« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月17日 (土)

空気を混ぜる扇風機

暖かい空気は、どうしても 上方に溜まりますね。

私の整体院も 扇風機を取り付けて、天井に溜まった

空気を混ぜるようにしたら、エアコンの設定温度を下

げても、今までより暖かく感じるようになりました。

8

 

暖かい空気が上に溜まるのはマイボックスも同じで、

冬に車中泊をしているとき、トイレに行こうと起き上が

ると、天井に 暖かい空気の層が出来ていて、顔で感

じることができます。

その暖かさの割には、ベッド付近は寒い んですよね。

そんな経験から、マイボックスの天井付近にも扇風機

を取り付けてみることにしました。

サイドオーニングの照明用のコンセントから電源を取

り出して・・

5

6_2

 

扇風機につなぎます。

3_2

2


寝ころんだ状態で見上げると、こんなかたちになっ

りました。

4

 

マイボックスに標準装備のフックに 扇風機の足がピ

ッタリと納まったんですよ。

ここにこの扇風機を取り付けるように作られたような

フックですね (笑)

7_2

 

今度の車中泊が楽しみで~す。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

菜園で、食事会 ・・

先日・・ 友だちを誘って、芋掘りを兼ねた食事会をし

ました。

1

 

この日のために、あらかじめ掘っておいた芋を焼却炉

の中へ・・

これがおいしく焼けるんですよ。

2

 

友だち宅で育てた、同じ銘柄の芋を食べ比べたので

すが、微妙に違うんですよね。

あっという間の時間でしたが、とても楽しかったです。

     ・

     ・

 

たまには、菜園の空き地で遊ぶのもいいですね。

アミティを停めても余裕でしたので、もうちょっと整備し

たら、オフ会もできるかも。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

あいち キャンピングカー トレンド

この秋の あいち キャンピングカー トレンド は、三日

間の開催なんですね。

( トップページを開けるとクラクションの音がしますの

 で、あえて違うページにリンクが貼ってあります ) 

Photo

11月の三連休・・ 23日、24日、25日だそうですよ。

今のところ、23日 金曜日祝日の午後に 時間が取れ

そうですので、そのあたりで行こうかと考えています。

ご一緒していただける方がみえましたら、よろしく お

願いしま~す。

      ・

      ・

ちょうど 1年になりますね。

去年の あいち キャンピングカー トレンド から、ちょっ

と気になる 軽キャンピングカー があるんですよ。

Kai

 

オートショップ アズマ の、K-ai なんですけどね。

バンコンに乗っていると、キャブコンもいいな・・なんて

思う訳ですよ。

エントランスドアを開けるとすぐにベッドではなく、通路

 があって、テーブルがあって・・みたいな展開に憧れる

んですよね。

軽自動車規格は絶対条件なので、K-ai かな・・ と。

あいち キャンピングカー トレンド、行かないほうがいい

かもしれませんね。

ブログのタイトルが、K-ai で遊ぶ・・ に変わったりして。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »