« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月20日 (木)

サイドオーニングの照明が。。。

マイボックスの、サイドオーニングに取り付けた照明

が・・ 気がついたら、こんな状態に。。。

1_2

2

LEDテープの表面が剥がれて、垂れ下がっています。

この LEDテープ・・ 実は、2代目 なんですよ。

2年弱 で、こうなるとはね。

ワントラストの ネット通販 で購入した、120 cm の

LEDテープです。

1本 1,200円くらいと安かったので 仕方のないところ

ですが、それにしても早すぎませんか。

     ・

     ・

まあ、嘆いていても仕方ありませんので、3代目を ど

うするか考えましょう。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

イワタニ 「 エコ ジュニア 」

本当は、イワタニの 「 マーベラス グリーン 」 が欲し

いんですけどね・・

6

ちと、お高くて・・ なかなか買う勇気が出ません。

今 使っているのは、イワタニの 「 エコ ジュニア 」 と

いうカセットコンロです。

多治見市の カーマ ホームセンター21 にありました。

5

このカセットコンロは、今までと ちょっと違うんですよ。

何が違うのか、写真をよく見てください。

1

そうなんです。

ガスの炎が扇状ではなく、内側に収束する " 内燃式

バーナー " になっているんです。

横から見ると、もっとよく分かりますね。

2

鍋を乗せると、こんな感じの炎になります。

3

鍋のふちから余分な炎が逃げないことが、効率的で

いいですね。

実際に お湯を沸かしてみると・・ 例えば、マイボック

スに標準装備されているコンロと比べると、明らかに

早く沸きますね。

燃焼音がとても静かで、お湯を沸かしていることを忘

れてしまいそうになります。

内燃式バーナーの特徴かもしれません。

今までは、いなさんから分けてもらった コンロ を使っ

ていましたが、やっぱりちょっと、もったいないので・・

PICNICコンロは 綺麗に掃除して、コレクションになり

ました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »