« 「 モバイル バッテリー 」 | トップページ | あいち キャンピングカー トレンド »

2012年10月27日 (土)

三代目のオーニングライト

破損した、オーニングライト・・

新しく貼り直したとしても、すぐにまた 同じだよね。

やっぱり 常設は止めよう・・ということで、こんなかた

ちになりました。

Led_3

吊り棚に取り付けて、サブの照明として使っていた、

ニュー ジャパン ヨット の、蛍光灯 を再利用していま

す。

Led_8_2

026vv

株式会社 いころ電球色 LED を組み込んでみま

した。

Led_6

Led_7

照明器具の裏にマグネットを貼り付けて、使うときだ

け設置します。

そのため、サイドオーニングには、鉄の板を取り付け

てあります。

Led_2


薄くて、軽くて、白い鉄製の板・・

実は、100円均一ショップで売られている、ホワイトボ

ードを使っているんですよ。

Led1


カッターナイフで好きなサイズに切り出すこともできて

便利ですね。 たいていは鉄製ですが、そうでないも

のもあるようです。

電源は、先日の温泉キャンプ♪ のときに タケちゃん

が分けてくれたピンジャックタイプのコンセントを助手

席頭上の吊り棚に取り付けて、そこから取ることに・・

Led_5

     ・

     ・

サイドオーニングを閉じた状態で、スライドドアを動か

すと、見事に照明に当たってくれますよ。。。

まだまだ改良が必要ですね。

|

« 「 モバイル バッテリー 」 | トップページ | あいち キャンピングカー トレンド »

車内快適化」カテゴリの記事

コメント

使いたい所に持っていける!
何個も装着しままだと重量や消耗を考えると
無駄の無い設計ですね^^;

投稿: ヨッシー(YOSHII) | 2012年10月27日 (土) 18時08分

ヨッシー さん >

常設だと、またすぐに劣化してしまうので、使うとき
だけ設置できるようにしました happy01

電源コードは長めにしてありますので、好きなとこ
ろに設置できます。

ちょっと暗いんですが、tobiさんの めっちゃ明るい
オーニングライトがありますので、この程度でいい
かと。

名古屋キャンピングカーショー・・行かれたんです
ね。

11月の三連休に、あいちキャンピングカートレン
があるんですよ。

三日間開催しているんで、どこかで時間を取って
行こうと考えています。

投稿: セト | 2012年10月28日 (日) 08時17分

なるほど!
光量が足りないと思ったらボディに鉄板を貼り、低い位置に付けられるし便利ですね(^_-)-☆

投稿: キティ号 | 2012年10月28日 (日) 14時31分

キティ号 さん >

マイボックスのボディは FRP じゃないので・・。

照明の裏に取り付けたマグネットで、どこにでも貼り
付けることができます。

ただ、ボディに傷が付くような気がしましてね、そこ
には貼り付けたことがありません sweat01

投稿: セト | 2012年10月28日 (日) 15時50分

11月の3連休は、定例の美山農楽祭キャラバンで・・・
申し訳ありませんthink
しばらく、会ってないので遊びたいですねhappy01

投稿: ヨッシー(YOSHII) | 2012年10月30日 (火) 01時51分

ヨッシー さん >

今のところ、23日 ( 金 ) の午後から時間が取れそう
です happy01

人相手の仕事なので、何とも言えませんが・・

ご一緒していただける人が見えましたら、よろしくお
願いしま~す。

投稿: セト | 2012年10月30日 (火) 15時53分

働き過ぎですよ~
今、50肩で接骨院に通っています~

投稿: ヨッシー(YOSHII) | 2012年10月30日 (火) 21時12分

ヨッシー さん >

そうでもないんですけどね。
自営業の辛いところです。。。 sweat01

50肩は、必ず良くなる症状ですので、うまく付き合っ
ていくことが大切かと。

きちんと治療すれば、それだけ早く改善しますからね。
焦らずにいきましょ。

ゆうゆうさんの腰痛はその場で治せましたが、おぐち
ゃんの 50肩は無理でしたね。

完治するには時間がかかるようです。

投稿: セト | 2012年11月 1日 (木) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237503/47605467

この記事へのトラックバック一覧です: 三代目のオーニングライト:

« 「 モバイル バッテリー 」 | トップページ | あいち キャンピングカー トレンド »