« 扉のつまみが・・。 | トップページ | 家庭用スイッチは使えない・・。 »

2014年3月 7日 (金)

車内で、エネループを充電

キャンプで使った、エネループ。 マイボックスのサブ

バッテリーから充電できないだろうか。

家庭用の充電器を持ち込んで、インバーターでつな

げばできないことはないんだけど、効率悪いよね。

できれば、12Vで充電できたら・・

そんなことを考えながら 探していたら、こんなものを

見つけました。

3

 

GOAL ZERO の、 ガイド 10 プラス という商品です。

本来は、同社のソーラーパネルとつないで充電池を

充電するものらしいです。

USB充電用のポートもありますので、マイボックスの

車内で充電できますよね。

4

 

実際に充電してみました。

7

 

家庭用の充電器と比べると時間はかかりますが、夜

にランタンなどで使ったエネループを昼間に充電する

・・ みたいな使い方ができますね。

 

 

|

« 扉のつまみが・・。 | トップページ | 家庭用スイッチは使えない・・。 »

装備品」カテゴリの記事

コメント

これは便利!
いつも良い商品を見付けますねぇ~ヽ(^o^)丿
探し物がうまく手に入ると”やったぁ~”って気になりますよね(^_-)-☆

投稿: キティ号 | 2014年3月 9日 (日) 21時56分

キティ号 さん >

エネループの純正品にも USB から充電できる充電器
があったんですけどね、2本でしか充電できないために
こちらにしました。

こちらはこちらで、4本の充電池をセットしないといけ
ないんですが・・。

充電済みの充電池をセットしても問題ないようですよ。
とにかく4本をセットしないといけないようです。

投稿: セト | 2014年3月10日 (月) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/55274550

この記事へのトラックバック一覧です: 車内で、エネループを充電:

« 扉のつまみが・・。 | トップページ | 家庭用スイッチは使えない・・。 »