« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月22日 (金)

直営店だけの、限定品・・

特に、買う気はなかったんですけどね。

CPX 6 クアッド LEDランタン の現物が見たくて、土岐

プレミアム アウトレット のコールマンのお店に行った

ときのこと。

ネオプレーンのケースに入った、こんなスタイルのラ

ンタンに一目惚れしてしまいました。

4


コールマン CPX 6 パーソナルランタン です。

5

 

このライムグリーンの CPX 6 パーソナルランタンは、

直営店だけの限定ですって。

一般的には 赤と、グリーン の二色展開のようです。

この " 限定品 " という言葉・・ 弱いですね。

これを買ったら、やっぱり " これ " も必要になります

よ。 CPX 6 充電式カートリッジキット です。

6

 

さっそく点灯してみました。

最初は充電式カートリッジの慣らしも兼ねて、整体院

のロッカーの中での点灯です。

1


このランタン・・ LED がひとつだけの点灯なんですが、

かなり明るいように感じます。

早くフィールドで試してみたいですね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

カーネル 2013 春 vol.16

3月 9日 土曜日に発刊された、カーネル 2013 春 vol.

 16号・・ もうご覧になりましたか。

1

 

実践派車中泊 STYLE BOOK ! のコーナーに載ってい

る 長江 伸 さん ( 愛知県 ) は、私で~す。

タケちゃん、tobiさん、おおもりさん夫妻、モンキーさん

夫妻 にも出演していただきました。

事後報告ですいません・・。

3

2_2


内容的には、このブログのダイジェスト版みたいなも

のですので、いつも訪問していただく皆さんには目新

しさがないかもしれませんが、本屋さんに行かれたら

手に取ってみてくださいね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

LP ツーバーナーが、復活。

コールマンの、この ツーバーナーを知っている人は

今では少ないかも。 LP ツーバーナー ・ エレクトロ

ニック イグニッション というツーバーナーです。

10

 

私が買ったのも、25年くらい前になります。 そのとき

も、すでに現品限りで売られていたような記憶があり

ますね。

このツーバーナー ・・ ガスカートリッジを、右サイドに

 ガバナーという器具を使って装着します

で、実はこのガスカートリッジが特殊なんですよ。

ノズルが長い " 凸型 " というカートリッジを使います。

8

 

今ではほとんど見かけなくなりましたね。

このカートリッジが空になったら、ツーバーナーも・・

と覚悟はしていたんですが、いいものを見つけてしま

いました。

アルバ から販売されている、QKアダプター という商

品です。

5

6


 

この器具をガバナーにセットすると、カセットガスが使

 えるようになる んですよ。

2

3

 

燃焼状態も、申し分ないレベルです。

1

 

これでまたしばらくはキャンプで活躍してくれますね。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

「 つめかえ君 」

コレ・・ なんだと思いますか。

1

4

 

以前にキャンプ友だちの こういちさん が使っていた

んですよね。 それを見てから、欲しいな・・と思って

いたのですが、意外に高いんですよ。

でもキャンプ用のガスカートリッジを買い続けるくら

いならと、思い切って買ってみました。

前フリが長くなりましたが、カセットガスをキャンプ用

のカートリッジに詰め替える器具 で、つめかえ君

言います。

こんなふうに使うんです。

6_2

2_2

 

取扱説明書通りに、キャンプ用のカートリッジを冷蔵

庫で冷やして、カセットガスを温めてやると、かんたん

に移動しましたよ。 カセットガスは空になりました。

 

これは使えますね。

 

法律上では、ガスの詰め替えは禁止 されているよう

です。 自己責任で楽しみましょ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »