« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

やっぱり、専用品・・

amazon から荷物が届きました。

1

 

期待を持たせるものでもないんですけどね・・。

ちびパンリッド と言って、ユニフレームの ちび

パン専用のフタ で~す。

2

 

100円均一ショップで売られているフタでも機能的には

よかったんですけどね・・

5

 

やっぱり 専用品 にこだわってしまいました・・。

3

 

ユニフレームのロゴも刻印されているんですよ。

4

 

もともと ユニフレームのちびパンには フタの設定

ない んです。

フタがあればもっと色々な料理ができるのに・・と思っ

ていたら、最近になってユニフレームから専用のフタ

が発売されていたんですね。

専用品なだけに、ピッタリです。

6

 

まずは 目玉焼きでも焼いてみましょうか。

7

 

これは、撮影用の食品サンプル ですけどね・・。

 

フタを買ったら、今度は 専用のハンドルカバ

が欲しくなってきますね。

ちいさなフライパンに、ここまでお金をかける勇気が、

今のところはありません・・。

今のところはね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

マイボックスで遊ぶ。

前回は マイルーム という、マイボックスの前に作

られていた軽キャンピングカーを紹介しました。

今回は、改良が続いているマイボックスを紹介します。

・・ と、その前に、こちらのキャンピングカーを。

14

2

 

N BOX + CAMPER Neo です。

使いやすいかは別として、このシンクと、コンロのレイ

アウトとデザイン・・ いいですね。

サイドオーニングなんですが、どこか雰囲気が違うと

思いませんか。

3

 

実はこれ、電動式の サイドオーニング

んですよ。 展開は車内のスイッチで行うそうです。

4

 

マニアな方は気がついたと思いますが、この写真は

バモスホビオの内装なんですよ。  マイボックスに

もオプションで取り付けられるそうです。

電動のサイドオーニングなんて、私は必要ないと思

 うんですけどね・・。

マイボックスのギャレー正面です。

1

 

丸い 12V コンセントと、外部電源からの 100Vコンセ

ントとの間に スイッチが新設 されています。

サブバッテリー電源の大元のスイッチで、ここを切れ

ばサブバッテリーにつながっている機器の電源が一

度に切れるそうです。 切り忘れて、サブバッ

テリーを浪費してしまう ことが防げますね。

天板の裏面は、まだ改善されていない ようです。

ギャレー上部収納庫の天井に取り付けられた、AC

チャージャー が新しくなっていますよ。

7

5

 

右側に取り付けられているブレーカーが出っ張ってい

ますね。 小物が収納しにくいかもしれません・・。

下段に収納されているカセットコンロがバージョンアッ

プされています。

8

6

 

内燃式の エコジュニア じゃありませんか。

このカセットコンロは、風の影響を受けにくくて、使い

やすいんですよ。

     ・

     ・

車検を待っているわずかな時間でしたので、これくら

いしか見つけられませんでしたが、改良されている部

分はもっとあるかもしれませんね。

 

名前は忘れましたが、こんなキャンピングカーも展示

してありました。

11

 

就寝部分をかさ上げする方法は、フラットなベッドに

なるばかりか、その下に収納スペースができていい

とは思いますが、外からの乗り降りのしや

すさ はいかがでしょうか。

トイレに行こうとすると、大変なような気がします。

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

マイルームで遊ぶ。

先日・・ ホワイトハウスで、マイボックスの車検を受け

てきました。 もう 2回目の車検 なんですよ。

マイボックスで遊ぶようになって、6年目になろうとして

います。 月日の経つのは早いですね。

 

車検が完了するまで ちょっと時間があったので、ショ

ールームでくつろいでいたら、マイボックス の前身で

ある マイルーム の展示車を見つけました。

5

 

橋渡しされているマルチボードの両サイドに柵のよう

なものが取り付けられていますね。 小さな子供

用のベッド でしょうか。 レトロな雰囲気がいいで

すね。

バックドア側から、ギャレーを見てみます。

4

扉の大きさこそ違いますが、マイボックスのギャレーと

ほとんど一緒ですね。

大きく違うのは、左の壁面

1

 

外部電源からの AC 100V コンセントや、 サブバッテ

リー供給の DC 12V コンセント、F F ヒーターのコント

ロールパネルと、温風吹き出し口 などが集約されて

います。

この場所に、これらの装備はいいで

すね。 とっても使いやすそうです。

マイボックスは、ドリンクホルダーは ほぼ同じ位置に

ありますが、あとの装備はなく 収納ポケットで

ごまかされています。

10

 


・・ となると気になるのが、ギャレーの中ですね。

マイボックスでは カセットコンロが収納されている位

置に、サブバッテリーが置いてあります。

7

2

 

給・排水タンクの場所には、 F F ヒーターが。

3

 

確かに、マイボックスのほうが改良されているとは思

いますが、ギャレー左壁面のシステムに

はかないませんね。 このレイアウトのほう

が格段に使いやすいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

コールマンの福袋をゲット !!

あけましておめでとうございます。

本年も、ブログ 「 ホビオ マイボックスで遊ぶ。 」 を

よろしくお願いしま~す。

 

去年の正月に、土岐 プレミアムアウトレット の コ

ールマン直営店で、偶然にも手に入れた 福袋

とってもよかったので、今年も買おうと、朝 7時に 駐

車場が空くのを待って、優先入場口の列に並びまし

た。 その時点で、すでに長蛇の列が・・。

1

 

コールマンは 3,000円と 5,000円の福袋が

各 10個ずつと、10,000円の福袋が 5

しかないんです。

降り出した雨が あきらめムードを加速させますが、せ

っかく朝早く起きて並びましたからね、、気持ちを取り

直して、入場時間の 8時30分まで待つことに・・。

雨の中、ひとりで 1時間30分の長か

たこと・・。

入場と同時に、コールマン直営店へ。 久しぶりに全

力ダッシュをしましたよ。 死ぬかと思った・・。

1万円の福袋整理券が欲しかったのですが、すでに

完売・・。なんとか 5,000円の整理券をゲットしました。

2

 

すぐ後ろに並んで、おおもりさんの分ももらおうと思

ったら、一家族様 一枚でお願いします。

と、バッサリ。 ヘタに顔がバレていると、こんなとき

に損しますね。

やっとの思いで整理券を手に入れましたが、これで

すぐに買えるんじゃないんですよ。

アウトレットの敷地内には8時30分

入場ですが、お店に入れるのは、

店時間の 10時。

また、1時間 30分も待つんですか・・。

でも、寒い外で並ばなくてもいいだけ嬉しいですね。

車に戻って、勤務明けの おおもりさんをひたすら待

ちます。

 

到着から、3時間後・・ やっと 5,000円の福袋

とご対面。

3

 

また、この ジャグ ですね・・。 色こそ違いますが。

これが福袋の袋になっていて、ランタンやシングルス

トーブなどが中に入っています。

4

 

正直な感想は、去年の福袋のほうが内容は濃かった

ですね。 開けたとき、もっと楽しかった気がします。

気になるのは、やっぱり 1万円の福袋の内容

ですよ。

このブログを見ている人の中でそれをゲットできた人

がみえましたら教えてください (笑)

来年は 1万円の福袋を必ず手に入れま

からね。 ご期待ください。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »