« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月23日 (火)

ミッキーマウスを探せ・・

こんな感じでカップにふたをする カップカバー という

商品が、100円均一ショップで売られているようです。

2

 

先日の温泉キャンプ♪ のときに埼玉県のタケちゃん

から分けていただいて、普段使いをしていますが・・

いいですね、これ。

今の時期、わが家では網戸の目をすり抜けて室内に

入ってくる大量の虫に悩まされていましてね。

油断しているとカップの中で泳がれているんですよ。

このふたをするようになってからは、そんなこともなく

なりました。

密閉性も、かなりいいんですよ。 

お茶の入ったマグカップを軽々と持ち上げることもで

きます。

3

 

この商品の持ち手をよく見ると、Disney と書いてあり

ますよ。

4

 

本物の ミッキーマウス だったんですね。

こうなると、私の物欲が沸々と。

タケちゃんからダイソーにあると聞いていたので、さ

っそくダイソーへ。

1

 

今のイチオシ商品なんですね。

カップの陳列棚の上で目立つ展開をされていますが

肝心のミッキーマウスがいません・・。

いちご と、ハート はあるんですけどね。

そういえばタケちゃんも、ミッキーマウスは最近見か

けないと言ってたような。

ピンク色のミニーマウスもあったとか。

またさらに、物欲に火がついてしまいましたよ・・。

すべての 100円均一ショップの制覇を決定しました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

真夏の温泉キャンプ♪

今回は、7月13日 ( 土 ) ~ 15日 ( 月 ) の 三日間の

日程で楽しんできました。

018

017_2

028_2

036_2

 

食事中に突然の夕立に襲われたりして、不安定なと

きもありましたが、全体的には まずまずの空模様で

した。

雨が降ると一気に涼しくなるんですよ。

雲行きが怪しくなってくると、それが楽しみですね。

でもさすがに最終日早朝の大雨には参りましたが・・。

撤収のときだけは降って欲しくないですからね。

005_2

038_2

021_3

011_3

008_3

071_2

048_2

051_2

090_2

054_2

089

087

 

今回のホットサンドは、タケちゃんからお借りしたコー

ルマン製で作ってみることに。

ロゴの焼き印がキャンプらしくていいですね。

060

059

 

dekoponさん のルーフテントで sasatch がくつろいで

おりますよ。

074

 

上からの眺めは・・

077

080

 

車内では、女子会が始まってます。

065

 

そうなると、外は男子会ですね。

tobi さんのマイボックスの車幅灯を LEDに。

067_2

073_2

 

二日目の夕食風景。 いっただきま~す。

091_2

 

参加していただいた皆さん・・ お疲れさまでした。

次回はまた mixi などでお知らせします。

よかったら、ご一緒してくださいね。

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

ハイパワータイプをお勧めします。

やっぱり買ってしまいました・・。 

CPX 4.5 充電式カートリッジキット ハイパワー

 

45_9

 

同じくらいの価格でハイパワーではないタイプの充電

 式カートリッジキット があるんですね。

45_8_2

こちらのタイプはカタログによると、CPX 4.5 LEDミニ

ランタンで使用した場合、連続点灯時間は 1.5時間

のこと。 さすがに夜は早く寝る私でも、1.5時間は あ

り得ませんね。

カートリッジの頭が 赤いか、黒いか通常タプと、

ハイパワータイプは区別 できます。

 

買うときは間違えないようにしましょ。

 

さっそくマイボックスで充電です。

45_1

 

充電入力端子はこんなかたちになっています。

45_2

 

車内で充電するときは、これで。

45_3

 

100Vコンセントからはこちらを使って充電しますが・・

45_5

 

よく見ると普通の マイクロ USB 電源コード ですよね。

アダプターの表示も 5V 500mA になっています。

45_7_2

 

・・ってことは、このカートリッジを充電するときは、例

 えば 100円均一ショップで売っているこんなコードで

 も使える ということですか。

45_4_2

 

この電源コードだったら持っていますので、わざわざ

充電キットを買わなくても、カートリッジの本体を買う

だけでよかったかもしれませんね。

あくまでも 自己責任でのお話 ですが・・

充電完了後、CPX 4.5 LED ミニランタンで連続点灯

実験をしてみました。

夜 9時頃に点灯・・ 翌朝の 7時に起きた時にはまだ

点いていましたよ。

ハイパワーというのは間違いなさそうですね。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

キャンドルランタンが消える・・。

コールマンの、ノーススター ミニチュア キャンドルラ

 ンタン をお使いの方にお聞きします。

1_2


キャンドルに点灯後、 しばらくすると 消えてしまう・・

そんなことはありませんか。

私のランタンの場合、キャンドルが最後まで燃えたこ

とがないんですよ・・。

色々と調べてみると、燃焼に必要な空気の流入が少

ないんじゃないか、という結論に。

3

 

キャンドルをセットしてホヤをかぶせると、密閉状態に

近くなってしまいます。

 

さっそく改良です。

空気穴をあけてみることにしました。

まずキャンドルベースにドリルで穴をあけて・・

2

 

アルミベースにも穴をあけます。

5

 

下から見ると・・

4

 

この状態でキャンドルをセットして、ベランダで実験し

てみることに。

朝になって確認したら、キャンドルは すべて燃え尽

きていました。

8

 

やはり、燃焼空気の流入不足が立ち消えの原因

ようです。

今度のキャンプでうまく使えたら大成功ですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »