« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月28日 (月)

「 ネイチャーストーブ 」

スポーツオーソリティから、会員特別セールのDM が

届きました。

1万円以上のお買いもので、2割引 になるんです。

でも ひとりで 1万円以上は・・ 急に言われてもねぇ。

そんなときは、おおもりさんと一緒に行くようにしてい

ま~す。

11_2

 

ケリーケトル を使うようになってから 気になっていた

アイテムが、これ。

ユニフレーム の ネイチャーストーブ

12

 

取り寄せても 2割引になるので、いい機会かもね。

なんて思いながら店内を歩いていると、目の前に嘘の

ような光景が・・

1

 

まさしく、ネイチャーストーブ じゃあ~りませ

んか。 それも、ちびパン とキャニスター がセットに

なった 限定品 ですよ。

5,900円の商品が、在庫処分価格の 3,970円 ・・

ってことは、さらに 2割引の、3,176円 って

ことですね。

2

 

さっそく使ってみることに。

ティッシュを 2枚ほど入れて、点火口から少し出して

その上に木片を並べます。

こんなことで 本当に着火するのか不安でしたが、取

扱い説明書に書いてある通りにしてみました。

10

 

ティッシュに火がついたと思ったら・・

6

7

8

4

5

 

あっという間に燃え尽きてしまいました・・。

違う意味で、おおもりさんを呼ばな

ればいけないかと思いましたよ。

 

気を取り直して木片を追加して、ちびパンで目玉焼き

を作ってみましたが・・。

9

 

火力がかなり強いので、木片で調理をするのは、ち

ょっと難しいかもしれませんね。 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

回転式コックに交換・・

イグルーのジャグなんですが・・ どこか雰囲気が違う

と思いませんか。

12

 

そうなんですよ。

蛇口が 回転式のコック に交換してあるんです。

 

先日の温泉キャンプ♪ でのこと。

隣の方が使われていたジャグを 写真に撮らせていた

だきました。

コールマン オータムフェアのくじ引きで、5ガロンの ジ

ャグが当たった のはいいんですが、引っ張るタイプの

コックが付いていて、手を放すと水が止まったりと使い

勝手が悪く、良い方法はないものか・・と考えていたん

です。

6_2

 

焼酎サーバー用コック で検索すると出てき

 ますよ。 それをイグルーに付け替えたんです。

とのお話・・

イグルーのジャグに取り付けられるのなら、コールマ

ンのジャグにもいけるかも・・ という安易な考えで、

さっそく購入してみました。

1

 

既存のコックは左に回すとかんたんに外れます。

2

3

 

その穴に、焼酎サーバー用コックを挿入すると・・

10

 

なんと、ぴったり

ジャグのなかの部品をちょっと加工して、固定してみ

ました。 出っ張っている部分をカッターで切り落とし

て、焼酎サーバー用コックをねじ込んでいます。

4

5

6

 

さっそく水を入れてコックをひねると・・

8

 

いい感じですね。 手を添えていなくても

水が出ていますよ。

水量もこれくらいがちょうどよいですね。

レバーを奥に倒すと・・

7

 

水漏れもなく、ピタッと止まります。

キャンプ場で食器などの洗いものに使ったり、手を洗

ったりすることができるようになりました。

欲しかったらあげるよ・・ って言ってましたが、その話

は無かったことにしてくださ~い。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

温泉キャンプ♪でまったりと。

秋は、やっぱり 温泉キャンプ♪ ですね。

10月12日 ~ 14日の日程で、まったりと くつろいでき

ました。

前泊の金曜日の夜中に雨が降りましたが、あとはず

っと快晴・・ 12日は多少の風がありましたけどね。

N BOX + キャンパー Neo にお乗りの方ともお知り

合いになり、あっと言う間の三日間でした。

009

035

052

041

037

030

 

こんなお洒落なキャンパーさんにもお会いしましたよ。

067

063

 

車がすごいんですよ。

な、なんと、1967年製のワーゲンバス が

ベースのキャンピングカー なんです。

058

 

おおもりさんと 同い年 なんですって。

057

 

ご一緒していただいた皆さん・・ ありがとうございまし

た。 また、楽しみましょうね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

リアロック換気バー

キャンピングカー友だちの ナニワバンブさんから、

アロック換気バー をいただきました。

2

 

さっそく、装着してみます。

まず車体側にフックを引っかけて回転させながら固定

します。

1

 

バックドアを下げてきたら、ラッチ部分にリング部分を

あてがいます。

3

 

そのままドアを押し下げると・・

ラッチ部分にカチンと、気持ちよくロックされます。

4

5

 

この リアロック換気バー のすごいところは、ここです

ね。  この装着方法が " ミソ " です。

ロックを外すときは、ドアを開ける操作をすればいい

んですよ。

実際に装着した リアロック換気バー の状態です。

7

6

 

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、装着したとき

の全体写真を。

8

 

これ、いいですよ。

真夏の換気が一番の目的ですが、先日取り付けた

外部シャワー の給水ホースを車外に出すときにも

重宝しそうです。

今度の温泉キャンプ♪ でさっそく使えますね。

ナニワバンブさん・・ ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

CPX6 クアッド LED ランタン が ・・。

先週はオータムセール明けということもあって、我慢

しましたからね、今週は行ってきましたよ。

土岐 プレミアム アウトレット の、コールマン直営店。

お昼から遊びに来た、おおもりさんも一緒だよ。

で、こんなん・・ 見つけてしまいました

Led

 

CPX 6 クアッド LED ランタンが、5,980 円 !!

箱なしで、在庫品限り・・ とのことですが、

これは、めったにないチャンスですね。

昨日の夕方には 6台くらいありましたよ。

在庫品限りと言うと、ここに出ているだけ・・ みたい

に思いますが、まだ倉庫にあるかもしれませんね。 

でも、欲しいな・・ と思っている人は急いだほうがよ

いかも。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »