« キャンドルランタンが消える・・。 | トップページ | 真夏の温泉キャンプ♪ »

2013年7月 9日 (火)

ハイパワータイプをお勧めします。

やっぱり買ってしまいました・・。 

CPX 4.5 充電式カートリッジキット ハイパワー

 

45_9

 

同じくらいの価格でハイパワーではないタイプの充電

 式カートリッジキット があるんですね。

45_8_2

こちらのタイプはカタログによると、CPX 4.5 LEDミニ

ランタンで使用した場合、連続点灯時間は 1.5時間

のこと。 さすがに夜は早く寝る私でも、1.5時間は あ

り得ませんね。

カートリッジの頭が 赤いか、黒いか通常タプと、

ハイパワータイプは区別 できます。

 

買うときは間違えないようにしましょ。

 

さっそくマイボックスで充電です。

45_1

 

充電入力端子はこんなかたちになっています。

45_2

 

車内で充電するときは、これで。

45_3

 

100Vコンセントからはこちらを使って充電しますが・・

45_5

 

よく見ると普通の マイクロ USB 電源コード ですよね。

アダプターの表示も 5V 500mA になっています。

45_7_2

 

・・ってことは、このカートリッジを充電するときは、例

 えば 100円均一ショップで売っているこんなコードで

 も使える ということですか。

45_4_2

 

この電源コードだったら持っていますので、わざわざ

充電キットを買わなくても、カートリッジの本体を買う

だけでよかったかもしれませんね。

あくまでも 自己責任でのお話 ですが・・

充電完了後、CPX 4.5 LED ミニランタンで連続点灯

実験をしてみました。

夜 9時頃に点灯・・ 翌朝の 7時に起きた時にはまだ

点いていましたよ。

ハイパワーというのは間違いなさそうですね。

 

|

« キャンドルランタンが消える・・。 | トップページ | 真夏の温泉キャンプ♪ »

装備品」カテゴリの記事

コメント

つぎつぎとよく用品買いますね、私も欲しいとなったら買ってしまう性格です、でもセトさん程ではありませんが、不要となった物バザーで売って下さい、今日仕事が終わってから秋葉に行ってきます、衝動買いがコワイ!

投稿: タケちゃん | 2013年7月10日 (水) 09時13分

お、ハイパワーという言葉には非常に弱いですflair

今週末は土曜の夜に到着予定です!昼間友人の結婚パーティーに出てから行きますよ〜。

投稿: sasatch | 2013年7月10日 (水) 23時16分

タケ ちゃん >

ホント・・ よく買いますよね sweat01

否定はできません・・。
タケちゃんも私と似てると信じているんですが (笑)

タバコを止めてからけっこうお金が浮くようになりまし
てね。 毎朝コンビニでタバコを含めて 1.000円前後
使っていたのが使わなくなくなったんですよ。

これって、大きいですね。

秋葉原・・ 私がお願いしたものを買いにに行ってくれ
たんですね。 ありがとうございます。

衝動買いの数々、今週のキャンプで私が処分してあ
げますよ happy01

投稿: セト | 2013年7月11日 (木) 09時10分

sasatch さん >

ランタンで 5時間くらいは使用に耐えられる明るさの
ようですので、この充電式カートリッジだったら、まだ
使えますね。

従来品の 1.5時間という点灯時間は何なんでしよう。

わざわざこのカートリッジを買わなくても、単四のエネ
ループを付属の乾電池カートリッジで使ったほうがい
いかもしれませんね。

土曜の夜に到着予定・・ 了解で~す。
楽しみましょ happy01

投稿: セト | 2013年7月11日 (木) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/52374248

この記事へのトラックバック一覧です: ハイパワータイプをお勧めします。:

« キャンドルランタンが消える・・。 | トップページ | 真夏の温泉キャンプ♪ »