« 給水タンクを収納・・ | トップページ | coleman AUTUMN SALE »

2013年9月15日 (日)

飲みもの用のクーラーボックス

このクーラーボックスを、土岐 プレミアム アウトレット

のコールマンのお店で初めて見つけたときは、ピンク

色しかなかったんです。

ほかの色はないのかなあ ・・ と、つぶやいていたら

今週末に入るかもね。 と天の声が。

聞いた以上は買わないとねぇ。

1

 

クーラーボックスと言うと、なるべく容量の多いものを

と考えて、ひとつのクーラーボックスにあれもこれもと

食材を詰め込みがちですが、使うときに・・。

飲み物は、専用のクーラーボックスがあるとすぐに取

り出せて便利だよね。

新しいものが欲しいときって、もっともらしい理由が

々と見つかるものです。

 

ふたの裏はへこんでいて、専用の保冷剤がセットでき

るようになっているんですよ。

2

3

 

たまたま今年の福袋に隙間を埋めるかのように入っ

ていた保冷剤がセットできました。

350ml の飲み物がきれいに収まるように作られてい

ます。 飲み物用の保冷剤とともに入れてみました。

5

 

ふたに取り付けた保冷剤も干渉しないようになってい

ます。 ・・。

4


4本の缶が横に並べて入れられると見せかけておき

ながら・・

わずかに狭くて入らないんですよ

どうして、もう少しだけ大きくできなかったんでしょうか。

ここまで考えられているのに、かなり惜しいです。

ホットサンド 用のチーズや、ハムでも入れましょかね。

|

« 給水タンクを収納・・ | トップページ | coleman AUTUMN SALE »

装備品」カテゴリの記事

コメント

350ml缶が6本入るんですね!
私は500ml缶がメインなので、このサイズだと無理かな…(^-^;
我が家のキャンプは、コールマン・パーティスタッカー25QTを2個使用し、一つは食材用、もう一つは飲み物用に使用しています。
ビール以外にお茶やジュースなど入れないといけないので、場所も取っちゃいます…(-_-;)

投稿: キティ号 | 2013年9月15日 (日) 20時43分

いつも面白いもの見つけますねセトさん。6本缶を入れた後の隙間は冷やして食べるおつまみのスペースです(萌)。生ハムとか入れたい。

投稿: sasatch | 2013年9月15日 (日) 21時36分

さすがせとさん
やはり買ってしまいましたか
隙間を埋める保冷剤もあるんですねhappy01

投稿: おおもり | 2013年9月16日 (月) 07時04分

オオー!

缶ビール6本とカニカマとかのおツマミも
入れれるんですか!!

これは、良いですね!

お値段は御幾ら程するんですか?

投稿: おぐちゃん | 2013年9月16日 (月) 08時29分

キティ号 さん >

コールマン・パーティスタッカー25QTは、立ちの低
いほうですよね。

私もふたつ使っているんですよ。

ひとつは食材用 ( 常温で大丈夫なもの ) お米や、
レトルト食材など。

もうひとつは、食器やライスクッカーなど、ひととお
りのキャンプ道具を入れています。

このふたつを持ち出せば、最低限のキャンプ生活
ができるようになっています。

これにクーラーボックスがプラスされる訳ですが、
すべて一緒なので、飲みものだけ分けてみようか
と思ってこのかたちになりました。

500 ml缶を立てて入れて、ふたができればいいん
ですよね。 今夜さっそく試してみま~す。


投稿: セト | 2013年9月16日 (月) 09時44分

sasatch さん>

使う人の身になって、商品開発してるんだね。 さす
が コールマン flair と思ったのも、つかの間・・
嫌がらせのように 4本が横に並ばない大きさになっ
ています wobbly

でもここは、発想の転換が大切ですね。

> 6本缶を入れた後の隙間は冷やして食べるおつ
 まみのスペースです(萌)

確かにそうかもね。



投稿: セト | 2013年9月16日 (月) 09時58分

おおもり さん >

おおもりさんと 土岐 プレミアム アウトレットに行った
ときだったよね。今週末に入るかも・・ なんて天の声
がしたら、やっぱり気になりますよね。

つぎの休診日にさっそく買ってきてしまいました sweat01

隙間を埋める保冷剤・・ じゃないんですよ。
正月に買った福袋の隙間を埋めるかのように入って
いた保冷剤 で~す。 文章はしっかり読んでね (笑)

でね、これが 5,980円になってたので、思わずケース
と一緒に衝動買いしてしまいましたよ・・。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00B1LCA46/ref=s9_simh_gw_p200_d2_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-4&pf_rd_r=1YX1RJ1BMPNNATFPNPPD&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376776&pf_rd_i=489986

