« 早春の 温泉キャンプ♪ | トップページ | 充電したら、そのままランタン »

2014年3月30日 (日)

コールマンのマグカップが・・。

皆さん・・ よくご存知の、コールマン製 メラミンマグカ

ップです。

1

 

実は 先日の温泉キャンプで、割れてしまったんです

よ。 ふたつとも・・。

2

3

 

スティックコーヒーにお湯を注いだ瞬間、テーブルに

コーヒーが・・。 こぼしたつもりはないのに おかしい

なとカップを持ち上げたら割れていました・・。

もうひとつは飲み終わったカップを洗おうとしてお湯

を注いだら ピキッ という音とともにヒビが入って

しまいました・・。

一緒にキャンプをしていた友だちは、寒すぎたか

じゃないのか。 とか、お湯が熱すぎた

かも。 とか 言いたい放題でしたが、まさかそのと

きの気温が-20℃以下 ってことは考えられないし、

水の沸騰温度は 100℃ と、小学校の理科の時間に

習ったので、それはないかと。

5

 

たまたまカップの裏にフリーコールがあったので、電

話してみました。

ひとつだけなら そんなこともあるかなと思いますが、

ふたつも・・となると、なにか原因がありそうですよね。

原因を調べたいので送って欲しいとのこと。

すぐに代替え品が送られてきました。

4

6

 

きちんとした対応は、さすが コールマン ですね。

割れた原因は何だったのでしょうか。

|

« 早春の 温泉キャンプ♪ | トップページ | 充電したら、そのままランタン »

装備品」カテゴリの記事

コメント

早速電話したんですね、オオモリさん効果?で新品になって良かったですね~(*^_^*)原因は何だったんでしょうか…メーカーからの説明が欲しい所です

投稿: sasatch | 2014年3月30日 (日) 21時53分

sasatch さん >

そうなんで~す happy01
おおもりさん効果で、新品になって帰ってきました
よ(笑)

それはそれで嬉しいんですけどね、一番知りたい
のはどうして割れたのか・・ と言うこと。

原因を調べます。 と言われていたので、教えてい
ただけると思いますけどね。

メラミン樹脂は衝撃に弱く、落としたりすると割れ
ることがありますが、温度差で割れるというのは、
あまり聞いたことがありません。

投稿: セト | 2014年3月31日 (月) 10時55分

さすがコールマンと言いたい所ですが、原因が不明だと納得できませんよねぇ~^_^;

投稿: キティ号 | 2014年3月31日 (月) 22時14分

キティ号 さん >

カップと一緒に入っていた書面には、今後もコールマ
ンをよろしくお願いします・・ みたいな文面はありまし
たが、割れた原因については何も触れられてはいま
せんでした・・。

そこが一番知りたい部分なんですけどね。

投稿: セト | 2014年4月 1日 (火) 09時56分

注いだお湯が130度だったと思います(笑)
その内最もらしい原因を書き込み送られて来ると思いますよhappy01

投稿: おおもり | 2014年4月 4日 (金) 23時08分

おおもり さん >

ケリーケトルでお湯を沸かしたんですが、入れ過ぎた
薪が燃えきるまで待っていたので、130℃ になって
しまったんですね・・。

なんでやねん。

投稿: セト | 2014年4月 5日 (土) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/55575241

この記事へのトラックバック一覧です: コールマンのマグカップが・・。:

« 早春の 温泉キャンプ♪ | トップページ | 充電したら、そのままランタン »