« 三連休は、温泉キャンプ♪ | トップページ | 三代目のオーニングライト »

2012年10月20日 (土)

「 モバイル バッテリー 」

2泊以上のキャンプをしていて気になるのが、携帯電

話や i Pad などの電池の残量 なんですよ。

マイボックスの、サブバッテリーからも充電できる

ですが、こんなバッテリーを Amazonで見つけてしま

いました。

1

ルックイーストの、モバイルバッテリー  です。

容量が 12,000mAh あって、大容量のバッテリーとの

こと。 12,000mAh が大容量なのか そうでないかは、

よく分かっていませんが、i Pad が充電できるなら・・

と思って、買ってみました。

2
バッテリーの残量表示や、出力がふたつあるのが気

に入っています。 羊羹のような、でっぱりのないデザ

インもいいですね。

3

( 写真は、通販サイトからお借りしました )

     ・

     ・

さっそく i Pad を充電です。

通販サイトのレビューでは、半分くらいしか充電でき

ない・・ などと書いてありますが、100% の満充電が

できました。

バッテリーには、まだ 20%くらいの電気が残っている

ようです。

4


この容量なら、i Pad と携帯電話が 1回ずつは充電で

きそうですね。

|

« 三連休は、温泉キャンプ♪ | トップページ | 三代目のオーニングライト »

装備品」カテゴリの記事

コメント

さすがですね
よくこの様な物を見つけますねflair

投稿: おおもり | 2012年10月20日 (土) 18時22分

ハイテクなものよく見つけますねぇ~。
携帯にはもってこいのアイテムですね!
わたしもタブレット持ってますが、常にバッテリーを気にしながら使ってます。

投稿: かずぽん | 2012年10月20日 (土) 20時50分

インジケータがいいですね!docomoのギャラタブは、純正でも万充電に成りませんよ!SAMSUNGのDCアダプターをAmazonで購入したので今は走りながら充電してます。

投稿: おぐちゃん | 2012年10月20日 (土) 22時50分

docomoで貰った充電池を使っていますがパワー不足で…。
これだとストレス感じる事なく充電出来そうですね(^_-)-☆
モバイル・バッテリー楽って(楽天で探して)みます(^O^)/

投稿: キティ号 | 2012年10月20日 (土) 23時59分

おおもり さん >

以前に、確か tobiさんが同じようなものを持ってい
たんですよ。 tobiさんのは、ライトが付いていたよ
うな・・

マイボックスのUSB電源で十分なんですけどね sweat01

屋外でUSB電源の扇風機なども使えるので買って
みました。

投稿: セト | 2012年10月21日 (日) 09時34分

かずぽん ちゃん >

i Phone だったら、6~7回くらい充電できるようです
よ。 キャンプで皆さんの携帯電話を一手に引き受
けられそうですね。

本当に携帯電話には最適なアイテムだと思います。


投稿: セト | 2012年10月21日 (日) 09時40分

おぐちゃん >

インジケーター・・ いいでしょ happy01

実は、一番気に入っている部分でもあるんです。

でもあまり信頼性は無いようで・・

100%の "D" が消えるまでは長いんですが、それを
過ぎると早いんですよ。
目安程度にしかなりませんね。

docomoのギャラタブは、確か・・ 2A でしたよね。
このバッテリーも 2A ですので使えますね。


投稿: セト | 2012年10月21日 (日) 09時53分

キティ号 さん >

> docomoで貰った充電池を使っていますが、パワー
 不足で…。

i Pad がフル充電できましたので、このバッテリーの
力は十分にあるようです。

お勧めです happy01 

楽天で探すことを " 楽る " って、言うんですね。
私はAmazon専門なんですが、Amazonは何て言うん
でしょうか。

投稿: セト | 2012年10月21日 (日) 10時09分

Amazonなら…何ていうんでしょ???(^^ゞ
グーグルで検索する事を“ググる”叉は“ググってみる”
楽天で探すのには“楽ってみる”と使いますが、Amazonだけに“マゾる”?
変な意味に聞こえちゃいますね^^;

投稿: キティ号 | 2012年10月22日 (月) 21時55分

キティ号 さん >

マゾる・・最初にキティ号さんのコメントを読んだと
きは、ちょっと変かなぁと思いましたが、マゾる、マ
ゾると口に出してみると、けっこういいかも。

アマるというのもしっくりこないしね happy01

アマゾる・・ ちょっと長いか sweat01

投稿: セト | 2012年10月23日 (火) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/47521978

この記事へのトラックバック一覧です: 「 モバイル バッテリー 」:

« 三連休は、温泉キャンプ♪ | トップページ | 三代目のオーニングライト »