« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月21日 (金)

ポップアップルーフについて

マイボックスの前に乗っていた、フレンディ AFT です。

オートフリートップが気に入っていて、ほとんどキャンプ

専用みたいに使っていました。

1_2

2_3

 

最近このブログに訪問されている方々から、ポップアッ

プル ーフはどうなんでしよう・・ みたいな質問を多くいた

だきますので、私なりの個人的な意見をお話したいと思

います。

 

屋根を上げるだけで就寝スペースが確保できますので

便利なんですが、見た目もキャンピングカーぽくていい

んですが、使えるシーンがかなり限られます

 

今の時期は、寒くてとても寝ていられません。

外の音が かなり聞こえてきます。 まわりで宴会などを

されていると、まず眠れませんね。

風や積雪に弱く、閉じられなくなることがありました。

 

夏のキャンプ場で全開にして眠るのに重宝しましたね。

位置が高いので 覗かれる心配もなく、心地よい風が抜

けて快適でした。

 

あとはその人の価値観ですが、マイボックスにポップア

 ップルーフを取り付けると、約 75万円のプラス です。

それだけの価値が 私には見出せなかったので、ノーマ

ルルーフのマイボックスにしたんです。

 

今は、私一人でキャンプすることが多くなりましたので

必要ないかな・・ というのが本音ですね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »