« コンパクトツーバーナー 423 - 770J | トップページ | 「 CPX 4.5 LED シリーズ 」 »

2013年6月20日 (木)

雨の日の車中泊にいいかも。

先日・・ キャンピングカー友だちから、ポット de ゆ~

 わく という湯沸かし器をいただきました。

1


さっそくマイボックスで試してみることに・・

5

 

電源をつなぐと、すぐに気泡が出てきましたよ。

7_2

6_2

 

待つこと・・ 約 40分。

沸騰とまではいきませんが、使えるレベルの水温に

なったようです。

9

 

写真では分かりにくいですが、中央の黒い部分から

さかんに気泡が上がっています。

4_2

 

沸く時間さえ気にならなければ、けっこう使えますね。

雨の日の車中泊など、お茶を飲んだり、カップラーメ

ンなどによさそうです。

密閉性はないので、走行中は使えません・・。

ということは、停車中にエンジンをかけたまま 40分で

すか。 ちょっと現実的ではありませんね。

サブバッテリーを搭載したキャンピングカーなどで使

うのがよさそうですね。

沸騰はしないようなので、走行中でもこぼれないよう

にできないか工夫してみようと思います。

|

« コンパクトツーバーナー 423 - 770J | トップページ | 「 CPX 4.5 LED シリーズ 」 »

装備品」カテゴリの記事

コメント

これに似た商品も見た事ありますよ!
ですがその商品も走行中は使えなかったのと、沸く時間が遅かったのを記憶してます(^-^;
こぼれない様に蓋を密封すると膨張して爆発しそうだし、底を固定して水の量を半分位にするのがベストかもしれませんね(^_-)-☆
セトさんの知恵は毎回凄いので、どのようになるのか楽しみにしていますヽ(^o^)丿

投稿: キティ号 | 2013年6月20日 (木) 19時11分

キャンカー室内で夜食のラーメンのためカセットコンロで湯を沸かしていて酔っ払って寝てしまったら大変ですよね(汗)
これは安全装置が付いてるみたいだし良いですね!

投稿: 和歌山金時 | 2013年6月20日 (木) 22時16分

キティ号 さん >

適当なシリコンチューブとかでパッキンを作ろうかなん
て思っていましたが・・ そうだよね、お湯が沸き始める
と膨張しますね sweat01

走行中に浮き上がらないようにすることも必要ですね。

う~んっ・・ 難しくなってきた。

そもそも走行中に沸かそうなんて考えないほうがよい
かも。

投稿: セト | 2013年6月21日 (金) 10時03分

和歌山金時 さん >

カセットコンロを付けっぱなしで寝てしまったら、それ
こそ大変なことになります・・。 確かにそんなときは
この湯沸かし器は便利ですよね happy01

でもね・・この湯沸かし器の安全装置って、空焚きし
たときに電源が切れるというものなんですよ。

ってことは、沸騰しないのでお湯は減りにくいので、
いつまでも安全装置が働かない・・ってことになりま
せんか。 お湯がなくなる前にサブバッテリーの電
気がなくなりますね。

今度、この湯沸かし器で沸かしたお茶をご馳走しま
すよ。

投稿: セト | 2013年6月21日 (金) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/52113722

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の車中泊にいいかも。:

« コンパクトツーバーナー 423 - 770J | トップページ | 「 CPX 4.5 LED シリーズ 」 »