大きくて嵩張るからいらない・・ と言ってたのにね。
オーソリティーの 2割引セールよりも安かったので
・・。

そう言えばコールマンのお店から、くじ引きの DM が
届いていませんか。 今週の水曜日に行くんですが、
一緒にいきますか。


投稿: セト | 2013年9月16日 (月) 10時25分

おぐちゃん >

いいでしょ。
1泊の 1人分だったら、ちょうどいい大きさですよね happy01

価格は、1,980円です。

色は、ピンク、ブルー、グリーン ( 私が買った色 ) が
あります。 2倍くらいの大きさのもありましたよ。

そちらは、2,980円で、赤色もありました。

今週の水曜日に行く予定ですので、よかったらまた
声をかけてください。

投稿: セト | 2013年9月16日 (月) 10時37分

すみません
今日は、病院でのお仕事が入っていたので
やっと飲んでますbeer

投稿: おおもり | 2013年9月18日 (水) 21時44分

おおもり さん >

火曜日の朝におおもりさんのアミティとスライドした
ので、水曜日は仕事開けでお休みかも。

一緒に行けるかな・・ と思っていましたが、連絡が
なかったので、ひとりで行ってきました。

仕事だったんですね。 お疲れさまです。

コールマンのお店は、オータムフェアというイベント
をやってるんですね。
安くなっているものがたくさんありましたよ。

くじを引いたら、とんでもないものが当たってしまい
ました sweat02

また、ブログアップしま~す happy01


投稿: セト | 2013年9月19日 (木) 08時43分

こんばんはdeliciousリアバッゲージドアの横幅が狭く、何個かある手持ちのハードクーラーボックスでは出し入れ出来なかったので…ネットで小さいヤツを先程買ってしまいました
f^_^;
ついでに『どこでも卓球ネット』とブログ写真の『コールマンギザギザアイスパック』をショッピングカートに入れてしまいました(笑)
このブログは目の毒(汗)

投稿: dekopon | 2013年9月19日 (木) 22時34分

dekopon さん >

車への順応性を考えると、ソフトクーラーという選択
肢もありますけどね、やっぱりクーラーボックスはハ
ードタイプが好きですね。

その気持ち・・ よく分かりま~す happy01

このふたに取り付けたアイスパック、かなり冷えます
よ。 写真を見てもらうとよく分かりますが、まわりに
付いた水分が霜になって凍ります。

それに比べると、缶のかたちになっている保冷材は
あまり冷えませんね sweat02

ところで、どこでも卓球ネット って、dekoponさんらし
くておもしろそうですね。

実は私・・ 卓球、得意なんですよ。

投稿: セト | 2013年9月20日 (金) 08時16分

今度『菜園でピンポン』教えて下さいdelicious
まだ届いてませんが缶の形したヤツを買いました…(笑)

投稿: dekopon | 2013年9月20日 (金) 13時26分

dekopon さん >

卓球ネットが、缶のかたち・・ って、よう分かりま
せんが sweat01

dekoponさんに聞いているより、ググったほうが
早いですね (笑) 調べてみます。

菜園で卓球・・ 楽しみにしていま~す happy01

投稿: セト | 2013年9月20日 (金) 15時54分

dekopon さん >

どこでも卓球ネット って、これですか。

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E5%95%86%E4%BA%8B-%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%A7%E3%82%82%E5%8D%93%E7%90%83%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%8C%E5%8D%93%E7%90%83%E5%8F%B0%E3%81%AB%E5%A4%89%E8%BA%AB%EF%BC%81-%E9%BB%92-%E8%B5%A4/dp/B00EPDMKYC

これはおもしろそうです happy01

キャンプテーブルでも充分できますね。
昔 使っていたラケットが、どこかにあるはずですよ。
探してみます。 ぜひお相手してください。

投稿: セト | 2013年9月20日 (金) 16時52分

御指導お願い致します
f^_^;
ナチоラムで買ったんですが、もっとカラフルでポップですわhappy01
缶の形をしたヤツというのは保冷剤のことです…(笑)

投稿: dekopon | 2013年9月21日 (土) 07時59分

dekopon さん >

> 缶の形をしたヤツというのは保冷剤のことです
 …(笑)

それはこちらですか。

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=9912713&kotohaco=1

コールマンのロゴがありますが、これは ESKYの
製品ですので、品質は折り紙つきです。

私の使っている保冷材は、普通のコールマンで
すので、まあそんなものかな・・ って感じですね。


ご指導できるほどうまくはないんですが・・。
小学生の頃からやってますので、自信はありま
すよ。

投稿: セト | 2013年9月21日 (土) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/53265649

この記事へのトラックバック一覧です: 飲みもの用のクーラーボックス:

« 給水タンクを収納・・ | トップページ | coleman AUTUMN SALE »