習をしていますよ。

043

 

ティッシュに点火したら 牛乳パックを短冊状

にしたも木片木炭 へと 順番に火

を移して完成・・ 気の長い話です。 果たして、 うま

くできるでしょうか。

日が暮れそうでしたが (笑) 成功 しましたよ。

044

 

この後・・ しなくてもいいのにうちわで仰いで、火の粉

を飛ばして 設営したばかりの新品のオ

ニング サイドタープ 大穴 を開けたの

は、 です。 ごめんなさい・・。

046

 

そうなんです。

sasatch が スノーピークの オーニング サイドタープ

の試し張りをしました。 すでに廃盤品のようですが

人気が高いようで、オークションなどではかなりの高

値で取引されているようですね。

027

030

033

037

038

 

これ、いいですね。

私も欲しくなってしまいましたよ。 ヤフオクでも覗い

てみましょかね。

張り終えたら、さっそく 食事タイム

sasatch が とっても満足そうで、終始笑顔だったのが

印象的でしたね。

047

 

メニューは、タンドリー風チキンの 炭火焼き と、炊き

込みご飯。

050

 

私の 十八番  ( オハコ ) と言うことで・・

 

一緒に遊んでくれた皆さん・・ ありがとうございます。

次回も楽しみましょ。

|

« 家庭用スイッチは使えない・・。 | トップページ | コールマンのマグカップが・・。 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

温泉キャンプお疲れ様でした。
今回は、雨rain、風typhoonが強く、雪snowまで降り
どうなるかと思いましたが最後は、晴れsunでした。
やはり楽しいですね

sasatchさん
ドアホルダー C-1895-2N
今日、近くまで出かけたので
ついでに買おうかと行きました。
そしたら在庫切れでした。
注文すれば翌日には入るみたいです。

行かれる際は、前もって
電話0568-75-5001
品番注文して〜行った方が良いですよ。

*カタログくださいって言えば
無料で分厚いの貰えますよ
見てるだけで面白いですよ

投稿: おおもり | 2014年3月24日 (月) 21時59分

嫁さんも休みを取ってくれてたのに、私が休みが取れず行けませんでした…。
連絡も出来ず本当に御免なさい…(-_-;)
ファイヤースターター、3回で点けれる様になったのに…(^^ゞ

投稿: キティ号 | 2014年3月24日 (月) 23時55分

恵那市某所キャンプお疲れさまでした!始めから最後まで通しで居たのはセトさんだけですね、スゴい。炊き込みご飯やらタンドリーチキンやらイカやら豚焼き肉やら…兎に角食べさせてもらってばかりで恐縮です(^^;)オーニングサイドタープの穴はミサトさんに報告しました(笑)。

おおもりさん
型番情報&購入未遂?ありがとうございました(≧▽≦)休みの日に行ってみようと思います。もちろん電話してから。

投稿: sasatch | 2014年3月25日 (火) 00時28分

おおもり さん >

現地に到着したとき、スクリーンタープと薪ストーブで
出迎えてくれました。 嬉しかったです happy01

晴れてはいるものの、あれだけ風邪か強くて寒いと、
さすがに気持ちが落ちますね。

でも楽しい気持ち・・ 私もわかります。

投稿: セト | 2014年3月25日 (火) 10時43分

キティ号 さん >

仕事だったんですね。 お疲れさまです。

増税前の影響なのか、この三連休は仕事だったって
人、多かったようですね。

火付け競争、楽しみにしていたんですよ。 また次回
よろしくお願いしま~す happy01

投稿: セト | 2014年3月25日 (火) 10時48分

sasatch さん >

ホント、ごめんなさい・・。
私が余計なことをしたばっかりに、穴をあけてしまい
ました。 ちょっと、後悔しています・・。

ミサトさんに話したんですかぁ・・。今度お会いする
のが怖いですね (笑)

あれからオーニングサイドタープを探しているんです
が、未使用で sasatch が買ったのと同程度のものは
なかなかないですね。

ないと欲しくなる性格・・。 でも、高いんだよね。

三日間、ずっと居たのは私だけじゃないんですよ。
変態は、私だけじゃないってことですね。 多分・・

投稿: セト | 2014年3月25日 (火) 11時05分

キャンプに行かれた方、お疲れ様でした。
事情により、やむなく参加することが出来ず、
残念でなりません。(。-_-。)

なんか、雨降ったり、雪降ったりしたそうで、
色々大変だったと思いますが、それでも魅力のある
とっても素敵な場所。

次回こそは、参加しますよー(^ー^)ノ

投稿: とび | 2014年3月25日 (火) 14時21分

とび さん >

やっぱり同じマイボックスが 2台並ばないと、サマに
なりませんね。

私の炊き込みご飯も、とびさんがいなかったせいか、
売れ行きが悪かったような・・。 芯が残ったのも原因
かもね。

次回は、雪は降らないと思います (笑)

投稿: セト | 2014年3月25日 (火) 17時19分

日曜日早朝挨拶もせず帰路につきました、色々お世話になりました、サバイバルマッチ私も嫌いじゃ有りません^_^また次回面白いモノ見せて下さい楽しみにしています。

投稿: | 2014年3月25日 (火) 17時57分

タケ ちゃん >

遠距離にもかかわらず、いつもお会いすることがで
きて、嬉しいです happy01

フルカラー LED電球、タケちゃんにあんなにウケる
とは思いませんでしたよ。

先日、おおもりさんが 充電式 LED電球 をキンブル
で見つけたんですよ。 先日お渡ししたものとよく似
ています。 1個 280円なので、タケちゃんの分も買
っておきました (笑) 

電球を充電して、充電完了したら そのままランタン
として使えるシステムを考案中です。 完成したら、
またこのブログで紹介しますね。

また色々おもしろいものを探して持っていきますので
ご期待ください。

メタルマッチ、減るから使わない・・。って、言っていた
のは誰でしたっけ (笑)

あ、ハンドルネームの入力・・ 忘れていますよ。
無くても、タケちゃんと分かるからいいんですけどね。

投稿: セト | 2014年3月27日 (木) 10時18分

スイマセン慣れていないものでネーム入れ忘れました、おおもりさん調達のランプ楽しみにしています。

投稿: タケチャン | 2014年3月28日 (金) 08時46分

タケ ちゃん >

電球のソケットをふたつ買ってきて、Amazonで クリ
ップスタンドをポチって、「 充電済んだら、そのまま
ランタン 」 を製作中です。

我ながら、良い出来かもしれませんよ happy01
完成したら、アップしま~す。

おおもりさんに 6個買ってきてもらいましたので、2
個タケちゃんの分で取ってあります。

投稿: セト | 2014年3月28日 (金) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/55497227

この記事へのトラックバック一覧です: 早春の 温泉キャンプ♪:

« 家庭用スイッチは使えない・・。 | トップページ | コールマンのマグカップが・・。 »