« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月25日 (火)

「 CPX 4.5 LED シリーズ 」

自宅から 約15分のところにあるのがいけないんです

よ・・。 最近は 休診日のたびに、土岐 プレミアム ア

ウトレットの コールマンのお店へ。

この2ヶ月間は皆勤賞がもらえますね。

そして 先週買ってしまったものは・・ こちらで~す。

CPX 4.5 LED シリーズ

Cpx45_2_3

Cpx45_1_2

 

セール戻り品 とかで、半額に近い金額になっている

現実に私が勝てるはずもなく・・。

Cpx45_3

 

フラッシュライトミニランタンテントライト ・・

3点とも、お買い上げで~す。

Cpx45_4

 

このシリーズには、すべて共通の乾電池式カートリ

ッジが付いています。

Cpx45_5

 

単四乾電池 3本をカートリッジに装填・・

Cpx45_10

 

フラッシュライトなどにセットして使います。

Cpx45_11

Cpx45_8

 

このカートリッジにも、充電式 のものがあるんですね。

 

41639nsovgl


明日は、休診日。

またアイテムが増えていく・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

雨の日の車中泊にいいかも。

先日・・ キャンピングカー友だちから、ポット de ゆ~

 わく という湯沸かし器をいただきました。

1


さっそくマイボックスで試してみることに・・

5

 

電源をつなぐと、すぐに気泡が出てきましたよ。

7_2

6_2

 

待つこと・・ 約 40分。

沸騰とまではいきませんが、使えるレベルの水温に

なったようです。

9

 

写真では分かりにくいですが、中央の黒い部分から

さかんに気泡が上がっています。

4_2

 

沸く時間さえ気にならなければ、けっこう使えますね。

雨の日の車中泊など、お茶を飲んだり、カップラーメ

ンなどによさそうです。

密閉性はないので、走行中は使えません・・。

ということは、停車中にエンジンをかけたまま 40分で

すか。 ちょっと現実的ではありませんね。

サブバッテリーを搭載したキャンピングカーなどで使

うのがよさそうですね。

沸騰はしないようなので、走行中でもこぼれないよう

にできないか工夫してみようと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

コンパクトツーバーナー 423 - 770J

ガソリン式のツーバーナーは、コールマン 423-770J

という、コンパクトタイプ を持っています。

423_4

 

先日の菜園オフで 10年ぶりくらいに使ってみました

が、特に問題なく活躍してくれました。

強火でガンガン使うようような時には、やっぱりガソ

リン式ですね。 ガス式のような出力の低下もなく、

心強いです。

423_1

423_2_2

423_3_2

 

コンパクトツーバーナー と言うだけあって、通常のツ

ーバーナーよりも一回り小さくて、ツーバーナーには

珍しく自動点火装置が付いています。

423 - 770J は メイドインU.S.A.で、コールマンジャパ

ンが日本モデルとして発売したようです。

使用中にタンク部分の塗装が焦げる事故が発生した

 ため、早々にリコール となったようですね。

販売は96年ごろという噂ですが、確かな情報は分か

りません。

18,000円くらいで売られていたと思いますが、倍近い

価格でオークションで見たことがありますよ。

     ・

     ・

やっぱりガソリン式がいいよね・・ そんな気持ちで盛り

上がってホワイトガソリンを買いに行ったら・・。

いまどきのホワイトガソリンはエコ何とかと言って、4L

 缶が 3,500円 もするんですね。

私がキャンプを始めた 20数年前は、1,980円くらいが

相場で、ホームセンターなどの安売りで 980円で買っ

た記憶があります。

せっかくその気になったけど・・ またお蔵入りですね・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »